アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無料で音楽再生したい


中二の息子が勉強する時にパソコンやスマホで音楽を聞いています。(主にYouTube)

この度、二階に自室をもうけました。

姉(高2)も二階に自室があり、パソコンとスマホは自室持ち込み禁止になっています。
音楽 はiPodで聞いています。

息子は、録音ではなくリアルタイムで色々探して聞きたいと言います。

パソコンやスマホは、高校卒業までは、自室持ち込み禁止にしておきたいのですが、何か良い音楽再生できるものはないでしょうか?
購入を考えています。動画は必要ありません。

無料で聞きたいというところが引っかかるかもしれませんが、良い方法をご存知の方、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

それから、もし、有料配信を使うならパソコンやスマホ以外でなら、何が必要ですか?iPod?
無知ですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ネットワーク接続可能なオーディオ機器があり、TuneInやvTunerなどが聞けるものがあります。


もともとPCやスマホで聞くことを想定したいわゆるインターネットラジオですが、オーディオ機器でもそれに対応したものがあるということです。
ただ局を探すのはPCやスマホのほうに分がありますね。やはり画面があるのとないのでは大違い。
付属のリモコンでは面倒くささがあるかもしれません。スマホをリモコンとして使うためのアプリ配布があったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラジオですか!
考えてもみなかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/06 07:35

自室で音楽を探しながら訊くのはWEBサイトの閲覧などが出来ない端末では不可能なので


実現出来ないでしょうね
法律にも配慮した一番現実的な折衷案として、CDや音楽データを購入して
WEBサイトの閲覧などが不可能な音楽プレイヤーやコンポなどで訊くという方法がありますが、
息子さんがしたいのはそういうことじゃないでしょうね
    • good
    • 0

himanandesu氏の補足になってしまって申し訳ないのですが


無料で音楽を楽しむ方法としてインターネットラジオやFM、AMラジオを利用するといった手段もあります
無線LAN親機と接続することが出来れば自室でインターネットラジオを聴くことが可能です
こういった製品がありますのでよろしければご参照下さい
http://www.omnibus-manual.net/

インターネットラジオに対応したコンポなどもありますが
そういったものは2万以上はするので少々お高いかもしれません

FMやAMラジオのみなら従来のラジオで可能ですが選曲したりチューニングしたりするのが大変かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

素人考えでした。
残念ですが、データ購入かラジオかで検討してみます。
色々ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/06 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!