アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、5/9にTDLに行きますが、下記のアトラクションをどのように
廻ると効率が良いでしょうか?

大人2/5歳1
開門9時までに現地到着。
11時からランチ(リロのルアウ&ファン)

1.スプラッシュマウンテン
2.ビックサンダーマウンテン
3.ブーさんのハニーハント
4.スペースマウンテン
に乗りたいと考えています。
帰りは、午後7時には退出したいと考えております。

A 回答 (3件)

1 入場後3人分の券を持って父親がプーさんのパスを走って取りに行く。

母親と子供はゆっくりスペースマウンテンに行く。
2 スペースマウンテンに待ち合わせて普通に並んで乗る(たぶん1時間待ちかな)
3 プーさんのパスの時間次第でプーさんに乗るか食事してから乗る
4 パスが取れる時間だったら
ビックサンダーをとり、スプラッシュに並ぶ
5 パスでビックサンダーに乗って帰る
合間合間に時間と相談であまり並ばないコーヒーカップやメリーゴーランドに乗ればいいと思います。上記の道ならちょうどそば時間調整の乗り物があります。
とりあえず混んでることは想像付きますが楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピカールさん

こんにちは、ご回答ありがとうございます。
年に一回のTDLで、毎年、うろうろと効率が悪かったので、とても参考になります。

感謝申し上げます!

お礼日時:2016/05/03 09:55

ディズニーランド、5/9は平日ですが、月曜は意外と人が多いこともあります。

あげられたアトラクション、どれも人気があるのでそれなりに混雑はしていると思います。
開園前に着いていれば、スプラッシュマウンテンかハニーハント、どちらかのファストパスを取り、ビックサンダーマウンテンかもう一つファストパスを取らなかった方に列が短い間に乗る、という感じでしょうか。これで午前の早いうちに2つ乗れます。後は様子を見て、残り2つのうちの一つのファストパスを取ればよいでしょう。
それほどの混雑ではないとおもうので、ファストパスは比較的早い時間のが撮れると思います。食事の時間に重ならないようにご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Kon1701さん

こんにちは、ご回答ありがとうございます。
食事の時間に気を付けないとですね!

感謝申し上げます!

お礼日時:2016/05/03 09:57

No.2です。

念のため補足しておきます。
”パスを走って取りに行く。”
パーク内で走ることは、明確に禁止されています。また、キャストの制止も今年になって厳しくなっています。噂ですが、悪質な人は別室に案内、なんて言われてもいます。転倒や衝突は何度も見ています。怪我などするとせっかくの一日が台無しになってしまいますし、ほかの人に怪我をさせたらそれどころではないです。
開園の30分以上前に着いていたら、最初のファストパスを取って次のアトラクションに行っても30分程度の待ちでしょう。無理しないでも十分時間はあります。1日、気持ちよく楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は体力的に走ることは諦めておりました(笑)

パーク内の駆け足が禁止なことは、知りませんでした。汗

重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2016/05/03 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!