プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は既婚者です。
別れた彼女はバツ1さんでした。

長いお付き合いでしたが・・・

旅行にも行きましたし、思い出もいろいろできました。
楽しいお付き合いでした。

でも、最後の方は(7年目)は1年間で1回しか会えなかったの
ですが彼女の方にいろいろありましたので・・・
(子供の問題でした。)

それで、お別れを僕の方から切り出しました。
その後、僕が契約してた携帯電話を返してもらったりしました。
遠距離だったので送ってもらいました。

その後からは連絡はお互いにしていませんでした。
別れてから半年後の誕生日にプレゼントを贈りましたところ
しばらくしてお礼のメールが来ましたが・・・
それだけでした。
その後に僕の誕生日にはメールさえなかったのでこれはもう無理だろうなあ?
って思っていました。

1年後にメールを2~3通送りましたところ・・・

メールありがとう!

でも、もう終わったんですよね。

というようなメールが来ましたので

僕はもう1度付き合えないか?とのメールを送りましたが
返事はなかったし既読にならなかったです。

それ以来メールは送っておりません。

これはもう終わったのでしょうかねぇ・・・

僕としてはもう1度彼女の笑顔が見たいですし・・・
お付き合いを再開したいのです。

無理でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

tosio555666さん、こんばんは。



結婚してるのに「お付き合いを再開したい」って…。
別れた彼女に仕返しされても文句言えないくらいですよ。

ご家族を大事にされるか、復縁を希望するなら しっかりケジメを付けてから別れた彼女のもとへ行くべきだと思います。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



失礼しました。
相手女性、既婚ではなくバツイチとのこと。
こちらの記憶違いでした。

最初の、

>もう終わったんですよね。

というようなメールが来ましたので
僕はもう1度付き合えないか?とのメールを送りましたが
返事はなかったし既読にならなかったです。


今度書かれたこれと、

>1か月ぐらい前にメールが来まして・・・
いつもメールありがとうございます。
私も別れてからあなたとの事をいろいろ考えてました。
でも、もう終わったんですよね?

だいぶ、ニュアンスが違うように思いますが。

最初のほうであれば、貴方が送ったことに対して返事がないわけで。
これでは、無視、拒絶、その気はないということになりますよね。

>私も別れてからあなたとの事をいろいろ考えてました。
>でも、もう終わったんですよね?

私も別れてから・・・・・・・とはいり
でも、もう終わったのですよね? となると、

なんかおもわせぶりですよね。貴方の腹を探っているような。

当然、こういう文面であれば、貴方のほうは復活したい気持ちが
あるのですから、返信したと思うのですよ。
まだ僕のほうの気持ちは終わってないとか、送りたくなりますよね。

ここで質問するまでもなく、もう終わったのですよね?と
書いてきた相手に対し、こちらがわとしては、そのままにして
おかないでしょう、普通はね。

それで、

>僕はもう1度付き合えないか?とのメールを送りましたが

こう送ったのに、相手は返事がなかったということになるのですね。

そうすると、そのまま受け取ると、割合におかしな女性だと
いうことになりますよ。

あとは、そのまま返信がないということは

もう終わったのですよね? は、

貴方が仕掛けてくることに対し、ふたりはもう終わったはずなのにと、
たしなめていることにもなりますが。

今現在、そのあとは続いてないのですよね。やりとりが。

もしそうであれば、それが答えではないでしょうか。
何か辻褄があわないところもありますが。

よくひとつの恋か情事かは、その人達、各々違うでしょうが、
その過去を思い出して、また何年か経ち、また元のようになりたい、
その相手と復活したいと思う人っていますよね。

その盛り上がっている気持ちは、その当時だからこそであつて
時間が経過してまた会ったところで、そのときの気持ちなどには
ならないものですよ。
焦がれているほうは、そうでもないのでしょうが、両方が互いに
同じ気持ちであればいいが、時間が経ってしまうと、もう片方がわは
ならないものですよ。

仮にまた会ったところで、続くものではないと思いますよ。
気持ちが盛り上がらないものではないですか。

思い出は思い出のままにしておいたほうがいいですね。
特に男女関係においてはね。

おじさんは過去に付き合って別れた女性とは、若いときから
連絡があって会いたいと言われても、一度以外は会ったことが
ないものです。

その一度は唯一ですね。
15年振りぐらいでしたね。あまりにもしつこく連絡がくるので
一度会えば、それで収まってくれると思ってです。

当時、その女性は30代後半ですが。割合に綺麗なほうで、
決して衰えていたわけではないけど、
「なんで俺はこの人を好きだったんだろう、魅力などひとつもないじゃないか」
と、そう思いました。

