今日からはじめる健康美ライフの秘訣は?>>

付き合って半年で
結婚を考えている彼がいますが
彼の持っている投資用不動産のことがどうしても気になって
結婚を迷い始めています。
彼が不動産投資をしていること前から知っていました。
少し不安は覚えましたが、いざとなれば売却してもらおうと思ったくらいで、
今まであまり深くは聞きませんでした。

両親への挨拶の日程も決まって
結婚式の話やどこに住むかなど話をして
結婚が現実的に近づいてくるにつれて
投資用不動産のことが強くひっかかり始めました。

今の状況として

5年前都内に中古のワンルームマンションを1戸、ファミリータイプのマンションを1戸
合計2戸購入。
35年ローンで3,000万円程度。
不動産業者とサブリース契約を結んでいます。
儲かっているわけではないが今のところ持ち出しはないと言っています。
ローンを返し終わったら賃料が丸々収入になり、年金対策になると考えているようです。

さらに彼は、すでに多額のローンがあるにも関わらず、
結婚したら戸建てを購入すると言い張っています。

残債を割ることは覚悟するしかありませんが、私は売却してほしいと言っております
彼はそもそも損をしてるなんて思っていないので、売るつもりはないといいます。


私からしたらまず、そんなうまい話があるわけはなく
彼は騙されていると思います。
私は不動産についてはほとんど素人ですが、
その素人が聞いても怪しいと身構えるような話です。
購入する時点である程度築年数のたったマンションです。
ローンを払い終える頃には築50年近いのです。
建物の価値がどんどん目減りすることは考えなかったのでしょうか。
賃料は保証されているといいますが、今と同じ金額の訳がありません。保証されるのはよくて最初の10年程度で、
あとはどんどん賃料を下げられるでしょうし、
古くなればなるほど維持費はかさみ管理費や修繕金は上がる一方だと予想がつきます。
入居者が出ていけばその度にリフォーム費用もかかります。
毎年の固定資産税も馬鹿になりません。
今は低金利の時代だし、大幅アップもあり得ます。

もらえる賃料収入は減るのに、出ていくお金はどんどん増えていくんです。
持ち出しが必要になるのは目に見えてます。
極端なことを言えば借金まみれになって私や、生まれてくる子供を不幸にするつもりなのかとさえ思います。

彼は大丈夫だといいますが、
根拠がないように感じます。

私はそもそも投資なんてお金に余裕がある人がするもので
35年ものローンを組んでまですることではないと思っています。

そんなギャンブルみたいなことをする彼についていく自信がなくなりました。

現実的な不安としては
すでに3,000万円ローンを組んでしまったのに
自分たちが住む家が果たして買えるのか?というところです。

ぎりぎりローンが組めてしまったとしても、
彼の年収でそんな高額なローンを返していけるとは思えないのです。

なんとかして目を覚まして早期売却を決断してほしいと思っています。

今の状態ではお互いの言い分を全く理解できていなません。


皆さんから見てどうですか?
手詰まりでしょうか?


私は彼のことが大好きで、
彼以外考えられません。

この人と結婚しなければ一生独身だと思います。

こんなことで別れるなんて本当に
馬鹿馬鹿しくて涙が出ます。
でも、愛があってもお金がないと苦労しますね。
苦労するとわかってるのにそこに飛び込むなんて私にはできません。
彼を選んだことを後悔してしまうかも知れません。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    昨日彼の親に会いました。
    本当は私の親に会う日程も決まっていたのですが、
    借金のある男は無理と言って拒否。
    私の親への挨拶はなくなりました。
    親が反対していることは彼には告げていません。

    そんなときに正式にプロポーズされました。
    嬉しいけど投資の件が気になるから、このままでは前に進めないと言ってしまいました。

    彼は私が「はい」と言わなかったことが意外、かつショックだったと思います。

    これから話し合っていくことになりましたが、
    借金は残るかもしれません。
    そしたら私の親は絶対に彼との結婚を認めてくれません。
    そもそも結婚に親の同意は必要ないことはわかっていますが、

    「そんな出会ったばかりの男のために一生苦労するのか、
    そんなに短期間で好きになるなんて理解できない。
    借金があるとわかってるならやめるべき」と毎日言われると
    私自身もどうしたらいいのか
    わからなくなります。

      補足日時:2016/05/04 10:49
  • つらい・・・

    契約書を見せてもらいました。
    特に相手が詐欺的行為を積極的に働いている様子はなく、
    やはり彼自身の知識のなさが一番の問題です。
    借り入れ金額は3,000万円ではなく全部で4,500万円でした。

    泣きながら詰め寄ってしまいました。

    彼は私が一番安心できる方法にしよう、
    売れというなら売る
    別れるのは絶対に嫌だと言いますが

    私はやっていけるのか心配です。
    まず、なぜ
    私が売れといえば売るほどこだわりのないものを
    そんな多額の借金を背負って買ったのか本当にわからないのです。

    そんな調子じゃいつかまた騙されるんじゃないかと思ってしまいます。

    彼といても常にこの事を考えてしまって
    以前のように楽しめなくなってしまいました。

      補足日時:2016/05/05 09:47

このQ&Aに関連する最新のQ&A

建て替え ローン」に関するQ&A: 主人が定年後、家を新築したいのですが、ローンを組んで建て替えは可能でしょうか? 現在、主人55才、妻

A 回答 (6件)

公務員もいろいろで給与水準がどの程度なのか等にもよりますが、


長期のローンとしては、この程度の借り入れそのものはありうるとは思います。
ただ、これが買い手にとって有利な投資であるとはとても思えないですが。

現在のサブリース契約の内容はどうなっているでしょうか。
ローンの条件はどうなっているでしょうか。
現在、この超低金利状況となっているわけですから、ローンを設定しなおした方が有利になる
ようなことがあるかもしれません。

イメージで将来の見通しについてあれこれ思いをめぐらすのではなく、
具体的なローン、賃料等々の推移をまずきちんと確認することです。
    • good
    • 0

63歳の会社員です。

すでに退職して、他の企業で設備系のフルタイムの仕事をしています。6年ほど前から、裁判所の競売物件で都内と住居の近くの埼玉の物件(現在はワンルーム3戸とファミリー3戸所有)すべて手持ち金で落札しました。合計2000万円ほど競売費用のほか、不動産取得税・管理費等未払い金で200万円、この間にリフォーム費用300万円ほど費やしました。現在はすべて賃貸中で、管理費など支払っても毎月22万円が
入金されてます。自慢話になってしまいますが、自分では投資効果は10%
あり、満足しています。
さて、私は自己資金ですべて購入しましたが、よく本屋に並んでいる「サラリーマン大家」などの様に、銀行から借りてまでやろうとは思いませんでした。 また、自己能力向上のため、宅建主任・マンションの管理業務主任や
各種設備関係の資格を取得し、不動産会社との対応や自力でのシステムキッチン・洗面台・ウォシュレット・壁紙・照明スイッチ・LED照明器具交換などおこない、リフォーム費の削減をしてます。また、マンションの管理組合の理事も2か所で引き受け、他の理事と意見の交換・不動産の賃貸家賃の状況などシェアーしています。

あと5年ほどですべて回収できると思います。これら購入について、妻は最初から反対していましたが、物件の半数は妻の名義でも落札してましたので、税務署の確定申告(青色)でも、所得税はかからず、他の所得で支払った所得税の還付があります。現在は銀行に預けているよりまし、程度の気持ちでしょうが、今後のことを考えると、給料+企業年金+厚生年金+国民年金+家賃収入で足元はしっかりしてきます。
私からのアドバイスとして、ファミリーマンションは高額と思いますので、売却して、残ったお金で賃貸用ワンルームマンションを1戸とこれからのお二人のための住まいを購入される、頭金にされたらいかがでしょう?
    • good
    • 4

投資?節税対策で、資産運用です!


また3000万ほどのローン物件は、投資ではありませんし、投資は預貯金等からの現金買いの物を言います!そして値上がり予想で吟味してからの購入です!中古購入は、安さだけなら失敗につながりますし、家賃より早く売らないと築年数が古くなるほど売れませんし、家賃も極端んに下がりますから、損をします!投資とは言えがたい内容ですし、節税資産運用もあまりご存知無さそうですから、不動産投資もどきなどやめた方が身のためです!不動産投資は、現金購入ができる人、節税対策資産運用ができる人は、高額所得者で、それ以外の人は手を出すべからずです!
    • good
    • 7

公務員は副業を認められていないけれども、「副業」とみなされない範囲でやればOKなんですよね?


加えて、公務員だから、ローン審査も通り易い。
損をして、一発逆転を狙うとしたら、今度は「副業とみなされない範囲」という壁にぶち当たる。
私は投資なんてちんぷんかんぷんだけど、公務員だからこそ陥り易い儲け話だろうな、と。

物件を売らせることに成功したとしても、彼がグチグチ言い続けるとか、あなたに隠れて別の投資をする可能性も考えた方がいいと思います。
…お辛いでしょうが、冷静に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
たくさんの決まりがあるようで
例えば自分で物件の管理をすることは禁じられているようです。

ですから
損をしても保有し続けるか
思いきって売ってしまうかしかないのです。

確かに売らせることが今回はできても

彼が心から理解して反省してくれなければ
今後のことも心配ですね。

どうにかわかってほしいです。。。

お礼日時:2016/04/27 22:59

不動産投資以外で、彼は仕事をしているんですかね。



「彼以外考えられません」なわけでしょ。

その不動産関係の契約書なり何なりと現状を確認して、どうなるかをハッキリさせることです。
完済時、築50年でしょ。
あなたの考えるとおりダメですね。
基本的に借金して賃貸はダメなんですよ。
ファミリータイプのマンションにあなた達が住んだ方が良いくらいです。

キチンとシミュレーションしてみれば彼も理解すると思いますよ。

あとはどう処分して、彼の収入でどうかでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
彼は地方公務員です。
本業での収入は低くはありません。
だからこそカモにされたのだと思います。
騙されたなんて彼は認めないでしょうが。。。

私がなんとなんと言おうと頑なに
この物件を手放すことを拒否するかもしれません。

彼が現実を受け入れることを心から願っています。

彼がこの投資をやめることは私のためではないのです。
彼自身の人生のためでもあると私は思っています。

誰が見たってこりゃダメだということに気がついてほしいです。

これ以上バカなことはやめて
コツコツ働いてくれるなら
例え残債分の借金ができようとも
一緒に頑張って行きたい。

何を言っても聞かないような男なら
残念ながら彼のことは諦めるしかありません。。。
彼といられないなんて私には身を引き裂かれるような苦しみですが、
仕方がありません。

お礼日時:2016/04/27 17:07

彼氏よりもあなたの方がよくわかっています。


古いワンルームマンションなんてババ抜きのババと同じで、この先買い手は現れないでしょう。サブリースは契約書をよく読めば2年ごとに見直しとか書いてあるはずです。10年なんてとんでもない。入居者が出て行っても家賃を払うと書いてありますか? 募集期間は払わないなんて特約があることもあります。
固定資産税なんてかわいいもんで、管理費や修繕積立金は保有している限り払い続けることになります。中古物件でさらに35年ローンなんて、払い終わったら建て替えの検討をする頃です。まちがいなく、お荷物になり困る物件です。

よほどの収入がないと、投資用不動産2戸に35年の3000万円のローンをしていると銀行は新規のローンは受けてくれないと思います。ワンルームマンションはいまのうちに彼氏のようなおめでたい買い手をさがして、ファミリーマンションに自分たちが住むというのは考えられないのでしょうか。

こちらで、地域、築年数に応じた売買実績がわかります。
http://www.contract.reins.or.jp/search/displayAr …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご意見ありがとうございます。
やはり賃料の見直しは2年ごとが一般的なのですね。
募集期間は賃料なし!?
そんなバカな!
空室保証もないなんて。。。空室のときも賃料入るんだーなんてなれば騙される人もいるかも知れませんが
それさえないのになぜ得すると思ってしまうのか
本当に意味がわかりません。

契約書の条文をまだ見ていないのでわかりませんが、
素人の私が見ても突っ込みどころ満載なんだろうかと心配です。
そしてそれに騙される彼氏。。。

今度一緒に不動産業者に行って説明をうけますが、
私は絶対納得できないし
業者の方にケンカを売りに行くみたいになってしまいそうです。。。

やっぱりお荷物ですよね!
ローンだって組めませんよね!
思いきってためしに事前審査受けてもらおうかと思ってます。
そして否認されて現実を知ればいい!
本当に早くうってほしい!

なんと言えば彼は騙されていると自覚してくれるでしょうか

恥ずかしながら私は専門的な知識はない職種ですが、
不動産関係の仕事をしています。
回りに相談すればいいのでしょうが、
自分の結婚する男性がそんなものに騙されたと
知られたくないのです。。。

私もかくなる上は彼が持っているファミリータイプに自分たちが住めばいいと思うのですが、
契約書を見てみないとなんとも言えません。。。
業者との賃貸契約でも正当事由が云々なんて当てはまるのでしょうか、
それは厄介ですね。。。

お礼日時:2016/04/27 14:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏がFXや株をしていたら、どう思いますか?

付き合って半年の彼女がいます。

お互い20台後半です。

私は本業以外に、副業として、FXを取り組み、なんと、本業の何倍もの稼ぎを得ています。

彼女には本業以外にもやっている仕事がある、とだけ言って、FXをしているとは言っていません。

今度彼女に実は・・とFXをしていることを明かそうと思います。

女性から見て、FXをしている彼氏はどのように思いますか?

かっこいい、頭よさそうという良いイメージを持つか、はたまた、楽してお金儲けをしてそう、なんか危なさう、というよくないイメージを持ちますか?

ちなみに、パソコンで表示される、チャートはかなり複雑で、友達に見せたら、すごい!という感想でした・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少しですが金融機関で勤務経験のある20代前半の女性です。個人のお客様に対し、投資に関するアドバイスなどをしておりました。(現在は大学院生です。)

質問者様は十分ご存知のことと思いますが、リスクの高い資産運用をする上で最も重要なことはそれが余裕資金の範囲内での運用だということかと思います。(そうでないようでしたら、それはギャンブルだということだと思います。)

redhot5151さんの運用がそういった健全なものであるなら、彼女には、1.たとえ損が出たとしてもそれが生活を脅かさない範囲のものである、2.株やFXに投資されている分以外にも資産があり、緊急にまとまった金額が必要となった場合にお手元の株券等に手をつけなくとも資金を準備することができる、ということを説明されるとたとえリスクの伴う資産運用にマイナスイメージをお持ちの女性でも、redhot5151さんが十分に責任感のある男性だということが伝わり、あなたのイメージが良くなるのではないでしょうか。

(ここからは個人的な意見です。背景が背景ですので参考にならないかとおもいますが。。)ちなみに私はそういう知識を持った人が大好きです。逆に例えば年上の男性と経済関連のニュースの話になって、「あ、この人今話わかってない」と思うととても残念です。。私にとって知性は男性の魅力の大事な部分を占めますから、魅力半減というか…。
経済関連の話だけではない幅広い知識をお持ちで、私との会話を楽しんで、さらに私の間違いを訂正してくれたり、更なる説明を加えてくれたり、関連知識を与えてくれると「すてきだなー」と思ってしまいます。

少しですが金融機関で勤務経験のある20代前半の女性です。個人のお客様に対し、投資に関するアドバイスなどをしておりました。(現在は大学院生です。)

質問者様は十分ご存知のことと思いますが、リスクの高い資産運用をする上で最も重要なことはそれが余裕資金の範囲内での運用だということかと思います。(そうでないようでしたら、それはギャンブルだということだと思います。)

redhot5151さんの運用がそういった健全なものであるなら、彼女には、1.たとえ損が出たとしてもそれが生活を脅かさない...続きを読む

Q実際に、新築ワンルームマンション投資をしている方に質問です。

できれば、実際に新築ワンルームマンション投資をやっている人、
アドバイスをお願いします!!

私は30代のサラリーマンです。

これから投資用の新築ワンルームマンションを買おうとしてます!

場所は田園調布で駅徒歩3分。
広さは23.20m2。価格は2270万円。家賃は91,500円。
管理手数料5% 管理費・修繕積立金8,380円
持ち出しが月々5千円台で、金利は2.775です。

営業マンは、
定年時の60歳で繰り上げ返済をすれば、(最低200万円)
定年後に収入が入ってくるし、団体信用生命保険料も含まれているので、
現在、毎月4万円払っている生命保険を解約して
このマンションを買った方がいいと言ってます。

営業マンの方はとてもいい感じの人なのですが、
正直、信用しきっていいのか迷っています。

ですので、
できれば、新築ワンルームマンション投資を実際にやっている人に
やってて感じたメリットやデメリット(具体的なトラブル)を
教えていただきたいです!!

そして、マンション持っている現在のお気持ち(感情)が聞きたいです。

年中ハラハラしているようでしたら、
あまり持ちたくないなぁと思ったので。

よろしくお願いいたします<(_ _)>

できれば、実際に新築ワンルームマンション投資をやっている人、
アドバイスをお願いします!!

私は30代のサラリーマンです。

これから投資用の新築ワンルームマンションを買おうとしてます!

場所は田園調布で駅徒歩3分。
広さは23.20m2。価格は2270万円。家賃は91,500円。
管理手数料5% 管理費・修繕積立金8,380円
持ち出しが月々5千円台で、金利は2.775です。

営業マンは、
定年時の60歳で繰り上げ返済をすれば、(最低200万円)
定年後に収入が入ってくるし、団体信用生命保険料も含...続きを読む

Aベストアンサー

新築ワンルームマンションを購入して、8年目となります。
あまり、購入者からの情報というものがないかと思いますので、
掲載させていただきます。

はじめに私の現在の運用状況ですが、
ローン残高<市場価格で推移し、
初期費用もほとんど回収しました。
家賃は、1割も下がっておりませんし、
借り手の方も3組目ですが、空室率0%で運用できております。


まず、ワンルームマンションは、大もうけできません。
それは、みなさんが回答しているとおりです。
生命保険の件、業者の利益、不動産営業マンの方がいうこと。
まさにおっしゃるとおりです。
大もうけができるのであれば、それこそ業者が所有すればよいわけだったり、
営業マンの方が購入すればよいと考えるのが通常です。
今は、不動産業界の方はローン審査が厳しいようですが・・・。


では、新築ワンルームマンションがよく言われているような、
あまりよい投資先ではないのかどうかですが、
これは、投資に対するスタイルにもよりますので、
答えはどちらともいえないのではないでしょうか。



以下のことを参考に検討してみてはいかがでしょうか。

1.現在の都内のワンルーム市場
現在、新築物件はほとんどありません。
土地の取得困難、ワンルームマンション規制等、需要と供給のバランスがかわりはじめました。

2.数年後の中古ワンルーム市場
1の理由から、中古市場が活性化してくることが予想されます。
大半の不動産デベは、この中古市場で生き残りをかけることになるのではないでしょうか。

3.20~30年前の物件、現在の物件、20~30年後の物件
よく30年後の価値等、話題になりますが、
1970年代の物件と2000年代の物件を比べれば、
建築基準やデザイン性などを考えるとだいぶ違いますが、
今後、20~30年経過したとき、今の物件が見劣りすることは、
考えにくいかと思います。
もしかしたら、太陽エネルギーなどが、もっと住宅に導入されているかもしれませんが・・・。

4.出口戦略
不動産投資をはじめると金利や経済情報を収集するようになります。
自分もそうです。それで、売却(出口戦略)を考えます。
私の場合、ローン残高と物件価格の下落スピートを考えた場合、
慌てて売却することはないかと考えています。
20年所有した場合や30年保有した場合などが、
よくシミュレーションされていますが、
新築でも、10年や15年で売却して利益を出すことは可能です。

5.中古と新築の違い【例 購入価格の場合】
新築は、売主が不動産会社なので、利益を上乗せして販売しますので、価格が高くなります。
中古は、売主がオーナーなので、オーナーの都合で金額が決まります。
他にもいろいろあります。


参考になればと思います。

新築ワンルームマンションを購入して、8年目となります。
あまり、購入者からの情報というものがないかと思いますので、
掲載させていただきます。

はじめに私の現在の運用状況ですが、
ローン残高<市場価格で推移し、
初期費用もほとんど回収しました。
家賃は、1割も下がっておりませんし、
借り手の方も3組目ですが、空室率0%で運用できております。


まず、ワンルームマンションは、大もうけできません。
それは、みなさんが回答しているとおりです。
生命保険の件、業者の利益、不動産...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q2千万円のローンを抱える彼との結婚について

初めて質問させていただきます。
悩みすぎで、もはや自分では冷静な判断が出来なさそうなので
何かアドバイスをください、よろしくお願いします。

私、27歳 実家暮らし
彼、28歳 賃貸マンションに独り暮らし

交際して2年半になります、ケンカもしますがとても仲良しです。
そして最近プロポーズをしてもらえました。

本当に嬉しかったのですが、
彼の名前で2千万円の住宅ローンがあることが分かりました。

内容は下記の通りです。

彼の両親は彼が小学生の頃に離婚をしていて、
二人兄弟だった兄と共にお父さんに引き取られ大きくなりました。

別れてからもお父さんに内緒でお母さんと会っていたそうです。

私と出会う何年か前に彼は母親から
「お前は次男だから将来家が無くて可哀想だ」
というようなことを言われ家を購入することになったそうです。

ただ母親はローンの組める仕事についていないため、
「彼には迷惑は掛けない」という約束をし
彼の名義でローンを組み建て売り住宅を購入したようです。(選んだのは母親)

まず母方の祖母が頭金に一千万円を入れて
今は月7万円程度のローンを母親と祖母で返しています。

その家には現在彼の母と祖母が二人で住んでおり
彼はこの先も一緒に住む気は全くないと言っています。
(多分父親には母親とあっていること自体内緒なので
バレたくないからという理由かと思います)

ところが最近になって母親から住宅ローンで生活が苦しいという連絡があり
彼は月に一万円づつ母の家に入れるようになったみたいです。

彼に確認してもらいましたがローンはまだ残り2千万円ほどで約20年のローンだそうです…
今50代半ばの母親が完済できる金額ではないと思いました。

母親がもし年金を貰える前に働けなくなった場合や、
年金を貰えても母親だけで返済して行くことが出来るのかものすごく不安です。
というか多分月に7万の返済は不可能だと思います。

この件について彼と話し合いました、彼の言い分はこうです

・絶対にその家についてのお金のことでは迷惑は掛けない。
・結婚したら月に一万の支払いを止める。
・いつか祖母が亡くなったら祖母の貯金の一千万円を貰って返済にあてる約束をしている(口約束)
・いつか祖母がなくなったら保険金も入るので返済にあてる約束をしている(口約束)
・上記の祖母のお金を使えば残りは数百万なはずなので
 その程度であれば自分で返すことができる←この時点で迷惑が掛っていますが。
・上記のことをふまえ少しのお金で一軒家が手に入るからいいことではないのか?
というようなことを言われました。

ちなみに彼は普通の会社員で車のローンの支払いやなにやらで生活はいっぱいいっぱいです。

私の希望とすれば別れたくないので
ローンを0にするには不可能だとしても金銭的に絶対負担が掛らないという保証があれば
結婚をしたいと思うのですが

客観的に見てこの問題をどう思われますか、キツイ言われ方でもかまいません。
参考までに何かご意見をお願い致します。

初めて質問させていただきます。
悩みすぎで、もはや自分では冷静な判断が出来なさそうなので
何かアドバイスをください、よろしくお願いします。

私、27歳 実家暮らし
彼、28歳 賃貸マンションに独り暮らし

交際して2年半になります、ケンカもしますがとても仲良しです。
そして最近プロポーズをしてもらえました。

本当に嬉しかったのですが、
彼の名前で2千万円の住宅ローンがあることが分かりました。

内容は下記の通りです。

彼の両親は彼が小学生の頃に離婚をしていて、
二人兄弟だった兄と共にお父...続きを読む

Aベストアンサー

娘の居る、母親です。

彼母、次男を保険にしましたね。
息子二人を離婚した夫に取られない様に、次男を手元に置く計算の中に「新居」も入れてみた!という事ですね。

住んでいない家のローンの他に、車のローンもあるのに貴方が結婚したいなら親も巻き込んで「次男には迷惑かけないから」という彼母の口約束を今こそ守ってもらいましょう。
彼と二人で彼母に挨拶に行き、貴方が彼母に聞きましょう。
「迷惑をかけないという約束なので、彼の名義を外して母親名義の家にしてもらう」
彼の家は残念ですが彼一人の財産にはなりません、彼の母親の頭金が入って居るのが事実なら母親の財産として彼の兄にも半分は行くものです。

後2千万なのかも再度確認を。
このままでは彼と結婚すると、将来的には彼母の面倒は次男である彼が一人で看ることになります。
父親に内緒で母親と交流して、兄は名義になっていない母親の住む家がすでにあるのですから。
彼の父親にもこの事実はきちんと話しましょう。
彼にも父親にも母親にも貴方の親にもちゃんと話をして「ローンも心配で親たちの老後も心配なので、ハッキリしないうちは結婚は先延ばし」うやむやにしたままの結婚は反対です。

内緒で母親と交流し家まで買わされていた次男を「父親」がどうするのかを良く観察しましょう。
自分が買わせた「家」で二男の結婚問題が揉めていると知った「母親」の対応も良く良く観察を。

娘の居る、母親です。

彼母、次男を保険にしましたね。
息子二人を離婚した夫に取られない様に、次男を手元に置く計算の中に「新居」も入れてみた!という事ですね。

住んでいない家のローンの他に、車のローンもあるのに貴方が結婚したいなら親も巻き込んで「次男には迷惑かけないから」という彼母の口約束を今こそ守ってもらいましょう。
彼と二人で彼母に挨拶に行き、貴方が彼母に聞きましょう。
「迷惑をかけないという約束なので、彼の名義を外して母親名義の家にしてもらう」
彼の家は残念ですが彼一人の...続きを読む

Q婚約者がマンション経営の保証人

初めて質問させて頂きます。27歳会社員・女です。

私には今付き合って1年の彼がいます。
結婚を前提にお付き合いをしています。

先日、彼の父親がマンション経営をしている事を聞きました。
保証人は彼です。

状況は、

1・マンション(築20年)→空室率20パーセント、ローン残り3000万円。

2・アパート(築8年)→満室、ローン残り後2500万円。

毎月のローン返済額は55万円で、月の家賃収入は60万円です。

彼の父親は55歳で、喫茶店をひとつ経営していて、主にその収入で生活しています。母親はいません。

この話を聞いた時に、まずローンが残り5500万円という額にひいてしまいました。

マンション経営をしている場合はこの状況は普通な事でしょうか?

このまま彼と結婚しても大丈夫なのでしょうか?


すみませんが、教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 不動産賃貸業を営んでおります。

> 毎月のローン返済額は55万円で、月の家賃収入は60万円です。

 質問者さんは、これを見て、「毎月5万円、年間60万円 儲かっている」と思っていらっしゃいませんか? 「これが減ったらどうしようか」とか心配なさっているのではありませんか?

 非常に酷なことを申しあげます。
 あのね、返済金(元金)は、経費にならないのです。家賃相応分の税金を支払って、残りで返済しなくてはいけないことになっているのです。返済してから、残りを納税する、んじゃないんですよ。

 つまり・・・  仮に義理の父上になられる方をAさんとしますと、Aさんは家賃として今年間 60万円×12ヶ月=720万円得られています。仮にAさんの所得税率が20%だとすると、年間 144万円の所得税を、返済よりも優先して支払わなければなりません。

 すると、720-144 = 576万円 ですから、Aさんの財布には1年に576万円残ることになります。
 
 ところが、月に55万円返済する契約なので、 年間55万円×12 = 660万円 返済しなければなりません。

 財布には 576万円 しかありません。 どうやって660万円返済するのでしょう?
 所得税率が10%でも実際は赤字です(税務署などは『黒字で、りっぱに利益が出ています。だから課税しているのです』と言いますが、財布は空っぽです)

 Aさんが8%以上の税金を払っているなら、借金を返済できないでいる可能性が非常に高い、と言わざるを得ません。Aさんが税金を払っていないなら、(減価償却などの制度を考慮しても)それは全然利益が出ていないからなのか、脱税しているからか、のどっちかです。地震などで修理などが必要になれば、たちまちアウトでしょう。

 Aさんのマンション経営は、成り立っていないと思います。

 不動産賃貸業を営んでおります。

> 毎月のローン返済額は55万円で、月の家賃収入は60万円です。

 質問者さんは、これを見て、「毎月5万円、年間60万円 儲かっている」と思っていらっしゃいませんか? 「これが減ったらどうしようか」とか心配なさっているのではありませんか?

 非常に酷なことを申しあげます。
 あのね、返済金(元金)は、経費にならないのです。家賃相応分の税金を支払って、残りで返済しなくてはいけないことになっているのです。返済してから、残りを納税する、んじゃないんですよ...続きを読む

Q不動産投資の営業を論破したいです

お世話になっております。
結婚して2年の夫がおりますが、結婚前に不動産投資でマンションを二軒購入していたようで、数千万のローンを抱えています。
(結婚するときに黙っていたのも許せませんが…)

家賃収入でプラマイゼロで資産形成できるとかなんとか言われて購入したようですが、実際は毎月3万くらいのマイナスで、勝手に家賃も下げられるし、固定資産税もあるし、はっきり言ってローンを組んでまで持っている意味がわかりません。
資産価値なんてオリンピック以降どうなるかわからないし、払い終わる頃に生きてるかどうかもわからないし…
そのせいでマイホーム購入は諦めました。
私としては今すぐにでも手放したいくらいです。

ところが夫は、不動産投資の営業にもう一軒購入しないか持ちかけられて、乗り気のようです。
私としてはただでさえローンが生活を圧迫している要因なのに、三軒目なんて言語道断です。
文句を言うためにも、営業担当に会うことになったんですが、相手と旦那を論破するためのアドバイスをいただけませんでしょうか。
(今の所、オリンピック以降不動産が暴落する、家計が逼迫していることは伝えようと思いますが、あちらもプロですしそれだけだと逆に論破されそうな気がします)
参考にできるサイト等紹介していただけると大変嬉しいです。
不動産に詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

お世話になっております。
結婚して2年の夫がおりますが、結婚前に不動産投資でマンションを二軒購入していたようで、数千万のローンを抱えています。
(結婚するときに黙っていたのも許せませんが…)

家賃収入でプラマイゼロで資産形成できるとかなんとか言われて購入したようですが、実際は毎月3万くらいのマイナスで、勝手に家賃も下げられるし、固定資産税もあるし、はっきり言ってローンを組んでまで持っている意味がわかりません。
資産価値なんてオリンピック以降どうなるかわからないし、払い終わる...続きを読む

Aベストアンサー

NO.4です。
「税法改正を詳しく調べたい」とは素晴らしい考えですが、毎年「改正税法のすべて」という冊子が国税庁から出てます。これは、すでに税法をマスターしてる人が読むためのもので、公認会計士、税理士、その事務所内でも「税法改正をしってないとあかん人」用です。
例えば「損益通算ってなんなの?」というレベルの方が読むと、日本語としては読み進めますが「意味不明」です。
頭が痛くなり、吐き気がして寝込むという書物です。
というわけで「税法改正を詳しく知る」のは、ちょっと棚の上に置いておかれるとよろしいかと存じます。

http://www.geocities.jp/mhtax06/syo1121.html
某税理士のサイトです。
ここに「(損益通算時の)負債利子制限の制定の趣旨は、
借入金により貸付物件を取得し、これを貸付けることにより不動産所得の損失を生じさせ、他の給与所得や事業所得の金額と相殺することに対する不公平感や、不要不急の土地需要を高め、地価高騰の一因となっていると考えから導入された背景があります。」とあります。
平成3年に税制改正されてると記されてますね。

「ピン!!」と来られてるはずです。
バブル時代の税制改正です。
「土地建物を買う」⇒「貸し付ける」「売る」⇒儲ける⇒土地建物を買った時の利息を、その他所得(給与)から引くことで還付金をせしめる(損益通算制度の利用)
というスキームがあったのです。
既述ですが「そんなスキームを国税当局は認めない」として税法改正したわけです。
要は「国税庁が怒った」わけです。

このスキームはもう使えないのですが、不動産をローンでもいいから買って「損益通算制度を利用して還付金をもらえる」という「還付金狙い」を不動産投資のエサのひとつにしてきてます。
100万円損こいて10万円還付を受けてもしょうがないですよ。
これを口にした不動産屋には「100万円払って10万円返してもらうなんて、アホのすることですよね」と言ってやりましょう。

すると「いやいや、ローンが終わったら、不動産所得はそのまま収入になるので、年金が足りない部分を補えます。
いわば、年金保険料を払ってると思えばいいです」と「売り口上」を変えてきます。エサを交換してくるのです。
 年金制度が果たしてきちんと機能するだろうか?という国民の不安を逆手にとるやり方です。
アパート経営でもマンション経営でも、実際にされてる方の多くが「こんな仕事は辞めたい」と言われます。
理由の多くは店子が見つからない、家賃滞納、追い出すためには弁護士報酬を負担する、修繕費の負担などです。
どんな良い物件でも「新しいうち」は良いんです。古くなったら値打ちが下がりますので、家賃を下げるとか、入居者の審査を緩くするなどしないといけません。
思ったように不動産所得などで暮らすことは難しいですよ。
修繕費を出すためにローンを組むので、実際にはローン支払いに家賃収入は吹っ飛びます。

家賃滞納されると、本当に悲惨です。
なぜならば、所得税法は「収入すべき金額」を所得とすべしとしてるからです。
「ん?意味がわからない」と言われるでしょう。このあたりは不動産屋も「実は知らなかった税法」かもしれませんから、覚えておいて「あんた、家賃滞納されたら、どうするつもりなの」と逆ネジを切る材料にしておくと良いかもしれません。
収入すべき金額を所得としなくてはいけませんから、家賃を貰ってなくても「確定申告書には所得として計上しなくてはならない」のです。
月10万円の家賃を溜め込まれて、年間に一円も貰ってなくても「私は不動産所得が年間120万円ありました。その税金を払います」と申告して、納税しなくてはいけません。

