dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。ぜひ、皆さんに意見を頂きたく書き込みました。

私 女性 23歳 社会人1年目 実家暮らし、実家は地方(A市)、都内勤務。
彼 男性 26歳 研修医3年目 実家は都内、研修医2年目まで地方勤務(B市)、3年目から都内勤務。

彼との出会いは去年の秋。私の実家と彼の勤務先が近いということで、友人が開いてくれた合コンで知り合いました。当時私は大学4年生、彼は研修医2年目でした。
 合コンの最中、食事に誘ってくれたのですが急に帰らなければならず、連絡先を交換しないまま別れてしまいました。ずっと気になっていたのですが、幹事の子にも気持ちを話すことができないまま時は過ぎてしまいました。
 1か月後、気になっていた気持ちが抑えきれず幹事の子に連絡先を教えてもらい、彼に連絡をしました。彼も連絡先を聞きたかったけど、幹事の子から何も話がなかったので諦めていたと話してくれました。その後すぐ食事に誘ってくれてご飯に行きました。私の実家(A市)と当時の彼の勤務先(B市)は車で40分程かかるところにありました。

彼は仕事が忙しいと言っていたので、暇な学生だったわたしが40分かけて会いに行っていました。お互いの好きな人のタイプだったり、色々な話をしました。楽しい時間は早く過ぎ、終電の時間も逃してしまいました。合コンの後皆で彼の家にお邪魔していたので、その日もお家にお邪魔させてもらいました。「好きになってもいい?」と言われ、私は照れ隠しで「またまた~」と言っていたのですが、嬉しかったのでそのままことに及んでしまいました。(こういった流れでしてしまうのははじめてのことです。)その後また約束をし、1カ月に1回のペースで食事に行って彼の家にお邪魔するという流れを繰り返していました。その中には彼から誘ってくれたのに約束した日に連絡がこないこともありました。(彼はそれだけ忙しいと言っていたのですが...。)私の周りには研修医の子がいなかったので分からなかったのですが、色々調べるととても激務なことを知ったのであまり連絡せず、たまにお誘いしたり、その逆でお誘いしてもらったら少し連絡を取り合うくらいでした。

クリスマスもお誘いしたかったのですが、病院の飲み会で年末は忙しいと言っていたのでお誘いできませんでしたが、年末や年明けには会えました。ただ忙しいとはいえ、付き合うという言葉もなく、最後に会った日の別れ際も休日なのに仕事に行くから一人で帰れるよねと言われ、これではただのセフレだと思い、このような関係を続けてもいいものかと思いました。野暮だとは思ったのですが思い切って、「付き合ってはないですよね?気持ちが知りたいです。」というような質問をLINEでしてしまいました。すぐ既読にはなったのですが、1週間連絡はなく、連絡がきたと思えば「ごめん。4月から勤務地が変わるから落ち着いてからと思ってたけど、どそんなの伝わらないよね。」ときました。彼は忙しい中頑張ってくれたのかもしれないけど、その気持ちが一緒にいて伝わらず、その連絡から1カ月返信をしませんでした。

もう脈なしなんだからと諦めようとしたのですが、諦めきれずもういっそどうにでもなれと、1か月後「ご飯行きましょう」とだけ連絡しました。彼からは「やっと連絡くれた」ときました。それだけで嬉しくてやっぱり好きなんだと実感しました。異動もあるので4月がいいなときて、新しい職場はどうですかとか4月の始め少しだけやりとりしたのですが、「ちゃんと落ち着いたら連絡するねー」とだけきて、わたしも「応援してます。連絡待ってます。」と送った後はもうそれっきりです。それが4月上旬の話でしたが、ずっとわたしのメッセージも未読のままでしたが、この何日か前にやっと既読になりましたが連絡はありません。もうこれは脈なしと考えて彼のことを忘れるべきでしょうか?

彼は研修医になってからは連絡をあまりしなくなったといい、彼を知る知人の話でもなかなか連絡がこない人だと伺っています。最初の食事をする時、彼はLINEをすぐ返さないが、読んだよということで既読にはしとくという話をしていたのですが、私が未読のほうが赤いマークがついて連絡を忘れてないようで嬉しいと話したところ、未読のままのことが多いので意識してくれてるのかなと思うところ。またデートしようと誘ってくれたこともあり、デートですか?と返したところ今までもデートだと思ってたんだけどねと話してくれたこともあります。私としては、好きと言われても遊び人の戯言なのかと思い、流してしまったり会う約束をしても準備万端で仕事が終わるのを待ってるのも重いかと思って、本当はすぐ会いたいのに仕事が終わったと連絡があってから、これから向かうと時間をとってから会うこともありました。彼としてもそんな好きじゃないのかなと思っていた節もあると思います。ですが、年末会ったとき私も好きという気持ちはちゃんと伝えました。

