プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏は30歳で私は20歳です。

同棲して3年目です。今年中には籍を入れようねと
決めてお互いの親にも挨拶を済ましていました。

彼の仕事は飲食店の店長です。
毎日朝7時に起き、帰宅は夜中の2時頃です。
週に1回休みがあるかないか。
繁盛期は月に1回も休めないときもあります。
土日祝日に休みなどありえません。
もちろん残業代は1円もつきません。
最近会社自体がどんどん大きくなってきて
国内にものすごいスピードで
新店舗がたくさんできています。
その分、社員が辞めていくスピードも速いです。
もちろん社員の数が足りないので
どこの店舗の社員や店長はみんな過酷労働です。
人が足りている店がないので
大阪に飛ばされたと思ったら次は東京。
2ヶ月後に広島に飛ばされたり。
そんな社員さんがたくさんいます。
私の彼は幸いにもずっと同じ県で
今までは働けていました。
昇格さえすれば生活も今よりは
安定すると思い、結婚を決めました。
ですが私の彼は会社が大きくなるにつれて
会社に魅力を感じているみたいです。
激務なのにそれが楽しいと思って
毎日仕事にでかけます。
プロポーズをしてくれたときは
会社もそんなひどい状態ではなかったですし
私も喜んでokしました。
ですが彼は最近の会社に魅力を感じているからこそ
もっと外の世界に出て仕事がしたいという
考えに変わってきたそうです。

正直体もとてもしんぱいです。
結婚して子供ができても
いつどこに飛ばされるか分からない。
不安でいっぱいです。
どこに飛ばされたとしてもついていって
支えてあげたいという気持ちと、
子供ができたら母子家庭状態になるのも
目に見えている、、
という気持ちどちらもあり本当に不安です。
彼も不安には思っているみたいですが
仕事第一に考えたい、と。
もちろん結婚生活をしていく上で
家族の為に働いてくれるのは
本当にありがたいことだと思っています。
ですが、彼は家族を養う為に働くというより
会社に命を捧げている、という風に見えてしまいます。
本音を言えば体の為に転職して
もうすこし体を休めてほしいし
家族との時間を作ってほしいです。
それを彼に伝えてみましたが
今の仕事を辞める気は一切ない、と
はっきり言われました。
正直このまま結婚しても明るい将来が
見えません。
今は好きという気持ちがありますが
このまま結婚を決めて将来後悔しないのか。
不安だらけなのに好きという気持ちだけで
やっていけるのか。自信がないです。
本当に悩んでいます。

A 回答 (3件)

20さいか。


学校は?高卒?
3年同棲ってことはまさかの中卒??

あなたは彼氏がブラック企業で自信がないといっているけど
あなた自身は世間からどう見られてると思います?
あなたはブラックじゃない企業にお勤めなのですか?

彼氏より前にあなたの社会的価値はどうお考えなのでしょうか。
今はお若いですよ。
逆に言うと若さがなくなったらご自分に自信がなくなりそうですけどね。
そのあたりは今後も自信が持てる何かがおありですか?

私の見解としては打倒なんじゃないかな。って思いますけど。
むしろあなたにとったら超好条件な人のような気がします。

これよりいい条件の人を見つけるとしたら
あなたがステップアップしてないと無理なんじゃないですかね。

あなたの条件が一切書かれてないのでなんともいえないですが
このスレだけみてるとこんな感じしました。
    • good
    • 1

確かに相当なブラックみたいですね。


でも、彼がそれに満足して働いている以上
彼との結婚に躊躇するのは、あなたの結婚観の問題です。
良し悪しではありません。あなたが旦那さんに求めるものとして
「マイホームパパ」を求めるか「猛烈社員」を求めるかの違いです。
(どっちも表現が古くて済みません)

ブラックなんて最近でこそ話題になりますが、今に始まったことではありません。
恐らく昔の方が酷かったと思いますよ。
バブルの頃までは「超一流企業」の36協定でも「80時間」かそれ以上。
それも週休二日も40時間制限もない時でです。
管理職に時間外手当が無いのも同じです。

恐らくですが、彼の視野にはそのチェーンでの本部幹部や独立があるのではないでしょうか。
多少賭けみたいな部分もありますが、彼は彼なりの夢を見てると思いますよ。

特に女性は安定を求めて当然とは思います。
ですから、あなたを責めているのではありません。
平凡でも安らかな家庭を求めるなら、早く別れて別の安定した人とお付き合いすればよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fnfnnis3さん、
ありがとうございます。
確かに彼は幹部になりたいという
夢は前からありました。

私は大好きな彼と結婚したい。
大好きな彼についていきたいって
思いましたがやっぱり一番は
安定を求めてしまいます。
その安定した将来の旦那さんが
彼だったらどれだけ幸せだろう
と考えてしまいとてもつらいです。
これから先、彼以上の人なんて、、
と思ってしまいますが
前を向きたいと思います。

お礼日時:2016/04/28 10:17

初めまして


今の状態で、結婚にふみきるのは、得策ではない様に思えます

失礼な言葉かもしれませんが、よくある、家庭不和の流れになりそうな臭いが、プンプンします!!

どっちにしろ、まずあなたの迷いを解決するべきでしょう⁈

このまま、2人で家庭を築くとして、良く言えば、一般的な家庭といえなくはないと思います

現状、お二人のような状況で家庭生活を続けている家庭は多いのではないでしょうか?

しかし、そこから家庭不和や離婚につながっているケースも少なくないでしょう!!

ポイントは、どうするにしても、あなた!! つまり妻あるいは母親が、迷っていては始まりません!!

その状態を、続けるにしろ改善するにしろ、まず、あなたがきちんと決断をした後でしょう!!

で、彼の考え方も、たしかに危険かもしれません

書いてある内容からして、長続きするのは難しいのではないでしょうか?
以外に体は強そうで、弱いものです!!

いずれ、体か心が破綻するかもしれませんし、なにより会社の考え方が古いと思います

人材を使いすてと考えている臭いが、プンプンですね!!

いずれ、体を壊すか、鬱になる可能性がありそうな・・・

いやな事ばかり書いてすみません、でも、今の世の中にはそういう話が溢れていると思います

周りをよく見回して、同じ過ちは繰り返さないほうが、いいのではないでしょうか⁈

彼の今の状態は、はしかみたいなもので、一度体を壊さないとわからないかもしれません!!

その時に、あなたがきちんと支えてあげられるかで、その後の流れが大きく変わるのではないでしょうか⁈
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ひちゃちさん、
ありがとうございます。

彼の会社で働いている人の家庭は
やはりどこもうまくいってないみたいです。
奥さんと子供を残して単身赴任して
その間にアルバイトの子と浮気など、、
それも踏まえて考えてみると
やはり明るい未来が見えないなと思いました。

彼と幸せになりたかったけど
私は覚悟を決めきれませんでした。
嫌いになったわけではないので
つらいですが頑張ります。

お礼日時:2016/04/28 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています