プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクです今出品中です、入札者より質問覧に入札の取り消しの要望だ有りましたが
取り消しはしたくないですがどの様にしたら良いかお教え願います
悪い評価になると困ります

A 回答 (5件)

NO3です。


これも今は、変わってるかも。

落札金額は、終了後、落札者を「落札者都合のキャンセル」にした場合、次点の方に行きますよね。そのときの落札金額は、二人で競って1000円から始まり最後10000円で落札され、次点の方の落札金額は9800円になっていたかな。1000円にはならなかっような。
これを悪用してる人も多いと思います。

例えば、その方の入札価格より高い金額が入札されればいいだけですね。
となれば、入札取り消しも、回答も終了1時間前に、その方が最高入札額だったら取り消しすればいいだけかも。
これをすると、次点の人が不審に思うかも。

入札した方が4人もいれば、終了間際に、誰か入札するような気もしますけどね。

キャンセル依頼した人が、痛がらせで無茶苦茶な金額で入札していなければね。

忘れても困るし、早めにするのが、一番クリーンかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>入札した方が4人もいれば、終了間際に、誰か入札するような気もしますけどね
そうですよね以前悪評の入札を取り消してブラックリストに追加した事が有りましたこの方法考えます

お礼日時:2016/04/21 17:44

>入札の取り消しの要望だ有りました


 ってことは、取り消しをせずにオークションが終了して、その入札者が落札者になったところで、取引は成立しないですよね。
 どちらかの都合で取引キャンセルにして、どちらかに<必ず悪い評価がつく>だけです。
 さっさと、取消しをしてあげれば、少なくともあなたに<悪い評価>はつきません。
 この場合、入札者のマナーが悪いのですが、自分に悪い評価を付けられたくなければ、それなりの柔軟な対応も必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取消しをしてあげれば安心ですね、有難うございました

お礼日時:2016/04/21 17:47

以前はよくしてたのですが、今はやめたので、最近の事情は・・・。



返事をすれば、公開されるのかな?
でも、相手側の内容は、ここまでよほどの事がない限り確認できないからね。

返事をしなければ「返信がされてません」と表示されるのかな?
質問内容も表示されませんよね。

質問を無視してるみたいで・・・。
出品者は、質問を無視してると思われるとマイナスかな。
出品者は、出品履歴から確認されますからね。

「入札取り消しさせていただきました。」でいいのと違うかな。

ついでに
入札取り消しはお受けできません。
落札後、「落札者都合のキャンセル」になり「非常に悪い」の評価になりますので、慎重に入札してください。
などかいてる人も、おられます。
これもありかと思いますが、嫌がる人もたくさんいるからね。

どうでもいいでしょうが、
私は、フットワークは軽くしていました。(それでもミスはね)
入金確認できれば、即発送していました。
なので、商品説明欄に、落札後3日以内に連絡がない落札者は、「落札者都合のキャンセル」にしますと書いていました。落札通知のメールのなかに取引の流れを書いていますので確認してくださいと書いていたので、最初の連絡もしません。こちらから、個人情報を先に送るのは・・・。取引ができたらいいのですが、連絡がこない人もいたからね。落札者にも、個人情報は、2回目の連絡でいいですとも書いていましたね。

質問で、落札日の時、海外出張で三日以内に連絡が取れませんが入札していいですか?という質問もありました。もちろん「OK」しましたけどね。

二日経って連絡がなければ、「注意」の連絡を入れました。
それも、連絡がなければ、「落札者都合のキャンセル」にしました。報復は、一人だけ。しつこいぐらい、自分を正当化しようと頑張っていましたね。

これがよかったかどうかは、???ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>出品者への質問 (回答済み:なし) :未回答の質問が1件あります
出品者への質問ってそんなに効力あるのね現在終了日はあと3日あり入札者4人有りも状態まだ落札者は分かりませんですよね評価350悪評0ですがが初めての経験ですマナーが悪いかも分かりませんがこの入札者を取り消と金額も大変な事になりますが

お礼日時:2016/04/21 13:19

取り消しが間に合うのなら、取り消してあげればいいと思いますよ。



終了はいつ?
終了直前なら、取り消しに間に合わない時がありますから、言い訳はできるけどね。

終了、落札となっても、「連絡したのに・・・。」と、お金は払わないかな。となると、「落札者都合のキャンセル」になり「非常に悪い」の評価が付きます。となると、「入札取り消しの連絡入れたのに・・・」と報復で「非常に悪い」の評価が付くでしょう。

そのまま落札されて、
「落札者都合のキャンセル」にしなければ、落札手数料払わなければならないしね。
「出品者都合のキャンセル」は、あなたに「非常に悪い」が付きますよね。

取り消しができるのなら取り消すのが一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場合このまま返事をしなくても良いのではないでしょうか

お礼日時:2016/04/21 09:25

うーん。


説得してみては?

それでも、
入札取り消しならしょうがないですね。
だって買う側の判断ですから。それに、
何を出品したかはわからないですが…物が悪そうに見えたからとかが理由の場合もありますが、そうじゃない場合も…。もしかしたら必要なくなったからとかもありますね。もしかしたらですよ??
なんで、なんとも言えないなーって感じじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかやはり取消しですね、有難うございました

お礼日時:2016/04/21 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!