限定しりとり

このたびipadを入手して早速スマホ用のgoo編集アプリを入れて使ってみました。記事一覧から編集したい記事をタップして編集しようとしたら、編集画面がごちゃごちゃと<p style="text-align:center,,,>のようなTEXTエディター(?)になっています。これでは編集が難しいです。普通のPCで編集する時と同じようなやさしい画面(HTMLエディター)に設定する方法はありますか? なおアンドロイドスマホ版で試してみましたが同じでした。
このアプリは簡易投稿機能だけなのでしょうか? 出来ればgooスタッフさんからの回答が欲しいです。

質問者からの補足コメント

• popodonさん
    二度も御回答いただきましてありがとうございました。
    もう待っててもgooさんからはナシのツブテのようですから、締め切らせていただきます。
    ベストアンサーとさせていただきました。
    今後ともよろしくお願い致します。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/29 15:37

A 回答 (2件)

No.1です。

gooブログのスタッフブログで少しこの辺探してみましたが、

【スマホ】gooブログのiPhoneアプリをリリースしました!
http://blog.goo.ne.jp/staffblog/e/287ade60ed77f9 …

『外出先など気軽に使えるようなアプリを心がけました。
アプリを立ち上げて、iPhoneのカメラで写真をとって、すぐに記事投稿できるようになっています。』と書いてあるので、

アプリについては気軽さを求めるユーザー要望が多いので、
シンプルさを追求しているんでしょうね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

popodonさん 早速の再回答ありがとうございます。
リンク先を見てみました。こう書いてありました。

”本日、gooブログの記事編集/投稿ができるiPhoneアプリをリリースいたしました。”

たしかに開発当時は「簡単投稿」が目的だったようですね。
そこで言っている「記事編集」とは「文字と写真を簡単に組み合わせる」という意味だったのかも知れませんね。
その他に「削除も簡単に出来る」という。これも編集機能の一部ではありますけど。
わざわざ調べていただいてありがとうございました。
gooブログの方にも同じ質問をしているのですが、スタッフからは何にも回答がありませんのでここに質問してみました。
ここは「教えて!goo」なのに、gooスタッフさんは見ていないのでしょうか?
popodonさんのように丁寧なレスポンスが欲しいものです。

gooからの反応を、もうしばらく待ってみますかね。

iOSもAndroidも使っていますが、テキストエディタですね。

でも写真が簡単に貼り付けられるので重宝しています。
    • 0
この回答へのお礼

popodonさん 回答ありがとうございます。
単純な文字を打ったり写真を貼り付けて投稿するのには簡単ですが、
「編集」っていうからにはその後の修正や修飾も簡単に出来たらいいなと思いましたので質問しています。
やはり、高機能にするとアプリが重くなるからなんでしょうかね。
gooスタッフさんにその辺の事情説明をして欲しいんですが。