dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

札幌駅辺りから、レンタカーを使用し一泊で行く場所について。予定は、7月初旬

A 回答 (3件)

何をしたいかに寄るので、いろいろ候補がありすぎます。


小樽以西、積丹半島に行くなら、札樽自動車道ケチらず使わないとかなり時間がかかります。
留寿都、ニセコ、洞爺湖、支笏湖、高速利用前提で日高のリゾート、富良野、美瑛、旭岳、白金温泉
帯広の十勝川温泉、層雲峡、雨竜沼あたりまで行けてしまうと思いますが。
    • good
    • 0

夕張、登別、ニセコあたりが頭に浮かびました。



登別だとすると、支笏湖を見たり、きのこ王国に立ち寄ったり、ちょっと足を延ばして、昭和新山や洞爺湖を見れるのでいいかも知れませんね。あと、登別の近くにある倶多楽湖で、ボートを借りるのも面白いですよ。倶多楽湖全体でボートを楽しめるので、いいですよ。7月だと季節もいいので、緑も青々としていて良さそうですよ。

ニセコは、小樽~余市~ニセコと周遊するのもいいですよね。

夕張は、炭鉱の歴史村などもそうですが、トマムなどに宿泊されるのも、リゾート感があっていいと思いますよ。
    • good
    • 1

何時スタートで希望の到着時間(返却時間か宿に入る時間か)かによるでしょう。


 あとは観光でしたら行かれる観光場所でどれくらいの時間をとりたいかを設定し、移動が一般道のみでしたら走行距離を地図で求めて1時間に40kmとか50kmとかの見込みで移動時間を算出されれば行動範囲が見えて来るでしょう。
 Googleマップのルート検索機能も助けになります。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!