プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひとり残らず誰からも好かれるって無理ですか。

A 回答 (6件)

それって何かメリットがあるのでしょうか?


仮に質問者が女性だとして、世界中の男性から好かれたとしても、最終的に結婚できるのは1人だけなので(日本の場合は)あまり意味がないことかと。

どこからそういった考えが湧いて出てきたのか不明ですが、他人に好かれるには、まず自分が他人を好きになることからがスタートではないかと。
    • good
    • 0

誰にでも好き嫌いがあるように、


誰からも好かれる、というのは不可能に近いです。
    • good
    • 0

無理です。



人間みんな違います。
外見だけではなく、物の見方や考え方、価値観、性格、感性、趣味嗜好などなど。

違えば対立は生まれます。

すべての人に対して、対立を生じさせないことは無理です。

その意味からすれば、すべての人に「好き」という価値を共有させることは無理です。
    • good
    • 0

その通りだと思います。


万人に好かれるとなったら「八方美人」にならざるを得ませんが、なったらなったでまた批判されます。
なので、できるだけ少数の批判者にとどめる努力しかなさそうです。
    • good
    • 0

うーん。

難しいかもしれないですね…
でも、自分が好きな人に好かれていれば十分だと私は思うけどな…
    • good
    • 0

自分はo型です。

好きな人と嫌いな人とどうでもいい人がはっきり決まってますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A型です。ひとを馬鹿にするひとと自慢ばかりするひとが嫌いだけれど、それだけです。
回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2016/04/24 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!