【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

セルフホワイトニング...
セルフホワイトニングって実際どうなんですか??
行こうと思ってるんですが、白くなりますか?また持続できるなど教えてもらいたいです!
喫煙者ではないのでそこまで汚くはないのですが紅茶などで黄ばんだ歯を白くしたいのですが

A 回答 (4件)

セルフホワイトニングのメリット、デメリット。



http://shikazemi.net/self-whitening-663

歯を白くするのであれば、重曹を使って白くなりますよ。注意書きも読んでください。
http://kireinasekai.com/juso-kiken/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♡
わたしもこれ読んだことあるのですが実際行った人など周りの方がいってるなどの本当の意見がききたかったので(><)
歯医者さんに行ってやるのがいちばんいいとは思うのですが痛みがこわいので...笑
重曹で自分でやろうとは思いませんね。

お礼日時:2016/04/22 12:49

重曹うがいでも続ければ白くなります。


100㏄の水に小さじ一杯の重曹。よく混ぜてうがいしてください。
虫歯の予防、口臭予防が目的でホワイトニングは副産物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと効果をだしたいので...サロンにいってやろうとおもいます。

お礼日時:2016/04/22 13:27

歯のホワイトニングで宜しいでしょうか^^



歯のホームホワイトニグの事だと思います。上記で宜しければ行っておりますので簡単に説明いたします。m(_ _)m

ご自宅でやる場合下記の流れです。
1、歯科医で説明・レクチャーを受ける
2、ご自分の歯の型を取る。
3、上記歯の型を取ったものから、ボクシングのマウスピースみたいなやつを作ります。各個人個人に合わせて作ってもらいます。
4、ホワイトニグ溶液の購入。
以前は、米国産、米国産ターボ(速効性)、日本製などがありました。
現在は日本製を利用しております。それぞれメリットデメリットがありますが、下記と考えて頂ければ伝わるでしょうか。。
ーーーー
溶液:
・ホワイトニング=漂泊自体は前歯(歯が薄い)が効きやすい。
奥歯は歯の厚みがあるので期間はかかります。

歯の痛み:
・知覚過敏の様な、キーーーーン!という痛みが最初に慣れるまでは発生します。特に米国製ターボは発生しました。現在の日本製は少ないです。

よって、最初、日中に2時間だけ、3時間だけ。などの時間を決めて行います。そして5時間、6時間と伸ばしていき、慣れたら、夜間の就寝時8時間位行います。当方は就寝時に行います。
ただ、就寝時に口の中にマウスピースがある訳ですから、それはそれで最初、寝つくまで口の中に違和感は発生します。

ただ、慣れると特に問題はありません。
ーーーー
次に白さに関して:
最初は、「白いかな・・・?なってるかなぁ・?変わってるかなぁ・・』などと思うかもしれません。よって、「写真に撮る事」をお勧めします

良くA-1、A-3、B-2、などと「白の度合い」を歯科医では説明します。
よって施術前に写真撮影。
そして2,3ヶ月後や数カ月後、SDカードなどを持ちこんでお願いして写真を撮ってもらい、白さの度合いをチェックすることも可能です。
(自分はこのタイプをしました。帰宅後、半年前の上記白の度合いと比較検証です。)
ーーーー
白さの実態:
現実的に、4/20実施。→4/24日、
野球の新庄選手の様な「ちょーーーー!真っ白!」にはなりません笑

時間を掛けて「徐々に徐々に白・乳白色に近づける感覚=漂泊」と思って頂いた方がいいです。自分の場合は半年から1年ほどかけました。
ーーーー
期間:
最初は1週間に1回くらいでいいと思います。
それ以上やると「歯の痛み」に悩まされると思います。

1週間に1回。翌日24時間はコーヒー、紅茶、カレー、ワイン、赤、黄色、黒、などの着色物は厳禁です。逆に色が付着しやすくなります。

よって、そこは意識した方がいいと思います。
ーーーー
期間:
乳白色に近づいてきたら、10日に1回、2週間に1回、3週間に1回。など
期間を延ばして、「再び着色系になりそうになる前」に実施する感覚で良いと思います。自分はその様にレクチャーを受けました。

2016年現在は1か月に1回ほど。
但し、行う時は例えば月末の25日から奇数日の25.27.29.31などと実施しております。よって都合月末に4回くらいです。
ーーーー
金額:
実費です。
良く耳にはさむのは、
オフィスホワイトニング=歯科医で実施のタイプ=5万円。

ホームホワイトニング=2.3万円です。
最初のレクチャー+歯の型どり+溶液代です。
自宅で簡単にできる分、自己管理が必要かも?笑

溶液自体は白です。
2・3本入りで数千円=回数にも寄りますが、上下実施しても10回以上は持ちます。
ーーーー
歯科医の技術:
一番大事な事は、ここだと感じました。
市内のホワイトニング出来る店舗を数か所廻りました。オフィスも行ってみました。ですが、受付嬢でさえも「??何それ?」とパンフレットを渡しておしまい。。という店舗もあります。

よって、丁寧に説明が出来て、患者さんの意図している箇所を汲み取って頂ける歯科医が良いと思いました。(歯科衛生士も。。)

結局、丁寧なA歯科医に紹介状を書いてもらい、B歯科医で受診。B歯科医は東京などに出張してインプラントやホワイトニングを勉強しているドクターの為、当方の意図していることを汲み取って頂いた次第でした。


こんな感じで宜しいでしょうか^^
ーーーー
グロイのが苦手でなければ、wwww
溶液、歯の型、歯の色の写真(A-1 B-3などのチェック板含み)も載せる事は可能ですがwwww

psそこの歯科医さんとは歯の清掃・歯石除去、歯のチェックなど普通の歯科医よりよくして頂いております。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文のわかりやすい回答ありがとうございます♡♡
すみません自宅ではなくお店?サロン?でやるセルフホワイトニングです!ホワイトニングバーと検索するとわかりやすいでしょうか?全国に何店舗もあるサロンです!(><)
5000円くらいで1度のみ自分で行うホワイトニングです(><)
自宅では白さは出せないと思ってしまってるので...自宅でホワイトニングはしないですね!それだったら歯科医院で高値でもいいので受けます。わたしは痛みがこわいので...笑
セルフホワイトニングは痛みがないそうなのでやろうかなと思ってまして...わかりにくくてすみません(><)

お礼日時:2016/04/22 13:25

検索して拝見しました~!


ライト照射だと・・・・
歯科医のオフィスホワイトニグと同じ状態かと思いました。。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬などが違うくらいみたいですね(^^)
1度いってみようかなと思います!
ずっとコンプレックスだったので...(><)

お礼日時:2016/04/22 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!