アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼氏とケンカになりました
私が電話で不満を伝えた感じで、話し合いましたが彼が怒りだしてしまい、結局私が折れる形で一旦終了しました
私が折れることになったため、モヤモヤする感じが残っていて、彼から「また落ち着いたら連絡して」と言われていたのですが何と送って良いのかも分からず、何も送らないまま1週間が経ちました
彼からの連絡が来ないなら来ないでそれもまたモヤモヤしてしまいます

彼氏または彼女とケンカになったあとの連絡はどうしていますか?
相手にケンカの原因があってもこっちから連絡すべきなんでしょうか?
待ってたら来ると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • こちらから連絡する場合何と送ったらいいと思いますか?
    私が意地を張ってしまうタイプなため、なかなか素直に話しかけることが出来ません…

      補足日時:2023/08/27 17:49

A 回答 (5件)

絶対に別れないと決めてるし、後味悪いから、必ずその日のうちに仲直りする。

気持ち悪い状態を持ち越さない。

中途半端で折れないことだね。
それやっちゃうと、相手は解決したと思うよね。
しかも彼は「また落ち着いたら連絡して」ってことは、自分からは連絡しないよ!って言ってる。自分から動く気はない。

あなたはまだ彼と一緒にいたいの?
これでも一緒にいたいなら、何でも送らないと終わるよ。
    • good
    • 2

仲良くしたかったら連絡すればいいし


別れたかったら連絡しなければいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今のところ別れたいとまでは思ってないです…
ついつい意地を張ってしまうのですが、何と送るのが良いんでしょうか?

お礼日時:2023/08/27 17:54

その彼氏とは別れたほうがいいかもね。


なぜあなたが折れないのといけないのか?
そもそもケンカする恋人同士は、価値観が合っていないわけですから
価値観の合う人と付き合うほうが良いと思います。
私の今の妻は、とても価値観の合う人で、ケンカなんかするほうがめずらしいくらいです。
ケンカするという事はお互いの価値観が合っていない証拠ですから
そういう人と付き合ってもこれから先もケンカは絶えないと思うし
結局はケンカが原因で別れる事になると思うので
続けるだけ時間の無駄ではないですかね?
そもそも恋人同士でケンカしたり、モヤモヤなんてあったら絶対続かない。
私はそういうのはまったく無しでしたからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
友達でもそうですが、ぴったり価値観のある方ってそうそういない気がします…
そのような奥様と出会われて幸せですね
うちの両親はしょっちゅうケンカしていますがおしどり夫婦で有名です
私も少し考えが違うだけで別れようとは今のところ考えていませんが、確かにあまりケンカばかりも嫌ですね…

お礼日時:2023/08/27 17:53

女性は花なので、放置が良いです。


3カ月も放置なら、彼には必要ない女性だったわけで
ブロックなどして、別れれば良いでしょう。

朝の空を見上げて今日と言う1日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
放置してても来ますかね?
もともと連絡不精なので心配ではあります…

お礼日時:2023/08/27 17:50

まずあなたから謝り、何か相手にサプライズをしてあげてみてはいかがでしょうか。


こういった理由で嫌な思いをしたから、こうしてほしい。と伝えてみてはいかがでしょうか。その上で、相手にも意見を求めればよいと思います。その都度ぶつかったほうが良いのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A