なんで、当時はあんなに好きだったのに不思議だなーーと。
家に帰ってきてからなぜだろうと考えたのですが。

答えは、気持ちなのですよね。月日が当時の気持ちにはならないですよね。
相手のことがいいなぁーーと思っているときは、気持ちが盛り上がっている
のですよ。その気持ちがあるか、ないかが、男女の間では大事なのですね。
懐かしさはあるのでしょうが。
気持ちがないと、性的な欲求も湧かないものですね。


男女が別れた場合、別れたには別れたなりの理由もあることだし
会わないほうがいいのではないですかね。

元の女性と、また会いたい、やりなおしたいと
そう思うのであれば、新規の女性にいったほうがいいと
思いますよ。貴方は既婚ではありますが。

色々と書きましたが、もう分別がある年齢であるのですから
そう無茶なことはしないでしょう。
個人個人、みな考えが違うわけですので、貴方の思うように
やってみてください。
こればかりは、相手にその気がないと、何もはじまらないわけですが。
火傷をしないように願っています。

長くなり、失礼しました。ご自愛ください。
    • good
    • 5

結局バツイチとは言え独身女性を7年も女性を振り回してた事を理解していないアホなおっさんが居ますよ


って言いたかったんですか?

自ら捨てたものほど二度と手に入らない場合が多いです
それは貴殿の家族という「心の城」でもありますが、現状貴殿の城は砂上の楼閣に過ぎない事を認識すべきです

もう終わったんですよ

寂しい老後がイヤなら罪滅ぼしのツモリで家族に愛情を注ぐべきかと思いますよ
定年後退職金と年金を取られて三行半を突きつけられないようにね
貴殿が周りにしてきた行いは良いことも悪い事も自分に戻ってきます
    • good
    • 1

たこおじさんです。



>最後の方は(7年目)は1年間で1回しか会えなかったの
>僕が契約してた携帯電話を返してもらったりしました。
遠距離だったので送ってもらいました。
>お別れを僕の方から切り出しました。

この文面で、以前に貴方が質問していたことと、回答もしていた人だなと
思い出しました。

かなり前ですよね。IDを新規にとったのですね。

たしか、おじさんの記憶が正しければ、貴方は確か60代ぐらいの
方だったような。

>最後の方は(7年目)は1年間で1回しか会えなかったの・・

この時点で、もう終わっているのに等しい関係なのですよ。
それで相手の反応が芳しくなくなったので、
貴方から別れを切り出したのですよね。

もう、ここで終わっている関係です。

であるのに、

>別れてから半年後の誕生日にプレゼントを贈りましたところ

気を惹くためなのか、純粋にプレゼントを贈ったのか。
どうも、気を惹くためでしょう。

終わったのに、こんなことしなくてもいいのです。
そのずっと以前から相手女性のほうが気がなくなっているわけですので。
貴方の未練です。ご自分で別れを言ったのにね。

そして、貴方の誕生日に相手から何かあると、心待ちするのも
これも違うと思います。終わった関係ですのでね。

>旅行にも行きましたし、思い出もいろいろできました。
楽しいお付き合いでした。

これはいいときのことですね。
どのカップルであっても、いいときはあるものです。
しかし、貴方がたは終わってしまったのです。

それを、また再び、相手の笑顔がみたいはね。
別れて1年ぐらい経つのではないですか。

その後、相手女性には、もういい人がいるかもしれません。
貴方とは終わったわけですのでね。

たしか、7年の付き合いだと書くが、その7年は実際に会っている
回数は少なかったのではないですか。
メールなどが主でね。

>これはもう終わったのでしょうかねぇ・・・

あらためて、質問することではないと思いますが。
相手の反応が芳しくなくなってきたので、貴方のほうがあきらめるかたちに
なり、自ら別れを告げて、貸してあった携帯を返してもらったのですから。

>無理でしょうか?

無理ですよ。これを再開したいと貴方だけが思っても、もしそれを実行
しようとしたら、相手はとても迷惑な話だと思いますよ。
別れるそのまえから、相手の反応が悪くなったということは
相手も終わりにしたかったのですから。

一度、自分が決めて別れたことに対し、未練をもったらいけないですよ。
特に年齢が若ければ、それも仕方がない面がありますが、
年齢を重ねた男がそれをやったら、醜くなってしまいますよ。

それも、ずっとずっと前のことでね。

たしか、その彼女には亭主がいたような。前に書いていたときはね。
W不倫だと書いていたような。


既婚ということですので、奥さんを大事にしてください。
余所見している、年齢ではないような気がしますよ。

このおじさんの回答に失礼があったら、ごめんなさいね。
またぞろ、だいぶまえに終わったことなのに、新規に質問しているので
ああ、同じ人だなと、貴方にとり、つれない回答をしました。
    • good
    • 7

既婚者なんですよね。


彼女に何をしてあげれるのでしょうか?
ご家族を大切にしてあげて下さい。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!