プロが教えるわが家の防犯対策術!

疼痛がひどいです。
ペインクリニックに通い始めました。
足の痛みが半端なく泣きそうです。
リリカ、トラムセットをどちらか飲むように勧められましたが、副作用が怖くて飲めません。克服方法、痛みの軽減さ方法はありませんか?
ペインクリニックでは、注射とレーザーをしています。
精神薬の長期ブ服用が原因で疼痛になったと思います。
アドバイスお願いします

質問者からの補足コメント

  • 足首から下の痛みです。

      補足日時:2016/04/20 02:08

A 回答 (3件)

こんばんは。

リリカについて回答した者です。

副作用回避をとるか、痛みがなくなるほうにかけるか、
どちらをとるかは質問者様次第としか言いようがないのですが、
間をとって少しだけ試してみるのはどうでしょうか?
薬には相性もありますので、人によっては同じ薬でも酷い副作用が出たり、全く出なかったりします。

足首から下の痛みでしたか。もし両足だとしたら更に辛いと思いますが、歩行は可能ですか?
ペインクリニック以前に、総合病院や大学病院で足の骨や血管等の検査はされていますか?
(友人のお母様が、大学病院できちんと検査されずに足にできた腫瘍で亡くなったりもしたので、それも心配です)

私自身、ヤブな大学病院や総合病院には散々当たってきて(手術中の状態管理ミスで危うく家族を殺されかけたりもしました)、本当の病名が判るまで時間がかかりましたので、大きい病院が1番とは全然思わないのですが、最新の高額の検査機器や医療機器、新薬が逸早く導入されるのは大学病院や総合病院なので、まずは「疼痛の原因は他の治療を要する病気ではない」という診断が重要かと思います。
そのうえで他に原因となる病気が見つからなかった場合、「脳の誤作動」を疑ってみては如何でしょうか?

千葉市にある大塚クリニックの医師の書いた本の中に、「化学物質+電磁波過敏症」と診断されて、長年全身の痛み等の症状に苦しんでいた患者が、セロトニン投与で短時間に劇的に快復した症例があります。
以前頼まれて調べた時には、この病院は予約をしておらず来院した順番で診療していました。
(ちなみに題名は、「その痛みはうつ病かもしれません」だったと思います)

脳の働きは完全には解明されていませんし、私も酷い頭痛が続いていた時に、脳神経内科の医師から「効果がある人が多いから」とのことで、てんかん患者ではないですが、てんかんの薬を処方されたことがあります。
(結局頭痛は劇的に治まったものの、頭にモヤがかかったようにボンヤリしてしまい、「このままでは日常生活を送るのも危険だ」と判断して服用を止めました)
私の場合は、外傷で脳の平衡機能が壊れてしまったくらいのダメージがあり、耳にも異常はないのに耳鳴りや突然の無音状態や聴覚過敏が、目にも左目の動き方に若干異常があるものの他には問題はないのに突然フラッシュのような光や黒い影を認識してしまい、結局は脳の誤作動による誤認識だろうということになりました。

私も実際にはしたことがありませんが、痛みが嫌になり自分の左腕や左手首を切断したくなることが多々あります。
原因が外傷による神経損傷なので、痛みも麻痺も改善はしても完治はしないと言われているので悔しいかぎりですが、
質問者様には薬で完治する脳の誤作動で薬が効いたり、処方された薬の組み合わせで副作用なく疼痛が抑えられる可能性があります。まだ諦めないで頂きたいと、思います。

最後にNo.1の方の「毒だみ」が、もし薬草の「ドクダミ」でしたら、注意点があります。
健康茶や薬草茶によく混ぜられている「ドクダミ(十薬)」ですが、血圧を下げる副作用があり、低血圧の人が服用すると人によっては救急車に乗る羽目になります。
私も血圧が低いのに家族に勧められて飲んでしまい(その時点では禁忌なのを私も家族も知りませんでした)、救急車には乗りませんでしたが、枕から全く頭が上がらなくなりました。
血圧が高い人なら問題ないのでしょうが、私は解毒作用は聞いたことがありますが鎮痛作用は聞いたことがありません。
もし、服用をお考えでしたら、お気を付けください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとかリリカ飲み始めました。
麻酔を試して、立てなくなったりもしました。
激痛で両足首をカッターで切りました。
痛みを分散化させようと。
無意味でしたが、心療内科で明日話してきます。
痛みで死にそうになります。
死にたくなります。
耐えられなくて。
耐え方の投稿をあえて立てないといけませんね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/04/26 01:18

リリカカプセルとトラムセットは最強の組み合わせです。


疼痛にはコレしかないと言っても過言ではありません。

https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

ちなみに私はリリカカプセルは眠気が酷くて服用中止しました。
今はトラムセットを朝、夕で6錠服用。その他に漢方薬を処方されています。
    • good
    • 0

それじゃ、毒だみをすればいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのようにするのですか?
回答ありがとうございます

お礼日時:2016/04/20 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!