dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こういう考えの人をどう思いますか。

被災地の食料とか水って何で無料で配ってんの?
→物が不足しているから。

タダで何でも与えてたら「もっと美味い食い物よこせ」とか言ってつけあがるカスが確実に出る。
→おくそくで発言すべきではない。

東日本大震災でもボランティアしたときそんなクソめちゃいたから。
→こういう考えでボランティアされても迷惑

今すぐに払うのは無理だとしても名前とマイナンバー聞いておいて後から請求できるようにすればいいのに
→家が全壊した人にそんな余裕はない。

こういう人が例え高学歴であったとしても常識無さすぎ。一体何を学んだのか?ただのひねくれ者、嫌われ者?大学費用が無駄でしたね。あなたには何が出来るの?って言いたいのは私だけでしようか。→の意見は私の考えです。

質問者からの補足コメント

  • 低学歴の人でも、常識を持っている人私は知っていますし、
    高学歴の人でも、非常識な人私は知っています

    →私もこの考えには同感ですよ。
    ただ、避難生活中の私の思いを投稿しただけなので。誤解されてるようですが、→の付いているのが私の考えです。

      補足日時:2016/04/18 23:12
  • ぐー03 さんへ

    被災者のとは書きましたが、代表とは書いてませんよ。
    規約がどうのこうのという前にきちんと読んで下さい。
    よく批判を受けられている◯◯◯さんと同じなんですね。
    あなたも避難生活を経験されてみてはどうですか。救援物資だからとかという少しの言葉の違いが気になるかどうか分かると思いますよ。

      補足日時:2016/04/19 00:02
  • ぐー03さん

    何回も回答ありがとうございます。
    あなたと◯◯◯さんは考えがよく似てますね。
    友達にでもなってlineなどやり取りされたらどうですか。それともすでに友達だったりして。あなたには暇潰しの回答かも知れませんが、相手
    にしていられませんから、好きなだけ罵るなり
    ストレス発散でもして下さい。

      補足日時:2016/04/19 02:19
  • ◯◯◯◯さん

    他の被災者に失礼じゃないのかな??
    →あなたの[本当に避難生活を経験しているの]この言葉のほうが失礼ではないですか。

    さすが!非常識を自負するだけありますねwww 
    →常識があるとは思ってないとは書きましたが、あなたよりないとは思ってません。勘違いしないで。

    人に言う前にご自身が規約を読みなおす事をお
    すすめします。
    もしあなたが被災者になられたら、一番に救援物資に並ぶタイプでしょうね。

    これからも暇潰しの回答を拝見させて頂きます

      補足日時:2016/04/19 11:36

A 回答 (19件中1~10件)

私も拝見しましたが、被災者の方の意見をブロックする感覚は、到底まともな人間とは思えません。

唯我独尊というか、自分中心に地球が回っているという感覚なのかも知れません。
人間としてまことに偏重的で愚かな考えです。
    • good
    • 4

>そうですね。


>あなたの考えが正しいです。

 私の考え???

 質問者は、少々 歪んた思考の持ち主の様ですねwww

私が、正しいとか、間違っているとかでなく
 アナタの質問「こういう考えの人をどう思いますか。」に
素直に答えただけです。

 その際にアナタの認識に間違えがあるので
訂正した箇所はありますけど その事が気に入らないようでwww

 被災者アピールするのは、
他の被災者が見たら 如何なもんでしょうかwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えるだけなら、
>認識に間違えがある、訂正した箇はあります
こんな事する必要ないですよね。

>歪んだ思考の持ち主の様ですねwww

指摘して頂いたのでお返しに忠告を。
次から次に意見(文句)をつけてくる。
クレイマーでしよ。クレイマーって目的
の物を手に入れるまでしつこいんですよね。度をこすと犯罪になりますので気を付けて下さいね。
目的は?good、ベストアンサー。
それは無理でしよう。あなたの回答に一人もgoodをつけている人がおられないのが理解出来ませんか。程ほどにwww

お礼日時:2016/04/30 02:15

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20160428/ …

 こういう考えの人をどう思いますか。?
「被災者」でない人間が、感想言って何になる?
そもそも、<被災者>が、こういう質問自体 違和感がある

 被災者「よそ者には関係ない」というのが
自然な反応だと思うけどね・・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

また、あなたですか。
何回も回答ありがとうございます。
そうですね。
あなたの考えが正しいです。

お礼日時:2016/04/28 23:27

難しい問題ですね。

どちらの言い分も明らかな間違いではありません。というのも、正解も間違いもないからなんです。

高学歴で非常識な人はいるかも知れませんが、そうそう何人もいるとは思いません。特にこういう場で発言する人はそれなりに常識があると思いますよ。高学歴であるゆえに他の物も考慮しているからだと思います。自分に理解出来ないから間違いとするのは自分を小さくする行為だと思います。

それと、質問し返答してもらった物に対して揚げ足をとるのは如何なものかと。考えは人それぞれ。自分と違う意見は嫌みたらたらで批判するのは見ていてすごく残念でなりません。避難生活中とのことで心にゆとりがなくて辛辣になっているだけなのだと思いたいです…
    • good
    • 1

余裕がない人だなと思います。

    • good
    • 1

すみません


訂正します。被災者の投稿、失礼致しました。です。
まだ、車中生活です。
    • good
    • 0

被保険者フロップ、


まだ行けんいうませんか?
    • good
    • 0

そもそもあの不謹慎な投稿からなんですよね。


いろんな意見から大変な状況の中、辛い思いをされましたね。
遠くからですがみなさんが元の生活にはやく戻れるように
復興をお祈りしています。
がんばって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不謹慎な投稿からという事を理解して頂いてありがとうございます。

お礼日時:2016/04/19 21:39

あなたがここで言いたいのは、一部の高学歴者の常識のなさ!ですよね!ここで高学歴者関係あるの?高学歴者と言わなくてもいいんじゃないの?


カスやクソ等と言ってるんですから!高学歴者に恨み他にあるの?
じゃ低学歴の人の、このような災害があったとき、他府県から自分は被災してないのに、綿密な計画企て、崩壊した家や店等に押し入り泥棒しているのなぜ取り上げない!低学歴はやはりこんなことしか考えない、できない無能者だ!だから勉強してないとダメ何だ!とかも書けよ!
この震災にかこつけ、高学歴批判はおかしいし、こんなところでバトルして恥ずかしくないのか!高学歴批判するならいつでも受けてたつが、震災に関連しての批判はつつしめ!
    • good
    • 3

質問者様、


震災の被害者の方がお怒りになる気持ちも分からないわけではありませんが、何度も執拗に1人に対して反論されていては、その方々と同類に見えてしまいます。
この度の震災で亡くなった方もいらっしゃるのです。
そのように不謹慎な喧嘩をするべきなのでしょうか。
不謹慎な発言をするバカは無視するのに限ります。
日本中が団結すべき由々しき事態ににこんな醜い喧嘩があって良いのでしょうか?
もうこの辺りで終わりにしませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。確かにそうですね。
もう、やめます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/19 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!