電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度の土曜日に彼氏が誕生日なんですが、なにをプレゼントしたらいいか悩んでいます。おすすめがあれば教えてください。

A 回答 (9件)

先日彼氏の誕生日プレゼントにグッチの小銭入れを買いました。


以前使っていたものは中の布が破けていたので、誕生日プレゼントは小銭入れにしようと決めていました。(去年は財布をあげました)

一緒に買いに行って気に入ったものを選んでもらい、実際使ってみても「すごい使いやすい!」と、かなり喜んでもらえたので、あげた私もうれしかったです。
(予算オーバーで私の財布はヒーヒー言ってました)

私は毎日持ち歩いてもらえるものをあげたいと思うのですが、お財布・時計・ライター・キーリング...くらいしか今は思いつかないのですが、すみません。

欲しいものをあげるのが一番いいので、とりあえず今回は一緒に買いに行ったらいかがでしょうか。
見ているうちに彼氏もリクエストしてくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり毎日持って使えるものがいいかなと毎年思っています。
キーケースいいですね!!!
そうしようかな☆
持ったことがないと言っていたので。
どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2004/07/29 14:50

彼氏さんの年齢や職業?なんかにもよると思いますが・・・


私の彼氏の場合は仕事でスーツを着るので、毎回ネクタイをプレゼントしてます(*´∇`*)
本命に対してネクタイをプレゼントっていうのは
「あなたに首ったけ」って意味があるらしいです(*/∇\*)キャ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
彼氏は残念ながら、スーツを着ない仕事でして・・。

お礼日時:2004/07/29 14:43

 豪華ディナー(ステーキ、すっぽん料理)、腕時計、電子辞書、手料理、豪華ラブホテル、洋服(サイズが違うと困るのでトップスのみ)、彼氏の好きなアーティストで持ってないCD、彼氏の好きな漫画で持ってないのを全巻揃えて、財布、定期入れ、筆記用具、ペンケース、ネクタイ、電気髭剃り など。



 私の場合で彼氏に喜んでもらえたものを挙げてみました。

 重すぎるもの(愛に関する本や絵本など)や、いっしょに買いに行った物(パソコン製品など)は大して彼氏の記憶に残ってないみたいです。あと私の趣味の映画とかはダメでした(当然か?)。彼氏の趣味に合わせてあげてくださいね。

 普段から「いつか○○で食事してみたい、一度行ってみたい」と話している場所に連れて行く。「俺これ好きなんだよな~」と言っているものを思い出してみてください。あとは、皆さんの推されているような必需品などのうち、彼氏が持っていないものや壊れかけてるものなど新調してあげると、喜んでもらえましたよ。ブランド品なら少し趣味が合わなくても納得して受け取ってもらえるみたい? (もちろん#6さんのおっしゃるようにノーブランドでもいいと思います。6年も付き合えるなんて!)

 ちなみに私は彼氏が「~へ行きたいな」「~が欲しいな」と言った物は普段からチェック、必需品で壊れているものもチェックしていて、1ヶ月くらい前から準備していきます。それが楽しみなんで。

 今チェックしてあるものは、自転車、特急カード、電動歯ブラシ、iポッド、豪華ディナー(本場天ぷらが食べたいらしい)、パソコンソフト、ゲームソフト です。

 想像を超えるものをプレゼントすると絶対喜ばれるので、ひとつでもいいから何か豪華なものをと考えています。
 思い当たるものがひとつでもあれば、参考になれば、とたくさん挙げてみました。

 #4さんのTシャツのアイディアはもらいたいくらいですね~。

 #3さんのおっしゃっているように、心を込めてプレゼントしてあげればきっと喜んでくれますよ。

 彼氏の笑顔が見られるようがんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん回答をありがとうございます。
今回はちょっとぎりぎりなのでリサーチできません。
来年は、リサーチをしながら誕生日プレゼントを決めたいと思います。

お礼日時:2004/07/29 14:48

私は同じ彼と6回目の誕生日を迎えるのですが、今までプレゼントしたのはこんな感じ。

参考になれば・・・。
(1)革製品(靴・バッグ・財布)
(2)実用品(万年筆(職業柄)・服・ネクタイ)
(3)アクセサリー・ジッポ

などなど。
消耗品って言うよりはながーく使えるもので、あまり値が張らないもの。
(もちろんブランド品なんて全くないですよ)
2人で買いに行くのも楽しいと思うけどどうでしょう?
普段の買い物なんかより、目的もあるから、きっと違った彼の一面を見れるかもしれません。

もし、彼が一人暮らしだったら、手料理なんかもいいですよ。どれも経験済みです。お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も彼氏と5回目の誕生日なので、なやんでいました。
ジッポはタバコをすわなくなってしまったので、いらないし。
結構なやんじゃうんですよねー。参考になりました!

お礼日時:2004/07/29 14:46

私はいつも一緒に買いに行きますよ!


デートがてら2人で探すのはどうでしょう?

私の場合は、彼氏がほしがっていたものの中から自分の予算に合ったものをあげているので、特に何がいいとは言えませんが、だいたい毎日使える実用品です。(手帳とか服とか・・・)
友達は財布とかアクセサリーあげたりしてました。

予算が少ないなら、ちょっとしたモノ+手作りのお菓子なんかも喜ばれるかも??
    • good
    • 0

この間、彼氏の誕生日に、


彼氏の好きなアーティストをプリントしたTシャツを
プレゼントしました。
すっごく喜んでくれました。
パソコンと、プリンタさえあれば、
手作りTシャツが作れます。
最近は、色つきのTシャツにも転写できるシートが
売っています。
ちなみに私は、黒地のTシャツに黒人の歌手を
プリントしました。

もし気に入ってもらえなくても、部屋着にはなるかな?
なんて思いながら作りました(^^)
    • good
    • 1

ボクだったら何をもらってもうれしいです。


「気持ちがこもっていれば」
特に、感謝の気持ちがあれば良い。
    • good
    • 0

彼の年令やプレゼントのご予算を提示くださったほうが


皆さんアドバイスしやすいと思いますよ!
    • good
    • 0

彼氏の年齢はどのくらいでしょう?


あと、予算はいくら位を考えていますか?

なるべくお金をかけないように、と言うのでしたら自分の好きな曲を集めたMDやCDなどもいいかも。
あとはシュミが解ってれば、夏なのでTシャツとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夏だからT-シャツですか!いいですね☆

お礼日時:2004/07/29 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!