プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小林正観は人生はシナリオで、頼まれごとを喜んでやっていけばいい、ありがとう唱える、という考えを本に書いていますが、
その考えでいくど、少し受動的に過ぎるような気がします。どうなりたいかを考えて、主体的にやっていく考えもあると、思います。

どっちがいいんでしょうか?
主体的に考えたくなったという自分も受け入れてやっていけば、自然な流れなので、小林正観さんの考えにも合致するのかな?
どう考えますか?

A 回答 (1件)

主体的にやったからと言って物事が成就する訳ではありません。



「人に喜ばれること」や「ありがとう」と唱えれば、

周囲の感謝の念によって自然と自分が願ってることが成就します。

小林正観さんではありませんが、私もその考え方に賛成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2016/04/23 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!