プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達から借りたDVDをパソコンでローカルディスクにコピーすることができたのですがどうやって閲覧すればいいのかわかりません。

A 回答 (3件)

パソコンに動画再生ソフト(フリーソフト&有償ソフト)をインストールすれば、大抵の動画は再生できます。


再生できないときは拡張子に対するコーデックを入れます。
    • good
    • 0

60の引退しようかの整備士です。


普通、そのDVDファイルをWクリックすれば、どのプログラムで再生するか、システムが聞いてくるはずです。
聞いてこない時でも、ネットで検索するかどうかも聞いてくるはずですが。

しかし、今は、著作権法の絡みが有り、見た目はローカルディスクにコピー出来ていても、プロテクト処理がしてあり、再生出来ない物も多々有ります。
個人で、スマホや、ビデオカメラで撮影しても、CPRM処理が掛かることも有るようです。
    • good
    • 1

そのデータ(?)の上で右クリックします。

すると「再生」か「~で再生する」などが出てきますよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!