プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は少しだけ眉が濃くてコンプレックスです。学校は眉をいじったりしたらダメみたいですけど、どうしても気になるので毛を少し抜いたりしました。そしたらクセになってしまって、テレビ見てるときとかに眉や鼻毛を抜いてしまいます。結構うすくなって、形がおかしくなったりしました。だからやめたいなと思いますが、きずいたら抜いてるみたいなんで困っています。どうしたらいいと思いますか?たくさん抜けると快感になってしまいます。

A 回答 (3件)

僕も、コンプレックスでした


今では、形は違っても、濃い人は少なからず、いたので、あまり思ってません笑
なので、僕もよく抜いていましたが、期末試験が、終わった日に興奮してしまい、ふと鏡を見ると、眉毛が濃くて、眉毛を切ろうと思ったのですが、鋏がなかったので、カミソリで切ってしまいました
そしたら、深く切りすぎてしまい、眉毛が半分くらいなくなってしまったのです
その日から、1ヶ月あまりは、市販の眉毛を書く奴で、ごまかしたのですが、あれから、眉毛が少しでも抜けると怖くなるぐらいです
長くてすいません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですかぁ。自分ですると失敗しますよね〜。私は女子だから前髪で隠してごまかしていますよ!ありがとうございました‼︎

お礼日時:2016/05/02 23:03

男女共に眉毛は濃くて長い方が吉相なので、余り抜かない方が無難です


形を整えるくらいならば良いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

濃いし太いのですよ!もう、変な形になってしまったので手遅れです。

お礼日時:2016/05/02 23:05

叔父がストレスで気づくと眉を抜いており、脱毛症になってしまい、病院に通っています。


何科に通っているかは知りませんが、病院に行くのも手ですよ。

ちなみに私は父親似で主さん同様眉が濃く太く春によく見るこげ茶の毛むくじゃらの蛾の毛虫かと思うくらい酷いです。
小学生の時いじめられ、前髪は常に眉下パッツンでした。
中学からは校則でだめとありましたが無視して剃ったり抜いたりしてました。
21になった今でも眉はコンプレックスで化粧なしでは出かけたくないです。
旦那は気にしない人なのが唯一の救い。
眉だけでなく全身毛深く死にたくなるほどなので4歳の時から自分で働く様になったらサロンに通うと決めていたので社会にでてからは某サロンで脱毛も行っています。
眉毛もやってもらえるのでだんだん減ってきてます。
眉の減りがきになるなら病院へ、その後量がきになるならサロンへ行かれることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスで眉を抜いてしまうことがあるんですね。多分、私は脱毛症まではいっていないので気をつけないとヤバイですねぇ。参考になります。ありがとうございました‼︎

お礼日時:2016/05/03 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!