アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体に使用したウォータープルーフ高SPF50+PA+++(レジャー・長時間の外出用など)の日焼け止めのクレンジング方法を教えて下さい!!!
毎日使用じゃないんですがこの手のクレンジングがとってもすんごく面倒なんです。でも強烈な紫外線からはできる限りカットしたい!!!
で、今は顔用のクレンジングオイルなんかを使って落としてるんですが日焼け止め専用のクレンジングとか体にクレンジングオイルは高しなんだかもったいない気がして(貧乏ですみません)・・・。
できれば安くて綺麗に落ちる拭き取りシートなんかの手軽に簡単に落とせるものがあればいいんですが。
この暑苦しい紫外線ガンガンの夏、みなさんはどんなクレンジングをしてるんでしょう?
安くてちゃんと落ちるクレンジングを教えてたもう~!!!

A 回答 (2件)

たびたびです。

たしかに、100円ショップのものってかなりアタリハズレが激しいかも。。ま、値段それなりなので。だいたい、オイル系だとオチにさほどはずれはないもんなんですが、百円ショップのでははずしました^^;)

ただ、百円ショップって商品の入れ替えもけっこうあるし、店によって置いてある商品がビミョウに違ったりするんですよね。なので、あんまりこだわりの商品って残念ながらないんです。参考にならなくてごめんなさいね。

ちなみに、私が今使ってるのはタマリンド入り洗い流せるクリームクレンジングです。肝心のオチ具合はまあまあかな。
ビミョウにスクラブっぽいのが顔にはきついけどボディにはかえってよいかな、と思いつつ使ってます。

ドラッグストア系ではナイーブのクレンジングオイルがなかなかよかったです。オチはばっちりでした。DSで5~600円くらいだったかな。これも結構安いときは安いみたいですよ。

ついでに、首周りはさすがにフェイス用のクレンジングで落としています。
    • 0
この回答へのお礼

再度レスありがとうございます。
なるほどナイーブのクレンジングオイルですね・・・
φ(.. )メモメモ
ドラッグストアの売り出しこまめにチェックします。

こんにちは、

私もおんなじです。やっぱりしっかりしたクレンジングならボディといえどもクレンジング剤つかいたいですもんね。

たまにで面倒なときは、せっけんでライトメークも落とせますという、「ひのきの墨せっけん」をつかっておとしちゃいます。ドラッグストアで一個500円くらいかな。ひのきのかおりもいいし、すっきりした感触が好きで汗ばんだときとかにもきもちいいです。

でも、けっこうしっかりついているなと思うときは、百円ショップで買ったクレンジング使います。これならバンバンつかってもしょせんは100円ですから。
あとは、ドラッグストアで激安品をかうこともあるかな。300円くらいでうってることもあるしね。

やっぱりふきとりより、洗い流しのほうが便利ですっきりします。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
私もボディー用にとダイソーのALOE(アロエ泡立つメーク落とし)とゆうのを試しに一つ購入したんですが、これはあんまり意味無い感じでした・・・。
同じくクレンジングウォーターも購入。 こちらはアロエのより良くて低SPF値の日焼け止めなら落ちた感じはしました。koma24さんが使っているのはどんな商品なんでしょう??? 
教えて頂ければ嬉しいです (。・_・。)ノ
「ひのきの墨せっけん」良さそうですね!!!
ドラッグストアの激安品もチェックしまくろうと思います。とても参考になりました。