プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です。
上職場の上司のことなんですが
彼女もちの男性です。
男性の行動が思わせぶりなのか
どうなのか分かりません。
からかわれたり、恥ずかしくなるような
ことを言われたり、下ネタを言ってきたり
実家で取れた野菜をくれたり
手に触れてきたり
会話する距離が近すぎたり
私が体調が悪くて仕事を休んで
次の日出勤したら必ず大丈夫?無理はしないで。
って優しい言葉をかけてきたり。
私の仲のいい同僚に私の事褒めてくれてたり

私もだんだん気になってしまいました。
でも彼には彼女がいるしおかしいと思い
私は冷たい態度をとり彼と距離を置きました。
すると彼が私の仲のいい同僚に
興味ないのかなって言ってたみたいです。

彼は遊び人なのかそうでないのか
わからなくなってしまい
私もどう接していけばいいのか
わからなくなりました。

A 回答 (6件)

彼女がいるのに思わせぶりな言動。



公私混同な感じもあまり良い印象は無いですが…。

距離を置いて正解な気もします。
職場内で色々あると仕事に影響して、最悪転職まで考える事になってしまうので、あまり相手にしないほうが…

例え付き合ったとしても、経緯が経緯だけに不安が付きまとうかも?

相手は貴方に気がありそうですが、よくよく考えて接したほうがよさそう。
    • good
    • 0

あなたはどうなりたいの?行動を起こさないと願望は実現しませんよ。

    • good
    • 0

彼女持ちなのに、質問者さまに気があるような素振りが多すぎますね。


ただの親切としては一線を明らかに越えています。

遊びで二股を掛けようとしてるように思えますし、冷たい態度で今後続けていいんじゃないですか?

彼を好きなら略奪愛に向かって突き進みます?そんなつもりはないならやはり冷たい態度をとる方がいいと思います。
    • good
    • 0

ここは、まず「あなたにとって彼は何なのか」をあなた自身がはっきりさせておきましょう。


その答えが「単なる上司」なら、仕事と割り切って上司として接します。・・となると、彼の言動は自動的にセクハラになりますよね。
あなたに「その気」がないなら、キゼンとした態度をとらないと。
あいまいに接するとストーカー化しそうなタイプです。
    • good
    • 0

あなたのことが「お気に入り」って感じじゃないですかね。



彼の行動の範囲を見る限りはあなたを弄ぶ、、というものではないので、「遊び人」ではないでしょう。あとはあなたの対応次第でどんな人なのかが変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼が仕事でわからないこと
を私に聞いてきて
頑張る姿勢や行動に
私が凄いと喜びます。
あと、彼が仕事の事で
助けてくれたりしたら
ありがとうっていいます。
また私がミスを起こしたり
したらごめんと謝ったり。
ごくごく普通の対応です。

お礼日時:2016/04/21 18:22

>からかわれたり、恥ずかしくなるような


>ことを言われたり、下ネタを言ってきたり

で、それに対して、あなたはどう反応していたのですか?
恥ずかしそうに笑いながら、応対していたのでしょうか?
だとしたら上司は、「付け込みやすい」と思っていたでしょうね。

女性に対してセクハラ言動をする男性は、「女性も喜んでいる」と思っています。
自分は女性にウケている、と信じて疑わないのです。

あなたが冷たく距離を置いたので、
「あれ??なんで、喜んでたくせに。女ってホントにわかんないなあ」とワケが解らなくなっているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てことは遊び人ってことですよね?

お礼日時:2016/04/21 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!