プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウォークマンってあまり良く知らないのですがスマホみたいに通信量とかかかったりWi-Fiを必要としたりするんですか?

A 回答 (4件)

車用に使っているデジタルオーディオプレイヤー(安価)がWi-Fi機能無しです。

Bluetoothはついているのでカーナビにつないで音楽聞いています。
上位機種にはWi-Fi機能があるものもあります。
通信料0で利用してます。
    • 0

通信料はかからないです

Wi-Fiは使えます(直接曲をダウンロードしたり、YouTubeなど観たり出来ます)
なくてもパソコンやCDプレイヤー、スマホから入れられるので大丈夫です。

高音質な携帯型音楽プレイヤーという感じですね。
    • 0

SONYのポータブルオーディオプレーヤーの名称です。

日本では、ポータブルオーディオプレーヤーでSONY以外でウォークマンを名乗れるものはありません。

音楽を入れて聴くことになるから、オンラインである必要はない。
今の一部ウォークマンは、Androidで無線LANなどで使えるが、スマホと同様に、オフラインでも可能ですから。
ただし、スマホと違いモバイルデータ通信が出来ないだけです。
    • 0

必要としません。

音楽の入っているソフトをウォークマンの中に入れて、曲を聴く仕組みです。
    • 0