アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークション(ヤフオク)で評価100を超えると売れ行きが良くなるといわれていますが、事実のところどうなんですか?

A 回答 (2件)

ヤフー評価は 落札するとき 重要な評価ですね、良い・非常に良いは 多ければいいに 越したことはありません。

100以上と言う 数の評価 ではないようです。

問題は むしろ 悪い と評価される割合ですね、またその内容です。相手の評価した時のコメントを見ることができますので 何が原因で悪いと評価されたか、を見てしまします。私の場合 良い 評価より 一つでも 悪い と評価されたことの原因を判断しています。

オークションを始められるときは 悪い 評価をなくすことが 重要でしょうね、一つでもつくと 消されることがありませんので ご注意くださいね。
    • 0

悪い評価がなく良いが2桁あれば評価で購入を判斷する影響は無いと思います。

それよりも商品そのものの需要、商品説明のわかり易さ、掲載写真の見栄え等が売れ行きに影響すると思います。

評価がよくても売れないものは売れませんね。
    • 1
この回答へのお礼

ものすごく、ご丁寧な説明ありがとうございました。