アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2010を使い、ボタンを押すと表示されているデータのみを消したいのですが、上手く出来ません。
(表示されていない計算式、選択肢などはそのまま。)

ちなみに、上手く出来ていない現 状は下記の通りです。

「ツール」→「マクロ」→「新しいマクロの記録」で、適当なマクロ名をつけ、「OK」をクリックします。
そのまま、クリアしたいセルを選択し、Deleteキーでデータをクリアし、どこか適当なセルを選択し、「記録終了」ボタンをクリックします。
ツールバー上で右クリックし、「フォーム」を選び、「ボタン」というボタンをクリックし、任意の位置に設定します。
すると“マクロの登録”画面が出て、今登録したマクロ名を選択し「OK」をクリックします。

具体的にはC4からC15のデータを消して記入、翌日また消して記入…、の繰り返しをしたいと考えています。

良いお知恵をお貸し下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは!

>ボタンを押すと・・・
Sheet上にコマンドボタンを配置するとします。
C4~C15セル限定でよいのですね?

Private Sub CommandButton1_Click()
On Error Resume Next '←念のため
Range("C4:C15").SpecialCells(xlCellTypeConstants).ClearContents
End Sub

くらいでOKだと思います。
数式はそのままで実データのみ消去されるはずです。m(_ _)m
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。