小学6年生の子供がいます。

語学学習用(英語)のCDを聞くためにCDラジカセの購入を考えているのですが、なるだけ安くておすすめはありますか?

最近まで音楽をかけるために使っていたCDラジカセが壊れてしまいました。家電量販店で4000円くらいで購入したものです。タイマー機能がないので、寝る前にかけっぱなしにして(CDが終わるまで止まらない)使用していました。

買い換えるなら、中学生になった時に英語の教科書のCDを聞く為に、こまめに操作(?)できるものがいいかなと思いました。

ちなみに現在もNHKラジオ基礎英語を聞いていますが、パソコンで録音して聞いているので、そのあたりの機能は(値段が高くなってしまうようなら)不要です。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



>語学学習用のお薦めCDラジカセは?

ちょっとご質問が難しいのは、「CDラジカセ」という縛りだからです。

私よりももっと詳しい人はいるでしょうけれども、私自身は『語学学習用』というと、ずっと、ソニーをメインにしてきました。

しかし、今、確認してみると「カセット」という部分がネックになってきてしまいます。
ソニーでなければあるのですが、あまり弱小メーカーのものをおすすめしにくいのです。

語学学習用として必要条件として

・再生スピードを変えられるもの

があります。

ソニー CDラジオ--カセットがない
http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Product/ZS-E70/?s …
・語学学習などに便利な機能-CDスピードコントロール

ソニー CDラジオ--カセットがない
http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Product/ZS-R110CP/
スピードコントロール(DPC)付き

ソニー以外で、カセット付きですと、オーム電機というところに行き当たってしまいます。
電気会社のオームは、今は、体重計や体温計の方が有名になってしまいました。

http://amazon.co.jp/dp/B00AGPTGMW
CDラジカセ (再生スピード調整機能/マイク付) RCD-P418K-S

三省堂がよく店内で宣伝しているのは、語学に特化したものですが、ラジオからの録音・再生(ラジオサーバー)があった覚えがあります。一時期、欲しいと思いましたが、パソコンで録音などができると、興味がなくなってしまいました。

後は、私の個人的な好みからです。

私が新たに購入するとすれば、あくまでも個人のみが使う目的としては、
ソニーのウォークマンが第一候補ですね。(ちょっと、今の私の家計からは値段が高いです)
CD は、PCから入れます。
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S780_seri …

私は、ずいぶん昔から、この機能を使ってきました。
・再生スピードコントロール機能
・クイックリプレイ機能
・A-Bリピート再生機能
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S780_seri …

この中では、スピードコントロールよりも、A-Bリピート再生機能の方が多かった気がします。
最初は、スピードコントロールを物珍しくて使ったけれども、語学教材(例:月刊CNN English Express)によっては、元が速いものと遅いものがありますから、それを変える必要性がないことが多かったのです。

でも、ソニー製品のこの種のPC関連の製品は、ファイルフォーマットを機種限定で特定化したり、コピーの回数が決まっていてプロテクトが掛かったりして、使いにくいこともあるので、もし興味があるのでしたら、そのあたりはよく調べたほうがよいかもしれません。一回だけですが、ソニーからメールでサポートを受けた時の対応が、ひどく手前勝手な文面で呆れたことがありました。ソニーらしいと言えばそうなのですが……。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

CDラジカセとは言いましたが、「カセット」は不要でした。

思いを汲み取っていただけたようで、適切なアドバイス感謝いたします。

大変参考になりました。じっくり検討したいと思います。

お礼日時:2014/10/07 21:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語の勉強はiPodとCDプレーヤーとどちらが良いでしょうか

英語の勉強はiPodとCDプレーヤーとどちらが良いでしょうか
英語の勉強をするのに、教材のCDをiPodに録音して聴くのと、
CDのままCDプレーヤーで聴くのと、どちらが良いでしょうか。

Aベストアンサー

どっちでも構いません。
強いて言えば、「自分が聞き続けやすいほう」が良いです。
どんな機器であれ教材であれ、続けなければ効果が出ません。

最初は良い音質でないと辛いでしょう。
でも聞けるようになってきたら、いつまでも「きれいな音質」にこだわっているのもどうかと思います。

日本語だったら雑音が入っていても聞けますよね。
英語だと音を大きくしなくては分かりにくいし、わずかな音の違いで聞けなくなってしまう、それは自分の耳がまだ英語に慣れてないから。
実際に英語を使うなら、クリアな音質で雑音無しで耳にダイレクトに入ってくる、なんて場面は少ないでしょう。

でもそれは慣れて来てからなので、もし初心者ならば、「あまり形式にこだわりる必要は無い」という意味で、ちょっと頭の隅に入れておくといいと思います。

参考URL:http://www.hbs.ne.jp/home/saso/toeic%20item25.htm

Q中学1年から高校3年まで使える英語辞書は?

