アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

androidに元からインストールされている、ファイルコマンダーというアプリで、まちがって「ごみ箱に移動しますか?」で、「完全に削除する」にチェックを入れて消してしまいました。
どうにか復元するアプリや方法はございませんか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに使ってる機種は、SONYのSO-04Fです。
    使ってるandroidのバージョンは、4.4.2です。

      補足日時:2016/05/07 15:50
  • パソコンに一回スマホを同期させて復元するということですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/07 21:08

A 回答 (3件)

Androidのバージョンがわからないので、判断が難しいのですが、元からインストールされているFileCommanderは削除できなかったと思います(XPERIA Z1 Android V4.4の場合)。



なので、無効化されていて、見れない様になっているのでは無いかと思いますので、

「設定」-「アプリ」の中の「無効」タブ

の中にFileCommanderが無いか確認してみてください。もし、そこにあれば「有効にする」をクリックすると、初期状態のFileCommanderが復活します。あとは、Google Playなどで最新版にアップデートしてください。

恐らく、初期状態に入っているFileCommanderはこちらでは無いかと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 1

アンドロイド 写真 削除 復元について、専門の復元ソフトを試してみてください。


わかりやすい復元方法はhttp://goo.gl/cDzsxeまでに参照してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

おはようございます。



んー。アンドロイド端末には、アンドロイド標準アプリと、端末
メーカー(例えばエクスペリアならソニーとか)提供アプリがあ
り、それらが最初からインストールされているアプリだと思うの
です。

今までアンドロイド端末をネクサス7を含む数機種買っています
が標準アプリにそんなアプリはなく、メーカー提供アプリじゃな
いでしょうか。

ざっと検索した結果、ソニーの端末にそんなアプリが入っている
ようですが、
http://www.sony.jp/support/tablet/guide/filecomm …

名前的に個性的な名前ではないと思うので同名の別アプリの可能
性も否定出来ないでしょう。これに間違いないなら

https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
googleプレイでも提供されていますよ。こちらをダウンロードす
ればいいでしょう。

このアプリではないというなら、お持ちの端末名も書いた方がい
いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!