アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学一年の女です
彼氏とクラスが離れて、全然しゃべれません
皆に、一緒に帰ったり喋らないと3ヶ月で別れるよと言われてます
けど、私はとても緊張してしまいなんにもしゃべれなくなってしまいます。
けど、分かれたくありません。
私にもできることは何でしょうか!

質問者からの補足コメント

  • すいません
    分かれたくありませんって書いてしまいましたが別れたくありませんです

      補足日時:2016/05/03 12:57
  • 0426yuさんに伝え忘れたことです
    あの手紙では、気持ちが伝わってないですよね、、、、、
    なので、どのように書けばいいかアドバイスと例をください
    お願いします

      補足日時:2016/05/05 15:13

A 回答 (6件)

それであれば手紙がいいですよ!LINEとかではなく直筆で自分の思っていることを書いて相手に伝えること!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しかし、手紙でやりました(その彼とは、ノートをやっていて、、、、、)
こういうふうに、クラス違うけどノートが欲しいです
帰りなどに渡してくれればいいですと書きました

お礼日時:2016/05/05 15:10

若い頃の友達だって大切です。

ぐずぐずしていないで当たって砕けるのが良いのでは。実際に会うのは放課後でも土日でも良いのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
ありがとうございました
やってみます

お礼日時:2016/05/03 17:36

ムー!ゆずきだよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっほー

お礼日時:2016/05/03 14:41

同じ学校内であれば心配しなくて大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ってみます

お礼日時:2016/05/03 17:35

周りのみんなの、暗示にかからないようにね。


3ヶ月で別れるなんて、そんなのどこから出た説でしょうかね。
学校で話すチャンスがないのなら、
学校では、とにかく「アイコンタクト」です。
彼を目で追いましょう。
彼が、視線を感じて気づくくらい、じっと見ましょう。
目が合ったら、にっこり笑いましょう。
ね、話しかけるより、緊張しないでしょう。
クラブ活動とかは、どうなのかな?
彼と同じ、または、彼の近くに居られるクラブではないのかな?
朝練や放課後の部活があるなら、
その時間に合わせて、登下校をしてみるとか。
彼の方から、何か言ってくるかもしれないね。
頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活は、私はハンド部で相手はサッカー部です
アイコンタクトなどやってみようかと思います
本当に、ありがとうございます!!
頑張ってみます!

お礼日時:2016/05/03 14:02

みんなに言われてるだけで


別れると決まったわけではありません
喋れないし会えないのは問題ではありますね
できることってそれはもちろん
緊張を乗り越えて喋ることです
まったく会ってないということではないですよね?
物理的に会えないのなら
連絡を取ってがんばったりできるのですが
中1だと携帯とかもお互いもってないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
携帯は、私は持っていますが相手が四人兄弟でなんにももってません パソコンはやってるそうです
けど、分かれると決まった訳では無いですが3ヶ月で別れるよって言うのは中3の先輩からなんで、、、、、
それに、付き合ってた友達が別れてしまって、、、、、

お礼日時:2016/05/03 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!