アマゾンとかで調べましたが、良いのが分かりませんので質問します。
中学1年から高校3年まで使える英語辞書(英和)で良いのがあれば教えてください。
英検の勉強にも学校の勉強にも使えるのが欲しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

私の時代は、古いことですし、どなたかのアドバイスとは違い、私個人は、自分の実力やレベルに関係のなく、早くから、プロレベルの辞書と、学生用の辞書の2つを使いました。

あまり個人的な趣味を押し付けてもいけませんが、ただ、中学生の初級の辞書だけは、やめたほうがよいです。特に、英和・和英になっているようなものは、ダメなのです。たかが中学校英語と言っても、やっぱり、そこで学んだ英語が将来に活かされていることを考えると、中学生向けのような名前が付いているようなものでも、そういう辞書が意外に目からウロコのように、大事になることがあります。恥ずかしくなければ、高校で使ってもよいと思います。単語は単語、でも基本単語は、高校生でもすべからく把握しているとは限りません。

中学の英語を笑うものは、中学の英語に泣くということになります。

それと、一般論として、専門家のことわざですが、

「辞書と◯◯は、新しいほうがよい」

というものです。新しい辞書ほど、今まで既存の辞書を研究しているからです。新しいものというと、もう私は見ていませんが、色刷りが少ないものが、飽きが来なくて良いのではないかと思いますが、コラムではなくて、イラストが載っているものが良いです。結構、イラストが頭に残ります。

一時は、小西さんの『ジーニアス英和』は、一世を風靡したものの、今では、それほどの勢いはありませんね。今でも、学校の先生などが、これを薦めますが、私は、今ひとつです。

私の学生時代は、三省堂が好きでしたが、後年、期待して探してみたのですが、昔のような例文はなくなっていました。それでも、学習用となると、「学研のアンカー」「三省堂のセンチュリー」が目白押しかな・・・。「小学館のプログレッシブ」は有名だけれども、個人的に好きにはなれませんでした。「研究社」の辞書は、ある年代の人たちは、これを推すのではないでしょうか。一時期、宝島という会社が、研究社の辞書の内容に文句を付けてもめましたが、研究社側が翌年、内容を一新し、その後、私も購入した覚えがあります。ただ、研究社のものは、面白みが少ないな、と個人的に思います。

もちろん、『リーダーズ英和』は、初版から購入しましたが、これは、科学系の翻訳には便利だというだけで、一般の人たちには、有用だとは言えません。

今どきの学生さんをみていると、電子辞書を使っているようで、ふつうは、それでも良いと思います。多くは、ジーニアスの辞書が使われているようです。また、電子辞書は、英検やTOEICの単語練習も出来るようです。例文がないというクレームをつける人もいますが、電子辞書を使いこなしていないからだと思います。イラストや絵があるものがあって、音声が出れば、それでほとんど英語の勉強にしろ、資格試験にしろ、使い続けてしまうと思います。

他に、学習用とはこだわらなくてもよいと思いますが、例文の多いもの、例文が奇妙でない内容のものを選ぶのがコツです。例文が奇妙というのは、奇をてらっている、ということで、日本語訳を見れば分かるはずです。一度、大きな本屋さんに行って、手で持ち、比べてみるとよいです。中には、意外にも評判は良くても、重くて使いづらいなって思うものもあるかもしれません。

こんにちは。

私の時代は、古いことですし、どなたかのアドバイスとは違い、私個人は、自分の実力やレベルに関係のなく、早くから、プロレベルの辞書と、学生用の辞書の2つを使いました。

あまり個人的な趣味を押し付けてもいけませんが、ただ、中学生の初級の辞書だけは、やめたほうがよいです。特に、英和・和英になっているようなものは、ダメなのです。たかが中学校英語と言っても、やっぱり、そこで学んだ英語が将来に活かされていることを考えると、中学生向けのような名前が付いているようなものでも、...続きを読む

QMP3プレーヤーって何?

