アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の児童養護施設育ちと好きな人の従兄弟のお母さんに雰囲気が似ているという理由でその人のお母さんから良く思われていません。
私は、親がネグレクトで4歳から18歳迄児童養護施設で育て頂きました。
施設を卒園してからは、祖母の家に引き取って頂きそこから仕事に励んでいます。今でも職場の休みの日月に1、2回のペースで施設に顔出したりしています。
そんな私ですが中学時代告白されてその人と付き合うことになりました。
告白された時小学生時代「親無し」とあだ名され他の保護者の方にも良く思われていなかったともその人に言いましたがそれでも良いと言う事でお付き合いさせて頂きました。
因みに小学生時代人から良く思われていないにもかかわらず負けじと挨拶、人の嫌がる仕事を引き受けて今の職場でも何も変わっていません。
そんな彼とも高校の時別れてしまいました。質問のはじめの方にも書いてありますが施設育ちと雰囲気が彼の従兄弟のお母さんに似ているという理由です。
高校時代彼は、県外の学校に進学した上に私も携帯電話などを持っていなくて連絡のやり取りは、文通でした。
月に一度送る手紙も私にとっては、大切な物でGWなど長期休みに1日だけですが会えるのが凄く楽しみになっていました。
ただその間にも彼は、私との交際で彼のお母さんと揉めていたそうです。そして認めてもらえないあまり彼は、自分の母親に対して悪態をついてしまったそうです。
その悪態も長く続きませんでした。彼の通っていた学校は、凄く厳しい所でした。そんな時三者面談?でお母さんと久しぶり会ってあれ程悪態ついたのに優しくして貰った事に感謝したそうです。
そこから少しずつですが今度は、私との交際にどうすれば良いのか分からず文通もやめて会う事もなくなり高校2年の時別れました。
別れを切り出したのは、私です。私自身手紙が来ない事と会う度に聞く彼のお母さんから良く思われていない話などもあり申し訳なくなり別れました。
別れてから私は、別の人と交際しましたが続きませんでした。
1年程前からですがまた彼と連絡を取る様になりました。時々会う事もあります。会ってから性行為もする事もあります。私も彼に対して未だ好意があり彼も私の事が未だに好きだと言ってくれました。ですがもう一度交際出来ないかと聞くとお母さんの件があるから無理だと言われます。
私の悪い性格ですが昔から白黒、0か100と物事をハッキリとさせたい気持ちがあります。
多分間違った考えだと思いますが一度彼のお母さんと会って話をしたいと思っています。良く思っていないと言うのも彼を通してから聞いたものでちゃんと本人から聞きたいと思っています。
彼にもお母さんに会わせて欲しいとお願いした所無理だと言われてしまいました。
私の勝手な考えですがどうしてもお話ししたいと思っています。どうしたら良いでしょうか教えて下さい。
長い文章になりましたが読んで頂き誠にありがとうございます。

A 回答 (1件)

<ですがもう一度交際出来ないかと聞くとお母さんの件があるから無理だと言われます。

それではどうしようもないと思うんですけどね。
母親がどうあろうとあなたと付き合いたいと彼が言ってくれてないのに、お母さんに会うんですか?

彼はあなたと会ってることをお母さんには内緒にしてるのでしょう。
まあ白黒つけたいなら強引に押しかけるのも結構ですが、それであなたに何の得があるでしょうか。
だいたい交際してない(できない)のに性行為があるなんておかしくありませんか?
まるで不倫の関係みたいじゃありませんか。
彼に都合よく扱われてるだけという気がします。
そのうちお母さんの気に入るような女性をみつけて、あなたとさよならするつもりかも。
今はそんな気はなくても、彼の態度はそうなる可能性を物語ってます。

つまりね、障害はお母さんじゃありませんよ。彼自身です。
だからお母さんに会っても無駄。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
確かに彼は、中学時代から私と会うのにお母さんに内緒にしていました。今も変わりません。
正直今の彼にとって私は、本当に都合の良い女だと思います。
会う度に私は、彼の元へ車で駆けつけそのままドライブして性行為してしまう事もあります。
彼自身の障害を越えてないのにお母さんに会うのが無駄なのがとても良くわかりました。
本当に有難う御座います。