電子書籍の厳選無料作品が豊富!

血液型で性格って変わるんですか?

私はO型とO型の間に生まれたO型なんですけど、いろんな人に、AB型やろ!と言われます。
ちゃうで!と言ったら
ほんなら、BかAやな〜Oは絶対ない。
って言われるんです。

終いには、AB型の人から同じ匂いがするとまで言われました。

それぞれの血液型の特徴が知りたいです笑

A 回答 (21件中1~10件)

あんまり関係ないと思いますよ。


朝よく星座占いとかしてるじゃないですかでも血液型占いってあんまり見なくなりましたよね。それって信憑性が疑われたからだった気がしますよ
    • good
    • 0

うちの家族、父O、母AB、兄A、私B。


O→割と誰とでも打ち解けていく努力をする。あまり遠慮はいらない感じ。壁がない。他人に親切。あまりセンスにこだわりがないので人が決めたもの(食事とか)でもOKだったりする。
AB→気遣いから始まっている人。家に帰ったら無意識に疲れている。優しく厳しい。コケティッシュで意外な一面がある。一人でも淡々としている。(外食時、迷いに迷って決められない時がある。ちょっと優柔不断。)
A→誰から見てもAと解る几帳面さ。何でそこまでするん?(Bから見ての話。)ってことを普通にする。部屋がごちゃごちゃしていない。(と言うよりかえって面倒になるのが解ってるから物を置かない。)(ご飯の食べこぼしに怒る人もいるらしい。←聞いた話。)
B→誰とでもは打ち解けない。好きな人間を選んで付き合う。こだわりが強いので好きなことにだけ徹底していることがある。他はどうでもよかったりする。コレクターもしくはオタクの性質あり。

あくまでBの私から見た感想ですので参考程度に。
ちなみに私はしょっちゅう几帳面って言われ、Aと勘違いされますよ。^^;
    • good
    • 0

血液型になんの根拠もないですよ~(笑)

    • good
    • 0

そんなものは決してありません!現にあなたも間違われていますから!

    • good
    • 0

わたしは、家族がA型なので、自分もA型だと思って過ごしていましたが、あるとき血液検査をしたらO型だとわかってから人生観が変わりました。

気持ちの問題ですね。
    • good
    • 0

あるわけ無い



話にはのるけど、単なるコミュニケーションのツールの一つでしかない。
    • good
    • 0

私は母子手帳にBと書いてあったので24年間Bと思って生きてきました。

友達ともB仲間とかBだから考え方が一緒と言っていました。
でも、妊娠して血液検査したらOでした。ちなみにB仲間と言っていた友達は妊娠してAB型でした。結局血液型で性格などゎ関係ないんだと思います。
    • good
    • 0

枠を決めた方が感情をコントロールしやすい。

まんまとのせられているだけ。のせられやすい日本人の民族性やな。
    • good
    • 0

私も回りからはA型っぽいって言われてましたが…私は小学の時はB型でした~今はA型です。

あると思います
    • good
    • 0

普段お生活から血液型に拘るのは日本人だけ.........知る限り。

諸外国では自らの型を知らない人が大多数。

10%程しかいないAB型が引き合うと「やっぱり」と成る。偶然と思いたいのはそういう思考でいるから。運命的な出会いは人間誰でも好きなのだ。そして特別と思いたい。輸血では同じ型でないと受け付けないのだから(実際は違う)、特別な何かが有るはず、というのが恐らく血液型に関する都市伝説の発祥。

ヒットラーは日本人も圧倒的に多いA型だった。そして、何と「血液型類型学信者」でもあり、周りをA型で固めるという奇行に走った。結果は御存知の通り。

意味の有ると信じる人の楽しみの一つレベルと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!