dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

覇者の塔36階をどうやってクリアしてますか?必勝法とかあれば教えて下さい!

A 回答 (2件)

ステージが火山、かつハートが湧かないので、ボールを友情で攻撃しつつ天使を倒していく、というのが一般的なやり方だと思います。

赤バハムートの攻撃が痛いので、倒せそうな位置取りであれば優先して倒します。向き合っているステージは画面右(左向き)を先に倒します。倒さないと対面しているバハムートを蘇生されます。
天使から湧いてくるクーラードリンクの生長とヒーリングウォールと友情コンボの使い方が攻略の鍵となります。
なお、ラストステージは天使がいないので、ヒーリングウォールの使い方がさらにシビアになり、イザナミが毎ターン右往左往します。最初は右にいます。
私の編成は、アヌビス、スサノオ、ラファエル、ランスロットです。
アヌビスとラファエルは回復と友情枠、スサノオは友情でダメ狙い、ランスロットは貫通拡散弾でヒーリングウォール展開役です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ギャラクシー反撃からのヒーリングウォールを意識してみては?

強友情のラファエル・スサノオ・ダルタだけじゃなく、広範囲友情のゴッスト・ランスロ辺りを組み、ヒーリングウォールを出しながらなぞるイメージで!

あまりターンはかけられないですけど、フレンドに恵まれれば攻撃役2 回復役2のパーティーでもクリア可能かと思いますよ!

あっ!天使は、極力優先で!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!