わたしが気になる点としては
1 私に対しての彼の気持ち
2 まだ待ち続けてもいいものか
3 研修医3年目の忙しさです。
気持ちやここに載せる文が乱文で申し訳ないです。
同じような経験がある女性の方、また逆の立場から男性の方もぜひ意見を頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

人並みの反応が欲しいってことかな・・・

自分は忙しい時は、彼女のことは、ほとんど頭になかったよ。
とにかく目の前のことをどうにかしなきゃってことしか考え
られなかった。
このままだと終わってしまうということもなんとなく感じて
いたけど、それが辛いって感覚もその時は、なかったね。
彼がどうなのかわからないけど、出来る限りのことは、して
るように思うけどね。

まぁ期待は、得てして期待している結果にならないことの方
が多いもんじゃない?期待してない結果になった時にどう対
応するかじゃないかな~・・・

なんも答えになってないけど。
    • 0
この回答へのお礼

ash_fxdash様、回答有難う御座います。
人並みの反応が欲しい...確かにその通りです。
なにかこう生殺し状態といいますか...。
諦めよう。脈がないんだからと思っても、最後に「ちゃんと連絡するね」と言われた時、LINEで連絡が続いていてからの延長線上ではなく向こうから急に連絡をくれたのでどこか期待してしまって。
大切な命と向き合っている彼と一緒にするのはどうかと思うのですが、自分も短期間ですが実習などを経験してきたのでその時他のことが気にならない気持ちも分かるんです。
だから急いですぐ付き合いたいとかそういう気持ちでは私もないのですが、なんといいますか...。
すみません。まとまってないですね。
期待しないでおきますね。

たこおじさんです。

合コンで知り合った仲ですね。

そして、しばらくそのままの関係で、貴女が彼に接近していった。

更に、いくらも経ってないうちに、

>「好きになってもいい?」と言われ、

このような甘言で、セックスをしてしまう。

貴女は、>。(こういった流れでしてしまうのははじめてのことです。)

こう書いているが、簡単に落ちてしまったことには変わりがないわけで
男からみれば「簡単でちょろい女」ですよ。

>「好きになってもいい?」と言われ、

その後の彼が大事な局面で貴女と会う時間をつくりませんよね。
他に用事があるという理由でね。

本当に好きになっていたら、大事な局面では時間をつくるでしょうよ。

男からみると、セックスをしやすくするための、雰囲気づくりみたいな
ものですよ。
ですから、これを真に受けたらいけないということです。

それとね、これは自分からはいかないけど、貴女から連絡などくるぶんには
一応は、嬉しいとか、言っているのでしょうね。

この質問文を読むと、貴女は一生懸命になっているけど
ふたりの中身は、全く進んでないですよね。

研修医は確かに忙しいでしょう。
しかし同時に、女性にはモテるでしょうね。
将来の優良株ですから、ライバル女性も多いでしょう。

貴女の気持ちを彼に伝えていても、彼はそんなことはわかっていますよ。
しかし、いくらも会ってない段階で、セックスをしてしまうと
それは男からみれば遊び女性の範疇に入ってしまうのですよ。

きっと、貴女は遊び女性としての相手、ちゃんとつきあう女性とに
分けていると思います。

そうムキになって、私のこと、どう思っているのかしらなんて
思わないほうがいいですよ。

時間が空いたときだけは相手にしてもらえる女性ではないかな。

こういう回答でごめんね。この質問文だと、そうとしかいえませんのでね。
おじさん、貴女に意地悪で書いているのではないからね。
    • 6
この回答へのお礼

たこおじさん様、回答有難う御座います。
意地悪で書いているのではないからね。の一言に愛を感じました!
率直なご意見有難う御座います。
時間が空いたときだけは相手にしてもらえる女性では...
そうですよね。
実は彼と出会う前に何年か付き合っていた方がいたのですが、私はその当時彼のことを考えてこうしたら、ああしたらと考えて接していたつもりがまんまと騙されていまして...。お金だったり、携帯だったりを盗られていたんですね。最近になって気付いたのですが、変なところポジティブといいますか、好きになった人だったら、悪いところも受け止めようとしていたらそうなっていたんですね。
どう思っているか聞くなんて、本当に野暮なことだなとは分かっていたのですが同じ過ちをしているんじゃないかと思って聞かずにはいられなくなって...。
本当に簡単でちょろい女ですよね。
相手にしてもらえる女性になれるように頑張ります。