アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。


LINEやメールで、ケンカに発展しそうな状況になったら、もし自分が原因のケンカでも、
それ以上の返信をされない方、その心理を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ケンカはお互いが原因ですが、発端は彼からです。

      補足日時:2016/05/04 11:38

A 回答 (4件)

厄介なことになるから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/04 11:41

「ケンカに発展しそう」ということは、「お互い感情的になっている」ということです。



黙ってしまえば、それ以上はありません。
「相手も冷静になるだろう」と考えます。

話し合うのなら、お互いが冷静でないとできませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。
そうですよね。お互い感情的になるタイプなので、彼は彼なりに考えての事ですね。

別れる気になったんじゃないかと、不安になり。。
大きな喧嘩ではなく、小さな喧嘩なのですが、不安になり。。
ありがとうございます。
私は私で自分を反省する機会にします。

お礼日時:2016/05/04 11:53

傷つけることや傷つけられること


関係が壊れることの恐怖がある
怒ることも嫌だ
だから返信ができなくなる
発端は彼からなら
そういう気持ちがない人じゃないですかね
わからないですけどね
自分の場合は彼女から色々言われるので
そうなって考える時間を置いたり
話し合うために一度文章作ってくるって言って
待たせます
穴のないようになるべく傷つかぬよう
文を作るので実際に時間が借るので
相手を待たせているのですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は、そういうタイプじゃなさそうです。
mashroom9様みたいに優しいなら上手く行くんでしょうね。
勿論、小さな言い合いになった事には、相手〔私〕がいるので、彼ばかりが悪いわけではないですが。。
彼が窓口を開けてくれるまで待つしかないですね。。

お礼日時:2016/05/04 16:52

LINEでケンカ?


おじさんには理解不能ですが、LINEを使わずにちゃんと話す。それだけではないですか?
ケンカ両成敗。どっちが悪いとか、どっちが始めたかなんてどうでもいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!