プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして人間関係や彼女作るときって優しさや気遣いだけではダメなんでしょうか?

A 回答 (6件)

優しくて気遣いが出来る人もいいと思いますが


おれおれ詐欺だって、電話では優しいでしょう
金銭を受け取るまで、気遣いもしているでしょう

どんなに悪い奴でも
なにか目的があれば、「優しさ」や「気遣い」は意識すれば
かんたんにできるものなのです

一人の時に優しくなければならないのです
誰も見ていなくても、気遣いができなければならないのです

人間関係をうまくやるための
彼女をつくるときのための
優しさや気遣いは信用できないのです

またそれは、売り物でもありません
    • good
    • 1

こんにちは。



キッカケはそうした側面で良いと思いますが、「頼りがい」が大切ですよ。
何でも同調するのではなく、「俺はこう生きる!」って考え方を伝えることが必要です。
折れて同調するだけでは家庭も家族も守れませんので、それを見抜かれてしまうのです。

だから、優しさや気遣いだけでは「頼りない」と思われ、上手く行かないのだと思いますよ。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

優しいだけの人って、実は自分を抑圧していると見えます。


自分を抑圧している人との関係って、
その人自身とかかわることができない。
優しい態度っていう鎧に引きこもって、自分を守っている。
    • good
    • 1

「自我」が足りないんじゃないでしょうか。

具体的に言うと、信念とか欲求とか感情とか。そういう「自我」が見える人間が、優しかったり気遣いがあったりすると、それはその人の素直な「心から出てきたもの」に見えて説得力があります。
でも、そういうわけでもないタイプの人がただただ優しかったりしても、下手するとどこか事務的で「セオリー」で「顔色伺い」的で心無い感じに見えてしまったり、「心から出てきたもの」に思えない優しさだから、付き合っててもすぐ飽きてしまう。
よく言う「優しいだけの人じゃあね」にも人それぞれ色々な意図があるとは思いますが、1つはそういうことなのでは。

spectrespecterさんがもし「優しさや気遣いだけではダメ」と見なされたことで悩んでいるなら、優しさと同時に「自我」みたいなものも常日頃から表現するということを心がけてみては。自分が何を良し・悪しとしていて、何を信じていて、何を望んでいるのか。
まぁ、今まで「自我」が薄かった人間がいきなり「自我」を出せと言われてもなかなか難しいことかもしれません。
    • good
    • 1

その程度の事母親でもしています


人に好かれる魅力
人間性が優れていないと 人は嫌います
    • good
    • 2

「優しさや気遣い」って、その人だけじゃなくて、他の人にもできちゃうことでしょ。



その人に「自分は特別に思われている、扱われている」と思わせないとダメなんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!