アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧いただきありがとうございます。
私は成人済みの女で現在恋人がいます。
彼とはちょうど1年前に知り合い、昨年の夏頃からお付き合いをはじめました。

最近周囲の方から「オーラ(?)っていうか、2人の関係って老夫婦みたいだね」と言われます。
私達の交際を知っている人からはほぼほぼ言われるんですが、意味がよくわかりません。
どういう意味?と聞いてみるのですが、皆「老夫婦みたいな空気・オーラ」「関係が老夫婦ぽい」「よくわかんないけど、雰囲気?」と言った感じの返事で…。

周りの人の話す雰囲気からして、恐らく悪い意味ではないと思うのですが、
そんなに若々しくないのか…?と不安にもなります。

皆様は「老夫婦のような関係・オーラ(?)」ってどんなものだと思いますか?
是非回答をよろしくお願いします、長文乱文失礼いたしました。

A 回答 (7件)

互いの美点も欠点もありのままに受け止め、「もはや二人でいることが自然な事」という


くらいに穏やかで落ち着いた風情を醸し出していることだと思います。
周囲の方たちは「二人きりの時でも激しくイチャイチャしてる様子が想像できない」とか
「お互いへの性的欲求が無いように見える」くらいの意味で言っているのかも知れません
けれど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りというか…イチャイチャもないですし、性的欲求もほかの若い方に比べれば少ないと思います…。
それが周りにばれてるのであれば凄い恥ずかしいですね…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/20 22:43

春晶さん こんにちは。



男性です。

私の印象です。

お互いに第三者から見て「ドキドキ、フワフワした恋愛」ではなく
「お互いに安心して安定している恋愛」と感じるのでしょう。

そして若いカップルのように「嫉妬」「束縛」等というものとは
縁遠く、「お互いに信頼し合っている」と感じるのでしょうね。

お互いの心が波立って激しく求め合う恋愛ではなく。
静かに凪いで、愛する人へ与え合う恋愛。

お互いに話に夢中になり、笑い合い、盛り上がる、無言の時間を
気まずく思い、会話を途切らせない二人ではなく。

静かに、お互いに無言でも一緒にいるだけで安心して心地良い時間を
過ごすことが出来る二人。

お互いの痒いところに手が届く。

このような印象を周囲に与えるお二人なのでしょう。

>恐らく悪い意味ではないと思うのですが

勿論です。
最大級の褒め言葉と受け取って良いのではないでしょうか。

少なくとも私が「老夫婦のような雰囲気の二人ですね。」と発言する場合は
褒め言葉として発言します。

「若々しさがない」といえば、そういう言い方も出来なくもないと
思いますけれど。笑

不安定な危なっかしさもなく、落ち着きがある、とも言い換えることが
出来るでしょう。

私も結婚して20年以上が経ちます。

是非、春晶さん カップルのような夫婦になりたいですね。

末永くお幸せに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、彼とは何も話さなくても隣にいるだけで充分な感じはあります。
お互い別の事をしていても、近くにいるだけで落ち着きます。
結婚して20年ですか!凄いです…
そんなにも長い間一緒に居られるのはとても良いですね、私もこの先長く彼といられたらと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/20 22:40

老夫婦は良い意味と悪い意味の両極端だと思うのですが、悪い意味でないなら、落ち着いてフィットしている感じなんでしょうね。

見た目でイチャイチャというのではなく、きちんと信頼関係で繋がっているような雰囲気があるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「老夫婦みたい」と言う人の中に主婦さんや年上の方々も多くいらっしゃいまして、
その人達が褒めてくれてるような感じで話してくれるので、いい意味かな?と。
イチャイチャする事はほとんどないですね、互いに隣で歩いたり座ったりといった感じです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/20 22:36

「お爺さん、お茶が入りましたよ~。

」お爺さん、それを当然のように 黙って飲む。
そんな関係でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペットボトルのお茶とかなら似たような事あります(笑)
相手も自分も、欲する物を互いにあげるというか…それが当たり前になりつつはあります。きちんと感謝はしますけどね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/20 22:34

安定して落ち着いているということだと


若いカップルなんて刺激的でパワフルで
ぶつかり合いしそうなものがでています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

落ち着いている、という事なら嬉しいですね!
まぁ喧嘩もすることはするんですが、お互い「お腹空いてるんだな。眠いんだな」とかそんな感じで沈静化するというか…あまりヒートアップしないです…。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/20 22:31

酸いも甘いも知っていて、


なにも言わずとも「お互い」同士が相手のことを解ってくれてて
「あ・うん」の関係とでもいいましょうか^^

桜を見ながらお散歩できて、
何も言わずとも「小さな幸せ」も共感できる^^


素晴らしい関係ですね^^

末永くお幸せに~~~!!!^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当にそんな感じです。デートも桜を見に行ったり、その辺りをぶらぶら散歩して空を一緒に見たり…遠出をしても動物園や水族館をまわるくらいであんまり若くないですね…。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/20 22:29

阿吽(あうん)の呼吸と言いまして、背中がかゆいと、貴女が、手を上げると、彼が、貴女の背中をかく、と言う感じで、物言わなくても相手の、したいことがわかるしぐさですね。


長年連れ添うと相手の気持ちが読めるようになることではないですか!!
それほど二人の関係が自然であると言うことです。がんばってね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も彼も互いに包み隠さず素の自分で接しているのですが、それが「自然な関係」というのに繋がるのでしょうか…。
今後もきっとこんな感じのままですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/20 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています