プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10ホームグループの「ネットワークユーザー」表示を変更したいのですが、
おもうように変更できません。
状況詳細は「ホームグループのネットワークユーザー表示を変更1/2.jpg」を添付いたしました
のでよろしくご指導お願いいたします。
これとは別に家庭内のネットワーク設定ではこれができました。(添付図中にあります)

「Windows10ホームグループの「ネッ」の質問画像

A 回答 (3件)

追加

>「Microsoftアカウントでサインイン後変更・・云々」が理解できておりません

「スタート」アイコン「設定」、「アカウント」、「お使いのアカウント」「Microsoft アカウントでのサインインに切り替える」指示に従ってMicrosoft アカウントに切り替え、ローカルアカウントが Microsoft アカウントに切り替わり、次回サインインするときは、Microsoft アカウント名とパスワードを使います。(MicrosoftアカウントはAdministrator権限があり、アプリ操作上必要)
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/ge …
PCを自分しか使わず、Microsoftアカウントでサインインするのが面倒なら自動ログインもできます。
「Windows」キー+「X」キー同時押し、「ファイル名を指定して実行」「名前」「netplwiz」(または「control userpasswords2」)入力「OK」「ユーザーアカウント」表示 「ユーザー」「このコンピューターのユーザー」自動サインインを設定したいユーザー名「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外し「OK」
「自動サインイン」「パスワード」と「パスワードの確認入力」パスワード入力「OK」再起動して自動サインインが可能か試す。

UAC:プログラムや項目を右クリック「管理者として実行」で作業(解凍・展開、インストール、起動、アンインストール、コピー、削除など)実行
    • 0

>変更したいのですが、おもうように変更できません

見えないので・・・Microsoftアカウントでサインイン後変更していますか?(Administrator権限かUACアクセス権)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知識不足で「Microsoftアカウントでサインイン後変更・・云々」が理解できておりません。
もう少し内容を見て、自分のしたいことをはっきりさせてから、再度質問いたします。

良く見えないのですが、相手のパソコンのアカウント名かコンピューター名を変更すれば変わりませんか?

どちらかは相手のパソコンがどうなっているか見ればわかります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンピューター名を変更ではうまく行かないようです。
当方の知識不足で質問の意味が正確に表現できていないため、ご迷惑をおかけしているようです。
もう少し内容を見て、自分のしたいことをはっきりさせてから、再度質問いたします。