プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚前に妻に私以外の交際相手が居ました。
長文になります。

妻の妹が泊まりに来た時に、妻が席を外した際に聞いてしまいました。妹は私が知ってる前提で話しをして来たので、知ってるふりをして聞いてました。
相手は私も知っている妻の同僚でした。私は取引先の会社でしたが、妻と同僚は私の会社でも噂になっていました。

妻と交際する際に確認したのですが、仲の良い同僚と説明されました。
妹の説明では私と同僚の間で悩んでいて、最終的に私を選んだらしいです。略奪婚と言われたので同僚が本命だったのかもしれません。

話しを聞いてから妻を見る目が変わってしまい、普通に話が出来なくなりました。
妻の前で泣いてしまった事が有り、妻には妹から聞いたとは言わずに二股交際を知っていて思い出したと話しました。
その場で謝罪され事情を説明してくれましたが、当時を思い出すと許せません。

交際した当初にクリスマスとバレンタインデーに女友達と旅行に行ってたのですが同僚と行ってました。
私が誕生日にプレゼントしたネックレスが切れて落としてしまったと言われたのですが、私と交際しているのを知った同僚に捨てられてました。
私とデートした夜に朝まで連絡が着かない事が何回か有り、当時からおかしいと思っていたのですが、嫉妬した同僚に無理矢理泊まらされたとの事です。

妻も罪悪感から私の聞いたことに正直に話したと言ってくれましたが、許せないことばかりです。
特に私と会った後に同僚と行為をしていたのは生理的にも受け入れられません。

相談した友人は結婚前なんだから許してやれと言われましたが、思い出せば思い出すたびに許せなくなります。

彼女の浮気や妻の不倫を経験した方、ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (19件中11~19件)

今更、四の五の云った処で …


結婚したとなりゃ、どこかで気持ちに折り合いをつけてんだろうに
別れるしかないんじゃない

で、相手は処女を探して、男が居ったか否かもちゃんと調べてから
結婚するこっちゃな …

結婚してまでも、過去の事をとやかく、云われた日にゃ嫁さん居るとこなかろうに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私としては内容が酷すぎると思います。
少しぐらい交際期間が重なるのはしょうがないと思いますが、私と交際していた期間全てが二股なんですよ。もちろん婚約期間も会ってました。

お礼日時:2016/04/28 06:44

もし、婚約中に浮気されていたのなら、りっぱな不貞行為。



結婚前にこのことを知っていたら、結婚したか?ようはそこですよね。
本当のことを知らないままでは、自分の選択をしたことにはなりませんね。

はっきり言っておそろしいです。
過去のこととしてあなたに飲み込ませようとしていること自体。

結婚していないなら、過去のことですみましたが、
これからも結婚し続けていくのなら、今も続いている選択なんですよね。

いったん別れるぐらいのことは、していいと思います。
いったん別れて、すべてを過去のことにして、その上でもう一回、その人と結婚したい、と思えるか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

結婚する直前まで会社を退職するまで同僚とは会ってました。
もちろん婚約期間です。

結婚の準備や打ち合わせで忙しい時に、どういう気持ちで同僚と会っていたのか理解出来ません。

別居や離婚も考えてます。

お礼日時:2016/04/28 06:42

要は二股されてたのを知ってしまって許せない、って事だよね?


パンドラの箱が開いてしまいましたね…

貴方が許せないと思う気持ちはわかりますが、ここで別れる決断をして後悔しないかどうかは、
よ~く考える必要があるでしょう。

他の方も言われているように、ちょっと落ち着いて考えてから決断することです。

最良の決断となりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒りよりも裏切られた悔しさや、私と会った後に同僚と朝まで居た気持ち悪さで胸が苦しいです。

よく考えてみます。

お礼日時:2016/04/28 06:39

同僚にしてみたら、恋人をとられた?自分は知らなかっただけ。

奥さんが天秤にかけ二股時期があった。自分が男として選ばれたとか思っとけば良いのでは?相手の同僚のほうがずーっと悔しかったと思うのですが。後は奥さんのズルさを許していけるかは自分の気持ちだけだと。私は元妻から子供も少し大きくなってからやられてきつかったです。自分を選んだ女性だと思えば、今からやっと始まっていく生活なんだから、許せれば大切に出来るんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなつき合い方をされたのなら同僚を選んでもらった方が良かったです。

もうズルいと言うレベルの話ではないですよ。

お礼日時:2016/04/28 06:37

世の中、4分の1の男女は浮気の経験がある様です。


そして、男は一度寝た女は一生自分のものと勘違いします。
女はどうでしょう?
許せないのであれば、別れる。本当に愛しているのであれば許す。
別れて、新たに出会ってもハズレをつかむ可能性もあります。
過去は許すしかないんじゃないでしょうか?
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同僚の浮気に悩んで私と交際したらしいです。同僚に嫉妬させようと、同僚の知っている男と妻も浮気したのではないですかね。

浮気相手にされた私としてはいい迷惑です。2人の男と同時に行為をする感覚も生理的に受け付けません。
結婚する直前まで会っていたのは酷すぎます。

お礼日時:2016/04/28 06:34

奥さんとしては、墓場まで持って行こうと思っていたことが表にでちゃったんですよね。



この話を結婚前に知っていたら、結婚していなかったでしょうね。

いくら「あなたを選んだ」とは言っても、二股をするような人ですから。

奥さんとすれば謝罪するしかないのでしょうが、生理的にもダメなんですよね。
理屈で許そうと思っても、気持ちがムリでしょ。

不信感を持ち続けながらの結婚生活は辛いでしょう。

一旦別居して、奥さんの必要性を考え直して結論を出せば良いと思いますが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

結婚前に知っていたら別れてました。二股交際の内容が酷すぎます。

同僚とは退職するまで関係があったので婚約期間にも浮気されているのと同じです。
今では私が浮気相手だったのかなと思ってますが。

お礼日時:2016/04/28 06:28

とりあえず落ち着きましょう。


過去は変えられません。
そして未来なら変えられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

過去のことだからと思うようにはしているのですが、妻と一緒に居ると苦しいです。

お礼日時:2016/04/28 06:25

これって言ってみれば恋愛の「過渡期」にあなたとその同僚さんが重複してしまったって事でしょ。


もちろん道理としては

同僚さんと形をつける→あなたと交際する

が順序だろうけどそう割り切れないのも男と女。
長期間渡りそれが続くのは考えものだけど結果的には奥さんは
あなたを選んだ訳です。
それでいいじゃないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当時の気持ちを思い出すと許せないです。私も同僚のことを疑っていて、朝まで連絡取れない時には、何度もウソをつかれてました。
私とデートした夜に同僚と朝まで一緒に居た感覚が理解出来ません。
無理矢理と言われましたが気持ち悪いとしか思えません。

お礼日時:2016/04/28 06:23

でも結果的に選ばれたのは貴方だ。



その同僚はさぞかし悔しかっただろうな。逆立ちしても夫にはなれないのだから。

大事なのは今現在の状況。しつこく誘われてないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しつこく誘われたのは結婚前だけです。
ショックだったのは結婚が決まって退職するまで、回数は少ないですが同僚と関係が有ったことです。

私を選んでくれたことは感謝していますが裏切られた気持ちが大きいです。

お礼日時:2016/04/28 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!