「お金には困ってないので、家賃はいつでも良いですよ」などといい子ぶってこいてると、金ははいらない、税金は払わないといけないという状態になり、最期は「長いあいだローンを組んで買ったアパートの差押」を受けて公売されるという羽目になります。


「年金があてにならないから、家賃収入をもらえるようにしましょう」
おしゃるとおりです。あなたの言うとおりです。
家賃を絶対に払ってくれる店子ならいいですよ。今の相場で借りてくれる店子がいればいいですよ。
築20年以上経過してる、それほど特殊でもないマンションなど「借りて住んでくれる人がいればラッキー」なのです。

「大学が多くあって学生の需要は必ずあるから、安心して」と言います。売りたいからです。
遠方の大学に子を下宿させる、あるいはマンションに一人暮らしさせる親御さんなら「それなりの経済力」がありますよ。
「マンションを借りる?そんなトロいこと言ってないで、いっそ手頃なマンションを買ってしまえ。大学卒業したら売るから」という親御さんは増えてますよ。

大学生が借りてくれる?立地条件が良い?
まやかしですから。
そもそも、一介のサラリーマンが毎月赤字でもマンション経営に手を出す時代ですよ。
自分の子が大学に通うためのマンションを「ローンを組んでも買ってしまい、いらなくなったら売る」という考え方をする人が出てきて当然ではないですか。

何十年後に「こんなはずじゃなかった」と言って、当時の不動産屋を捕まえて苦情を言っても始まりません。
相手にしてもらえませんよ。

少ない年金を補填するために不動産所得を得るためにマンションを買っておいたが、結局自分が住むはめになるかもしれません。
投資目的マンションですから、十分な広さがあるわけではないでしょう。
転売するとしても、買い手がいるのでしょうか。
いても二束三文ですよ。

大学が多くある都会を「その気になってよく見る」とマンションが「空き部屋になってる」って結構あります。
学生が借りるとしては「高い」「便が悪い」、世帯者が買うとしたら「狭い」「古い」など、帯に短したすきに長しという物件が借り手もなくプータローならぬ「プー部屋」になってるのです。
不動産屋がテレビなどで「ウイークリーマンション」だなんだと宣伝してますが、短期貸付けマンションにするしかない部屋もあるんです。
短期滞在型の部屋への改造費は「大家もち」です。

長くなってしまいました。
損益通算は所得税法の学習のなかでも、中盤過ぎの学習事項なので、失礼ながら「初歩」ではありません。
だからこそ、不動産屋などは損益通算できるから有利だとかいう「煙幕」を使って話をするのです。

税法をきちんと学習してる人は、不動産屋が損益通算と口にしたら「あんた何言ってるんだ。損した額の何パーセントが還付されるからって、わざわざ損するアホがいるわけないだろ」と言い返しますよ。
損益通算って不動産屋が口にしたら「私、そのことをよく知りませんから、わかるまで説明してくださいませんか」と聞き返してやるといいかもしれません。
「う~~ん。やっぱりわからないから、マンション買うのもダメ」って言えばいいんです。
既述のように損益通算制度は「税法を理解する上では中盤に学習する、程度の高い項目」なので、悪いいい方ですが「不動産屋でノルマを課せられてるセールスマン」ごときでは、ど素人に説明をできる代物ではありません。
「理解できません」「わかりません」と言って撃退してしまえば良いんです。

NO.4です。
「税法改正を詳しく調べたい」とは素晴らしい考えですが、毎年「改正税法のすべて」という冊子が国税庁から出てます。これは、すでに税法をマスターしてる人が読むためのもので、公認会計士、税理士、その事務所内でも「税法改正をしってないとあかん人」用です。
例えば「損益通算ってなんなの?」というレベルの方が読むと、日本語としては読み進めますが「意味不明」です。
頭が痛くなり、吐き気がして寝込むという書物です。
というわけで「税法改正を詳しく知る」のは、ちょっと棚の上に置いてお...続きを読む

