プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽自動車を新車or新古車で購入する場合、トータルでいくらくらい用意すればいいでしょうか?

無知ですみません…
また購入する場合のおすすめのお店や買い方があれば教えていただきたいです。

ちなみに気になる車種は、
タント、Nboxのような軽自動車です。

A 回答 (11件中1~10件)

維持費も考えられたほうが。


若い人なら、買うよりレンタルの方が安いと思います。初期費用も掛かりませんし。
ただ、月額いくら、リースは大概ボッタクリなのでしっかり調べたほうがいいです。

後で買い取るリースは100%ボッタクリです。
    • good
    • 0

NBOXとして200万〜220万くらい。



オプションつけるならもう少し欲しいです。
ターボとかになると250万はします。
    • good
    • 0

グレードとかオプションにより異なるが


150~200ぐらい


金額的なことなら、
ディーラー>サブディーラー(街の車屋さん・街の整備工場)>ディーラー
ディーラーが一番高くて、一番安く購入できるw 一番安く購入するのは非常に難しい・・・

中古車は、1台限りのものだから、値引き交渉はあまりできないと言われている。
先に商談した人が優先されますからね・・・
    • good
    • 0

どちらでも現金で安い物は150万からフル装備だと250万です。


ディーラーに行けばタントなら3か月以内に納車されます。
とりあえずネットで見積もりすれば大体の価格は判ります。
    • good
    • 0

タントは、ダイハツですよね。


地域によるのかもしれませんが、ディーラーが、新古車持ってると思いますよ。ディーラーで【新古車ありますか?】と聞いてください。
一覧を見せてくれると思いますよ。

NBOXは、新古車専門の中古車屋なのかな。
ホンダのディーラーでもあるのかな?

新古車の場合、新古車として売りやすい為に、それなりのオプションが入ってます。普通の人には、ちょうどいい感じかな。なので、200万円ぐらいになるかな。
新車で購入するより、10万円ぐらい安くなるのかな。
ディーラーならね。登録してから、2ヶ月までかな。
中古車屋は、半年とかもあるかな。となるともっと安くなってるかな。
    • good
    • 0

ここんちgooの、見つける 自動車&バイクが、役に立ちますよ!

    • good
    • 0

タントやN-BOXのクラスであれば、人気のグレード、一般的なオプションで諸費用込みでだいたい200万円です。

最低グレードでオプション一切なしであればもう数十万円は安くなります。
    • good
    • 0

軽自動車を新車で購入する場合、車種やグレードによって異なりますが、一般的には100万円から200万円程度の費用がかかります。

新古車であれば、新車よりも安く購入することができますが、それでも50万円から100万円程度の費用がかかります。

軽自動車を購入する際には、車両価格以外にも、諸費用がかかります。諸費用には、自動車税、重量税、自賠責保険料、登録諸費用、印紙代などがあります。これらの諸費用は、車両価格の10%程度かかると考えておくとよいでしょう。

軽自動車を購入する際には、車両価格や諸費用、保証などを考慮して選ぶようにしましょう。
    • good
    • 1

一括で購入されるなら、200万円あれば購入できます。



軽自動車でも200万円くらいする時代になってしまいましたね…。
全然値段が「軽」じゃないですよね…。
    • good
    • 1

グレードによって違いますが、新車で概ね150~200万円


軽自動車はメーカーのデーラーよりも町の販売店が広く取り扱っているので、近くのお店を検索してカタログと価格表を入手します
その時に何気なく費用について問い合わせをする
これを数件廻れば自ずと概要が分かってきます。
https://car-mo.jp/mag/category/tips/buy/price/n- …

半導体問題で新車不足となり、あおりをくらって中古車も値上がりしています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!