アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合いして数ヶ月の彼氏がいます。
彼氏は友人も多く、よく友人の話も聞かせてくれるのですが近頃、今度友人や先輩に紹介するからと言われます。
私は結構人見知りで正直男の人同士の集まりに行くのは苦手なんですかここは彼の顔をたてて行くべきですか?

ですが彼は私の友人にはあまり会いたくないと言います。
女子会の中に行ってもどうすればいいか分からないし、気を使うからいやだと。

それを言うならわたしもなんだけど…と内心思ってしまいます。

男性はそんなに友人に彼女を紹介したいものですか?

A 回答 (7件)

B型男です。


男が彼女を友達にあわせるのは、大事にしてる子だから、自分同様に優しくしてあげてっていう事です。
友達を紹介されたら、私人見知りなんでって言っておけば、みんなそれなりに盛り上げてくれます。何回か会ってるうちに、だんだん貴女も慣れてきますよ。
反対に男が女子会には参加しにくいでしょう。自分が盛り上げなければって言うプレッシャーがあるんで。
私は平気でしたが、途中から彼女が連れて行くのを嫌がりましたけど。メッチャ喋ってるらしく、おばちゃんって友達が呼んでるって。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう感情で誘ってくれてるなら嬉しいです。
「友達の中でも大事に思って信頼してる奴にしか会わせない」とは言ってました。
昨日彼氏と話してたんですが、女子だけの中には行きたくないけど、友達も彼氏連れてきたりするときには呼んでねと言われたので、まずはそこから初めてみたいと思います(笑)

お礼日時:2016/04/20 10:00

彼の顔をたてる為にもとりあえずニコニコして下さい!


そういう場が自分も苦手で何話したらいいか分かんないし、緊張するしで、自分なりに頑張ったつもりなんだけど、元彼にもっと愛想よくしてくれよと言われた事がありました~

だからその後はとにかく笑顔を絶やさず飲み物が切れそうだったら店員さんを呼ぶ等、周りに気を使い彼氏に嫌な思いをして欲しくなくて頑張りましたぁ(^^;)

やっぱ自分も逆の立場だったらムスッとされてるより、その場だけでも明るくいて欲しいですもんね!

彼氏の為に頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏の友人と会うと気疲れしますよね(笑)
彼氏の顔もあるから立てないといけないし(^_^;)
頑張ります(笑)

お礼日時:2016/04/19 18:29

「自慢したい」という気持ちはあると思います。



また、そこまで友人が多いのなら、友人としての付き合いも色々とあるでしょう。
そんな時、あなたを紹介しておけば、「その日はデートだから」などと言いやすい、ということもあると思います。

「付き合いが悪い」と思われたくないですから。

彼があなたの友人達に会いたがらないのは、品定めされるのがイヤなのだと思います。
女子が集まった場合の「品定め」は定番的な部分でしょう。

男性のすべてが「彼女を紹介したい」というわけではありませんが、一度でも行っておけばあとが楽、ということはあるでしょう。

あなたの友達への紹介は、「どのような友達か」でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏が紹介したいと言った友人は高校からの親友やお世話になっている先輩と言った人たちで彼曰く「信頼している人」なようです。
確かに品定めは女子特有ですねー(笑)

お礼日時:2016/04/19 18:28

男です。


やっぱりそれはその男性の性格によるものでしょう。
私はわざわざ機会を設けて自分の彼女を紹介するなんてことはしたくありません。

あなたは気が進まないわけですから、拒んで良いと思いますよ。
それで二人の関係がおかしくなったとしてもそれは仕方のないことでしょう。
むしろ、それでおかしくなるようならどっちみち長続きはしないでしょうし、彼氏さんは自分勝手な男でしかないということでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もあまり友人に彼氏を会わせたい方ではないので回答者様と考えが似てるかもです。
拒否はしていませんが、じゃあ今度ねーといった感じに曖昧に返事しています(^_^;)

お礼日時:2016/04/19 18:24

男ですが、


私は、単に見せびらかせたいだけだとおもうのですがね。
付き合いが長く二人の関係が "落ち着いた・習熟した・安定した" 時期ならそれもありかと思うのですが、、
数ヶ月??、とにかく彼女が出来たから見せたくて見せたくて仕方ない、自慢したくて自慢したくて仕方ない、優越感に浸りたい、ってとこでしょうか。

>よく友人の話も聞かせてくれるのですが
う~ん、友人にはあなたの事をよく話している可能性がありますね。

>ここは彼の顔をたてて行くべきですか?
別に顔をたてるような状況じゃ無いとは思うけど・・・・
行ってみて、よく(あなたのことは)彼から聞いてます、なんて言われたらぞっとしませんか?
今後、あなたは彼とその友人達の話の種、酒の肴にされますよ。

同じ男から見て、紹介したがる男は↑ ↑こんな感じが多いです。

>それを言うならわたしもなんだけど…と内心思ってしまいます。
内心じゃなく、実際言ってみて様子を見ればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに彼氏は友人に私の話をしているようです。
公にしたいという意味でならいいですけどね~。

お礼日時:2016/04/19 18:22

はじめまして。



彼は友達に紹介することで、一緒にいる時間を増やそうとしているのではないでしょうか?
もしくは、マイナスな考え方だと面倒を省こうとしているのでは?
たとえば。友達といるときに「今から逢えない?」と言われたら、友達を放って質問者様と会うか、質問者様を振るかの二択になってしまいます。
ですが、紹介しておけば「○○と一緒にいるよ。おいでよ。」と言える様になります。
その上で行くか行かないかは質問者様に委ねられることになります。
そのが一緒にいられるorそのが楽
ではないでしょうか?

私も人見知りがひどいほうですが。(吐き気&手が震えるなどざらです)
思い切って行ってみると、案外楽しかったりするものです。
浮気防止にも相手の友達と仲良くなるのはいいですよ♪

いろいろ書きましたが、彼はアナタが自慢の彼女で色んな人に見せびらかせたいだけかもしれませんよ。
普通にしていれば、苦手なことも乗り越えられたりするものです。
軽く考えてみましょう。

そして、彼にも流れでご自身のお友達を紹介しちゃいましょうww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度彼氏が親友と飲んでいるときに呼ばれたことがあるのですが、その時は私も飲み帰りと言うこともあり、スムーズに会話できましたが素面だと緊張しちゃって何話せばいいか分からなくなりそうです(^_^;)

お礼日時:2016/04/19 18:19

>男性はそんなに友人に彼女を紹介したいものですか?



別に性別は関係ないと思いますね。
自分(男)の周りにいる女性は彼氏を紹介したがる人の方が多いので。

少なくとも、彼にとってあなたは周りに紹介したくなるような女性だという事です。
それは良い事だと思います。

自分はというと、男だらけの集まりには彼女を連れて行くことはしませんね。
逆に、女性だけの集まりに連れて行かれたことはあります。
正直キツイという経験が多いです。そこにいた女性たちではなく、その時々の交際相手が。
女性と話せば「なんで自分経由で話さないのか」だし、めんどくさいからじっとしていれば「なんでもっとみんなに話しかけないの」という理不尽な思いをしたことが何度もあります。

なので、断ることが多くなりましたけどね。

あなたも、男性だけの場ならば、、というように条件次第では断ってはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに女性ばかりの中に男性一人はキツいかもですね(^_^;

お礼日時:2016/04/19 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A