アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookで知り合いかも?に先輩がいたら、自分からリクエスト送りますか?
それとも、恥ずかしいとか、先輩に自分からリクエストするのは、ちょっとやりにくいと言う人いますか?

A 回答 (3件)

私の場合、「知り合いかも」に出た出ないは、リクエストに影響しません。

方法が何であれ、フェイスブック友達になりたいと思っていた人がみつかればリクエストを出すし、そこまでしてフェイスブック友達になりたいと思っていなければ「知り合いかも」に出ても無視します。相手には、私の「知り合いかも」にその人が出たかどうかなんてわかりませんしね。

もちろん、相手が自分よりも先輩格だから恥ずかしいとかリクエストしにくいということもありません。先輩後輩同輩にかかわらず、リクエストしやすい相手もいれば、しづらい相手もいます。

「知り合いかも」機能は、例えば「ああ、私がすでに友達登録しているAさんは、前から私が面識あったBさんともつながってたのか。Bさんがフェイスブックをやってたなんて知らなかったな。フェイスブックでBさんと交流できたら嬉しい」とか気づくためのものであって、べつに、「知り合いかも」に出てるからといって、つながる義理はありません。
    • good
    • 0

あきらかに自分が知っている人で繋がりたいと思ったら、リクエスト送りますよ。

ただ、あわせてちゃんとメッセージで自分の事も伝えます。こちらは認識していてもあちらも同じようにすぐに認識できるとは限りませんから。 メッセージもあわせて送ってもなんの反応もなければそれはそれでOK。恥ずかしいとは思ったことはないです。
    • good
    • 0

私もフェイスブックはやってますが、知ってる人とか


知り合いかもに出てきますが。
メッセージを送っても(気付かない?)
場合が多いのでやってません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!