プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々と不安が出てきたので相談させていただきます。

私:20代半ば、社会人(昼OL・学生、夜クラブ勤務)、×なしの子持ち
彼:20代前半、社会人(昼サラリーマン、夜ホスト勤務)
友達歴1年、交際歴2ヶ月、お互いの仕事については友達時代から知っていて良き理解者です。

現在彼とお付き合いさせて頂いて2ヶ月と短い期間ではありますが周りから「熟年夫婦みたいだね」と言われます。私も「交際初期特有の盛り上がりはない」と思っています。

・連絡は1日に数回やり取りをするとき、2~3日に1回、1週間に1回と頻度はバラバラ
・上記に書いたようにお互い夜の仕事をしていますが、そこに関して全く嫉妬や心配がない(あくまで私は)
・お互い何かを強要することはない
・会うのも多ければ1週間に1回、少なかったら月に2回くらいのペース
・お互いの休みを知らない
・交際前には言ってくれていた仕事の愚痴を言わなくなった
・束縛癖だった彼が私には全く束縛しない(彼が自分で束縛癖だと言っていました)
・彼から滅多に会おうや好きだと言わない
・会った時は一緒にのんびりしたりご飯を振舞ったり
以上が現在彼と私の関係です。

夜のお仕事に関して周りから「不安にならないの?」とか「他の女と一緒に居るのに何でそんな普通に過ごせるの?」と言われました。
正直「仕事」だし、私が彼にとやかく言える立場でもなく、お互い目標や夢があるので特に辞めてほしいとも思いませんし辞めてほしいとも言われません。

彼と交際するときも「仕事はちゃんと割り切ろうね」とも話していましたし、何の心配も特にありません。

子供への理解がありデートのときは必ず子供の様子を聞いてくれたり旅行のプランも練ってくれていて近々三人で過ごせる(同棲ではなくおくまでお泊り)くらいの家に引っ越してくれるようです。

ですが周りからは冷めすぎている、別れる前兆だといわれます。
私の中でも何でこんなに落ち着いてるのかさっぱり分かりません…何の根拠もありませんが浮気のような面倒なことを出来るほど器用な人でないと思っていますし、特に心配もなく会わなくても平気と言いますか・・・

ですが私は彼のことが大好きですし、別れることを望んでいるわけでもありません。
彼の性格上嫌いな人と情でも一緒に居るようなタイプではないので恐らく好いてくれているのだと思います。

交際2ヶ月でこのような熟年夫婦のような恋人関係ってどうなんでしょうか?
落ち着くには早すぎる気がするのです。
なんだか「頻繁に会わなくて平気」から「会わないでもいいや」と思われるのが怖いです。

彼ほどに一緒に居て楽な方、離れていても不安にならない方に出会ったことがなく大切にしていきたいので些細なことでも構いません何かアドバイスをください。

A 回答 (2件)

確かに、普通のカップルでも束縛してしまうのですから

夜のお仕事をお互いにしているとなればお互いに
妬かないでいられるということを不思議に感じる気持ちは理解できますね。

私もとてもヤキモチ妬きなので人はなぜ妬くのか?と考えて
みたことがあります。
付き合う人によって同じ状況でも妬けるときとそうでないときがあります。

それって何が違うのかとかんがえてみると、その人が自分に与えてくれる
安心感なのではないかな?と思っています。

感覚的なことなので、自分が感じてもお友達に説明するのは難しいと
思います。

でも、きっとお二人の間には信頼関係が出来て居るので
会わなくても、連絡を取り合わなくても平気だと思えるのだと思います。

どんなにモテても心配させないように気を使ってくれる人なのだとしたら
彼はとても素敵な人ですよ。

熟年夫婦という表現は当てはまらない気がしますけど。。。
落ち着いた良いカップルなのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり不思議なのですね・・・

安心感。。そうですね、たまに不安にはなりますが女性関係などの不安ではなく彼に対する劣等感などがあります

信頼関係ですか。無自覚でしたが客観的に見たらそうなのかも知れません。彼は所謂「売れっ子」なので彼の気遣いに感謝しなくてはいけませんね。
熟年夫婦とはまた違うようなので何だか安心しました!

こんにちは。

男性です。

私が女性であれば、心配で心配で仕方ないですね。

質問者様は、夜はクラブと言う事で、お客様を恋人気分になってもらうには、質問者様は絶対、お客さんと寝ない…が原則ですよね。

彼氏様は、ホスト…と言う事で、お客さんを恋人気分にさせる為には、一晩一緒に寝るのが、私素人としては思います。

そして、質問者様が彼氏様の事を心配されていないので、彼氏様は安心して、ホストが出来るのだと思います。

そのあたりの男性特有の彼女様に対しての心配等は、彼氏様の お客さんが満足させてくれているように思います。

その為、彼氏様は精神的に満足な為、質問者様に何も言わないのでは…と思います。

質問者様も、今のままで居心地が良いのであれば、良いカップルで今のままで良いと思いますよ。

私が女性であれば、恋人の代わりをしてくれる、お客さんに心も体も満足している彼氏様であれば、妬きもち以前に、私は必要無いのでは…と別れ話しをしていると思います。

お互いが、お互いの仕事を知っているから、上手く行く お付き合いであって、やはり端から見れば、信じられない冷めたカップルに見えますね。

私は、個人的には水商売されてる、男性も女性も好きですし、色んな世界も見てきましたので、それはそれで良いカップルだと思いますが、私は妬きもちやきですので、こんな意見になりました
^_^;
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クラブにも色々ありますが、枕営業をする方も少なからずいらっしゃいます。
私は一度もしたことがありませんし、する予定も御座いません。
そして彼と私は営業方法が似ていて
「来たいなら勝手に来て。プライベートで会うつもりは更々ないから」と言うタイプです。
彼が外でお客様とお会いする時間がないのは私も知っていますし彼がお客様に「俺は住んでるところ遠いから外で会う時間ないよ」と言っているようです。

ですので100%とは言い切れませんが、今のところ彼がお客様で満足しているということはないと思います。

ただ、お金の面では「客は一晩に何百万も遣う。お前には出来ないしさせないし一緒に居るのが一番の理由だから嫉妬とかしなくても大丈夫だよ」と。

やはり冷めたカップルに見えますよね。。^^;
デートもお互いのお客様に会うとマズイので手を繋いだりは出来ませんが、夜中や彼の自宅近辺ではそういうスキンシップも取ってくれるので。。自分の中では今は仕方ないと割り切っているのかも知れません。