Q婚約指輪のダイヤが小さくて泣いてしまいました

私は22歳。彼氏は25歳。彼氏は社会人二年目です。

婚約指輪をもらいました。
TIFFANYの婚約指輪で0.24カラットです。

ダイヤが小さくてショックで泣いてしまいました

私は結婚式もこだわらないため喫茶店とかカフェで簡単な式でいいよねって彼と話してたし

結婚旅行も得にこだわらないし、

こだわったのは婚約指輪だけだったんです。

それに二人共子供苦手なので将来的に子供を産むつもりもありません

なのに婚約指輪のダイヤが小さくてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣してしまいました

私の母やおばあちゃんは婚約指輪のダイヤ小さいねとかって批判してくるようなタイプの人です

きっと言われるんだろうなって思うと辛いし

私はホワホワしててすごく女の子っぽいタイプなため(自分では思いませんが周りからそう言われます)女性から結構揚げ足をとられることも多かったです。

例えば彼氏の話しをしばらくしないだけで「最近話ししないけど別れたの?」とかって少し面白そうに言われたり

彼氏がドンキでGUCCIの時計を買ってくれてつけていたら「その時計かわいいね」と褒められました

そしたら一緒にいた女友達に「でもドンキのでしょ」とかって言われたり他にも女性から結構揚げ足をとられる発言をよくされてきました

だから自分に自信がないし、どうせダイヤの指輪つけてても「ダイヤ小さい」と親やおばあちゃんや周りの女性から言われるんだろうなと思い

ショックで泣いてしまいました

ダイヤが小さいのも嫌だしそんな事で泣く最低な自分はもっと嫌です

自分に自信がないため小さいダイヤをつけてたら余計自信がなくなりそうです

あと、予算35万くらいと言っていたのに買った指輪は全部で30万くらいみたいでした。

一生に一度の婚約指輪なのにそんなとこケチるなんてひどいと彼に対して思ってしまうし

もうどうすればいいのかわかりません

私は22歳。彼氏は25歳。彼氏は社会人二年目です。

婚約指輪をもらいました。
TIFFANYの婚約指輪で0.24カラットです。

ダイヤが小さくてショックで泣いてしまいました

私は結婚式もこだわらないため喫茶店とかカフェで簡単な式でいいよねって彼と話してたし

結婚旅行も得にこだわらないし、

こだわったのは婚約指輪だけだったんです。

それに二人共子供苦手なので将来的に子供を産むつもりもありません

なのに婚約指輪のダイヤが小さくてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣してしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

是非、彼のことを大事になさって下さい。

よく、「婚約指輪は給料3ヶ月分」なんて言いますが、
あれは指輪屋さんが高い指輪を売りたいが為の
キャッチコピーみたいなものです。

また、雑誌もほとんど広告のようなもので、
披露宴など結婚がらみのいろいろなところで
お金を使ってほしいという思惑で
記事を書いている部分があります。

ですから、ブライダル雑誌を読まれるときは
そう言った部分を割り引いて考えて下さい。

「普段しないから」などといって、
婚約指輪を省略するカップルも多い中、
当初予算より値が下がったとはいえ、
30万もの婚約指輪をしてくれたということそのものが
あなたに対する彼の気持ちだと思います。

100組いたら100通りの結婚の仕方があるので、
周りと比較してもそれは意味のないことです。
周囲の目などは気にせず、
その気持ちに向き合ってあげて下さい。

その上で1つアドバイスですが、本屋さんに行き、
結婚準備の「書籍」を1冊買い、2人で読んでみると良いと思います。
(冠婚葬祭コーナーに置いてます。まずは立ち読みでも良いです。)

本であれば、式場の広告などがない分、
高い・安いなどに踊らされることなく、
結婚のためにすべきことが分かると思います。
(勉強は嫌いかも知れませんが…笑)

今までのお礼を見る限り、あなたなら大丈夫です。
応援してますので是非、幸せな結婚生活を始めて下さいね。

是非、彼のことを大事になさって下さい。

よく、「婚約指輪は給料3ヶ月分」なんて言いますが、
あれは指輪屋さんが高い指輪を売りたいが為の
キャッチコピーみたいなものです。

また、雑誌もほとんど広告のようなもので、
披露宴など結婚がらみのいろいろなところで
お金を使ってほしいという思惑で
記事を書いている部分があります。

ですから、ブライダル雑誌を読まれるときは
そう言った部分を割り引いて考えて下さい。

「普段しないから」などといって、
婚約指輪を省略するカップルも多い中、
当初予算よ...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q大家さんの男性に嫁ぐ女性っていると思いますか。

うちの近所に親から相続でもらったアパートやマンションの部屋の家賃収入だけで生活しているお金持ちの人(男)がいます。以前はどこかの会社で働いてたそうですが、両親が亡くなり会社を退職してアパマン経営をする
ようになったそうです。

入居者募集や家賃回収は業者に依頼しているそうです。
あと空いた時間を活用してボランティア活動などを積極的にやっています。
人柄も温厚でいい感じの人です。

ただ男性は結婚願望はあるみたいですが、自分で結婚をあきらめてしまっているようです。
また年齢も中高年になっているので子供を作ることは考えていないそうです。

その人が言うには「不動産収入だけで生計を立ててる男に嫁いでくれる女性などいるはずがない。
仕事をしてるといっても昼間、業者とちょこっとやりとりしたり書類を作成する程度だし・・・。」と言って
結婚をあきらめてしまっているようなのです。

以前勤務してた会社を辞めなければ良かったとも思ってるそうですが以前勤務してた会社は「副業禁止」だったのでアパマン経営をやるのなら会社を辞めざるをえなかったそうです。

アパマン経営と言っても、会社形態になっていてその人の肩書は「代表取締役社長」です。

ただその男性が言うには「財産目的で嫁いでくる女性は絶対嫌」だそうです。見た目は問わず、価値観があう女性となら結婚してもいいと考えているそうです。

そういう状態の男性に嫁ぎたいという女性はいると思いますか。

うちの近所に親から相続でもらったアパートやマンションの部屋の家賃収入だけで生活しているお金持ちの人(男)がいます。以前はどこかの会社で働いてたそうですが、両親が亡くなり会社を退職してアパマン経営をする
ようになったそうです。

入居者募集や家賃回収は業者に依頼しているそうです。
あと空いた時間を活用してボランティア活動などを積極的にやっています。
人柄も温厚でいい感じの人です。

ただ男性は結婚願望はあるみたいですが、自分で結婚をあきらめてしまっているようです。
また年齢も中高年に...続きを読む

Aベストアンサー

居ますね、そういう夫婦を実際に知って居ます。

男性が不動産所有、大家さんとして掃除や補修の連絡をする「自称、用務員さん」だそうです。
奥さんはそれを承知で、自分の仕事を持っています。
夫に張り付いて、一緒に仕事をしなくて良いから楽だと言っています。
もし奥さんが失業しても夫の収入でやって行けますし、夫の収入が無くなっても奥さんの仕事の収入で夫婦二人やって行くことが出来る夫婦です。

お子さんは居ませんが、お互いの仕事に干渉しないあてにしない良い夫婦ですよ。
自分の仕事を持ち、辞める気が無い女性なら「財産目当てじゃない」「仕事を辞めさせない夫」としては理想的な男性かと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報