dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半同棲してる彼氏がいます。
お互い一人暮らしで、ほぼ毎日お互いの家を行き来していますが、たまに彼が「今日の夜は別々にする?」と言ってきます。
でも私がyesかnoとも答えない間にすぐ「それか、うちくる?」と聞いてくれます。
まず、別々にする?と聞いてくるあたり、一人で過ごしたいという遠回しな意思表示なんでしょうか?でも間髪入れずに、うちくる?と選択肢を出してくるあたり、来て欲しい気持ちもあるんでしょうか?
そこで、じゃあ行く!という彼女は空気が読めない奴ですか?どう思いますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

主さんも彼を気遣って「彼の気持ちに応えたい」と思っているようで、
彼も「別々にする?」と言っては見たものの、主さんを気遣って「うちに来る?」と言い。
お互いが良い関係でいたいと願っているようですね。

彼の「別々にする?」というのも本心かと思います。でも主さんとも一緒にいたいな。という思いも本心かと思います。

この先、もっともっと良い関係を築いていくには、
少し疑問に感じたり思ったことを口に出して話してみてはいかがですか?

お互いの思いや個人としてやりたいこと、一緒にやりたいこと、やって欲しいこと、嫌な事はお付き合いが長くなればなるほど出てくると思いますよ。

空気を読むのも必要な時がありますが、直接話して本心を確かめ合う事も必要な時があると思います。

応援しています
    • 0

主さんがこないとわかったら、したい事があるのでは?どんなに仲良しだって、お互いがそれぞれの時間持つのも大事ですし♪

• 0