プロが教えるわが家の防犯対策術!

下の前歯の歯茎あたりに、白い膿のようなもの?白ニキビのようなもの?ができて、擦れてとても痛いです。これは何でしょうか?心なしか、その膿のあるところの歯が、フワフワするというかジェットコースターに乗った時のような違和感があります。でも、歯自体が染みるとか痛みはないです。そのフワフワも何か関係ありますか?
調べても、神経が死ぬとか怖いことばかり書いてあって、不安になってしまいました。

A 回答 (3件)

以前神経を取る治療をしている歯なら、歯根嚢胞と言って何らかの原因で細菌感染して、歯の根に膿がたまったものだと思います。



それが歯茎の外に出てくる場合があります。

神経が生きている歯なら多分口内炎だと思います。
    • good
    • 1

擦れてとても痛いなら口内炎かな

    • good
    • 0

>これは何でしょうか?


多分ですけど比較的深い場所に雑菌が入って(虫歯治療後の経過がよくないと起こる)
膿んでるっぽいですね白いのは膿でしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!