プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近高校生になったばかりの男です
僕は学校で孤独を感じます中学校ではなんでも言い合えるような友達が何人もいたけど高校に入ってからは話す相手はいるけどあんまり友達とは思えなくてこころから友達といえる人はいませんだけど他の人はみんな楽しく話しをしているので自分だけ取り残されている感じがしてとても悲しくなります
僕はこれからどうすればいいですか?

A 回答 (2件)

心からの友達かぁ!?



それは親友だよね(^_-)-☆
親友は何でも話し合えて、時には対立し合って、でも、やっぱ心から大切なツレ・・・だよね。

親友はそう簡単にはできないよ。その友達同士の歴史を創っている途中で、
いつの間にか、誰が決めることなく、(親友)って言葉が、お互いの間にできている不思議の人間特有の現象かなぁ。

だから、無理することないし、あせらなくてもいいし。
普通の15歳の地図さんのありのままの姿で生活していれば、いいよ(-。-)y-゜゜゜

いつか、ひょっこり。
例えば、15歳の地図さんが、絶対忘れてはいけないものを、忘れ物をして困っている時に、ひょっこり現れて、
「これ、貸してやるよ(´-`*)」って声かけてくれた奴が、これから、長~い人生の親友かもしれないし。

まぁあせらない事だよ。まだまだ、これからだよ・・・(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

高2の立場から言います。


私も入学したばかりの頃はそうでした。話す相手もいなくて全然楽しくなかったです。けれど自分から話しかけに言ったら相手も話してくれました。そして今もその子達とは仲良くしています。だから自分から行動しないと変わりませんよ。時が解決するなどということはないのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!