アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連休に3泊で大阪、京都、神戸に行きます。宿は神戸市内か大阪中心部から地下鉄で30分のどちらかです。伊丹空港を利用します。
神戸の方がいいホテルですが、拠点にするには大阪の方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 旅行代理店がすすめてきたのは新大阪付近でした。変更可能であればそこの方が断然アクセスが良いみたいですね。
    お恥ずかしい限りです。
    二泊三日ですので、1日目大阪、2日目京都?、3日目神戸でしょうか。弾丸ですね。

      補足日時:2016/04/25 23:40

A 回答 (5件)

3泊なら1日1都市で廻れば良いでしょうし、


2泊だとすれば初日と最終日の伊丹空港の発着時間によりますが、どれかの一番行きたいところの
都市に2日目をあてて初日と3日目はそのほかの観光に充てるのが良いと思います。
確かに神戸よりは新大阪の方が良かったですね。まあ、神戸からでも京都は新快速で一本で1時間ほどで
行けますし、早朝から深夜まで走ってますからなんとかなるでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3泊大阪泊になりました。
少しいいホテルです。楽しみです。ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/28 12:49

2泊3日でこのスケジュールは、ちとキツイですね、観光どころではないのでは?移動で時間がXになるのでは?ホテルは大阪が良いと思いますが。

それか神戸から京都・大阪・の逆にすれば?大阪は観光名所はあまり無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。大阪は食べるだけかなと。逆とは?

お礼日時:2016/04/26 06:59

>京都はもう取れず、大阪は中心部から離れます。


関西へご旅行との事ですが、ホテルは何日確保できていますか?
また、大阪の中心から離れていると書き込んでいますが、
既に確保してあるホテルはどの辺り(尼崎・守口・堺・高槻など)に
あるんでしょうか?伊丹空港からはリムジンバスが各方面へ
(大阪市内だけでも梅田・新大阪・なんば・あべの橋(JR天王寺)などへの
 路線があります。http://www.okkbus.co.jp/index2.html)出ていますので
宿泊予定のホテルに行くのはどの路線が良いのかは上記のリンク先で
確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局神戸にしました。
多分、このドタバタぶりでは大阪では迷子(笑)になるに違いないと思いましたので。大阪駅前などはもちろん取れず地下鉄で5駅だそうですが、田舎者が初めて行くのに大型連休ですので、止めました。
各都市2、3箇所見て、食べて買物で十分です。

お礼日時:2016/04/25 22:12

三泊して、三都市いくのなら、それぞれで泊まるほうがよくないでしょうか。



簡単に所要時間を考えると
伊丹空港から
大阪 30分
京都 1時間
神戸 1時間
かな。多く見積もってね。

京都ー神戸も1時間ぐらいで行きます。

1日目 神戸 神戸か京都に移動して宿泊
2日目 京都 京都で宿泊
3日目 京都&大阪 大阪で宿泊
4日目 大阪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも考えましたが、荷物を持って歩きたくなかったです…
京都はもう取れず、大阪は中心部から離れます。

お礼日時:2016/04/25 17:24

今、関西は普段からホテルは取りにくい状況です。


連休中なら急いで予約しないと厳しいですよ。京都、神戸に行くのであれば梅田(JR大阪駅)周辺が動きやすいです。

梅田から京都、神戸はJR以外にも阪急電鉄が使えます。
また、神戸は阪神電車も使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行代理店だと航空券とセットでまだ取れました。押さえてるんでしょうね。こんなバタバタ旅行は初めてなので、事前準備より忘れ物に注意です。無事に行って無事に帰って来ます!

お礼日時:2016/04/25 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!