アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車購入で軽を新古車で購入したいと思うのですが
今2社のダイハツタントカスタムかホンダNBOXカスタムを悩んでます( ̄-  ̄ ) ンー
車内的広さはタントなんですが
見た目を重視するならNBOX
燃費とかはわかりません(>_<。)
双方のメリットデメリット知ってる方いたら
教えてください

A 回答 (3件)

NBOXは知人が所有しており、実際に乗ると思った以上に燃費良くないみたいです。



私は現在ダイハツミライースですが、それに比べNBOXは車自体が重く感じます。
タントを試乗した感じでは、NBOXより軽快に感じました。

今の私なら便利性と燃費の期待でタントですが、
「見た目」ってどうでも良さそうで実は長く飽きずに乗るには結構大事だったりするので、
NBOXカスタムが好きなら、NBOXカスタムで良いと思います。

一緒に乗って歩く家族や恋人がいるなら、意見を聞いて決めるのも大切ですが、
基本、一人で乗り回すのであれば、
所有してからも、たまにニヤけながら外観を眺めちゃうってくらいの方が
洗車等、メンテナンスの気合も上がりますし、
どこの駐車場に止めても「やっぱ自分のがいいわ~」って思えます。

外観重視、価格重視、とりあえず繋ぎ、等、何台が乗り継いでいますが、
不思議とそういうものです。

実際、「また乗ってみたいなぁ」と思うのは、見た目重視で買った車ばかりですから。

あくまでも私の場合は・・・の意見ですけど。
    • good
    • 0

これで、基本的なことと評価の大体のことが分かると思います。


ダイハツタントカスタム
http://www.goo-net.com/catalog/DAIHATSU/TANTO/
http://blog.livedoor.jp/dangoliath/archives/2015 …
ホンダNBOXカスタム
http://www.goo-net.com/catalog/HONDA/N_BOX_CUSTOM/
http://blog.livedoor.jp/dangoliath/archives/2015 …
    • good
    • 0

迷うなら試乗させてもらおう。


やっぱり、運転のしやすさが重要だと思うよ。
(*´・д・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!