dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自慢話をやめない彼


自慢話辞めてほしいと頼んだところ

無意識のうちにしてたから、自慢だと自覚してなかったみたい

自慢話とか、恥ずかしくないのかな

器がちっちゃく見えないかなぁ

自分はこんなこともできるんだぞぉ!て弱い犬ほどよく吠えるというか

ガキというか

自慢はコンプの裏返しというから……

でもそんな彼はいままで30年近くそういう会話ばかり人としてきてたみたいで

なにがださいとかかっこ悪いとか全く感じないらしい

どうしたら治るのかな

A 回答 (3件)

自慢癖は治りません。

無意識なのですから。

今までも、これからも、周りの人に自慢話して煙たがられる人生ですよ、きっと。

それを我慢してまで好きと思える相手なら一緒にいてもいいですが…

どうしても何か試したいなら、あなたが彼に自慢話を飽きるほどしてください。
彼がウンザリしたら、あなたも同じことやってるよ…と諭してください。(別れること覚悟の上で)
    • good
    • 0

俺はよくそんな自分に聞き心地のいい話だけしてなどと言えるなと思ったけどね。

ヒトとして不思議。合わないんだから別れりゃいいじゃんと思うけど。その方が器が小さいと思うよ。聞いてあげる器も要るわな。
    • good
    • 2

治らないでしょ、その彼はガキで器がちっちゃくて弱い犬なんじゃ


ないですか?

自慢話をやめてといわれて自慢話って気付かなかったって言い訳も
おかしいですよね?気付かないなんて意味不明です。
お付き合いするのをよく検討した方が良いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!