人生で一番思い出に残ってる靴

ほぼ毎日 ネットに接続して使っている
ノートPC(Lenovo G570)ですが、
2月、3月と なぜか、<更新プログラムの確認>が
1時間経っても進みません ネットで検索しましたが
様々な情報、解決方法がありましたが
どれも、イマイチでしたので毎日 Windows Updateを
行っていたら昨日 急に Windows Updateが
出来ました。

 今回の事は一体何だったのでしょうか?
原因等の情報教えてください

質問者からの補足コメント

  • microsoftが、Windows10に追い込む為の
    嫌がらせ???なんて、考え過ぎ?

      補足日時:2016/04/18 18:09

A 回答 (2件)

最近の Windows 7 からの Windows Update は時間がかかるようになっていますね。

Windows Xp の末期を思い出します。
直近の4月の更新では Windows 10 のPCが10分程度で完了したのに対して
Windows 7 のPCは更新の有無を確認するだけで2時間かかりました。

Windows 7 向け Windows Update のリソースが削減されているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

リソース かもしれませんね

お礼日時:2016/04/18 23:46

自分もノートPC(Lenovo G570)を使っています。


恐らくそれは何らかのウイルスにかかっていますね。
解決策や未然に防ぐには、定期的に更新とセキュリティを開き、「更新プログラムのチェック」をしましょう。良いですか?「チェック」ですよ。
新しく買い替えるか、PC会社に連絡するか、nojimaやビックカメラに問い合わせた方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何らかのウイルス?? 頭が悪い回答だ

お礼日時:2016/04/18 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!