基本中の基本のことかもしれませんが、MP3プレーヤーそのものがよくわかりません。普通のMDやCDウォークマンと違うのですか?また曲を吹き込むに当たってメディアは?カセットでもあるまいし、CDに書き込むものでもないのですよね?それはウォークマンとして外に持ち歩けるのでしょうか?
もっとMP3プレーヤーのこと知りたいので、ここに書いてないことも教えてください。

Aベストアンサー

>普通のMDやCDウォークマンと違うのですか?
「音楽を持ち歩く」という点では仲間みたいな物です。
お気に入りの音楽を記録して持ち歩き、聴きたい時に何処でも聴けてとても便利です。

>また曲を吹き込むに当たってメディアは?
主に3種類に分かれます。

・内蔵されたHDDに記録
今、主流になりつつあるタイプです。
20GBや40GBという巨大な記録容量を持ち、一台で10000曲も記録できる物もあります。
{参考}Apple社製 ipod
http://www.apple.co.jp/ipod/

・CD-R/RWに記録
MP3ファイルをパソコンでCD-R/RWにコピーして使うタイプ。
見た目は「ポータブルCDプレーヤー」です。
メディア単価が安いため手軽ですが、CD-Rを使うため本体サイズが大きめです。
{参考}
http://www.iriver.co.jp/product/index.php?p_name=iMP-550

・メモリーカード・内蔵メモリに記録
SDカード等のメモリカード もしくは本体に内蔵されているメモリに記録するタイプ
本体の大きさは一番小さく、電池の保ちも良いのが特徴。
{参考}
http://japan.creative.com/products/digitalaudio/muvoslim/

個人的には、メモリ記録タイプの192MB容量の物を使ってます。
これだと、MP3と同様の圧縮ファイル「WMA/64kbps」ですと、80曲程度入ります。

HDDタイプも魅力的ですが、価格面と「10000曲・・そんなに入れても入れてる曲自体を忘れちゃうな」という思いから、手が出ません(^^ゞ

もうちょっと判りやすいものですと。
{参考}
http://www.kakaku.com/kaeru/mp3.htm
こちらが参考になると思います。

ご参考までにどうぞ。

>普通のMDやCDウォークマンと違うのですか?
「音楽を持ち歩く」という点では仲間みたいな物です。
お気に入りの音楽を記録して持ち歩き、聴きたい時に何処でも聴けてとても便利です。

>また曲を吹き込むに当たってメディアは?
主に3種類に分かれます。

・内蔵されたHDDに記録
今、主流になりつつあるタイプです。
20GBや40GBという巨大な記録容量を持ち、一台で10000曲も記録できる物もあります。
{参考}Apple社製 ipod
http://www.apple.co.jp/ipod/

・CD-R/RWに記録
MP3ファイルをパソ...続きを読む

Qスロー再生機能付きのCDプレイヤーもしくはコンポ

大学でリスニング&スピーキングの講義があります。

そこでスロー再生機能付きのCDプレイヤーもしくはコンポを探しています。

そういった物はあるんでしょうか?

それよりならば、パソコンを購入したほうが早いでしょうか?

ご回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

語学学習用のCDプレイヤーにはスピードコントロール機能付きが多いですよ。
例えば下記の商品
http://www.amazon.co.jp/dp/B003UDBP2G/

QZ会の通信教育を小学生にさせている保護者の方

小学校3年生の女の子がいます。同級生には公文に行ってる子や、チャレンジをする子、そろそろフランチャイズの受験予備校の塾に行き始める子もいます。
うちの子は塾に行っておらず、算数と国語のドリルなどを家庭学習としてさせております。
そろそろ塾に行かせた方がいいのかなとも思いますが、あんまり早くから塾の宿題に追われたり、塾を1度休むと取り返すのに苦労したりなどということをさせたくないし、自分だったらしんどいなと思うこともあって、塾に行くにしても5年生ぐらいでいいかなと考えています。
塾に行けば、刺激にもなり、受験や試験のテクニックを教えてはくれるでしょうが。
ただ家庭で学習をみるのも学年的に限界になってくるので、4年生からZ会の通信教育をさせたいと思っています。
塾であくせくするよりも、もし、Z会の方が彼女に合っているのなら、そのまま続けさせたいとも思います。
小学生向けのZ会は、中学受験を特にターゲットにしていないようですが、Z会の経験者の方やその保護者の方、または家庭学習で成果をあげられている方、ご意見をお伺いしたいと思います。

Aベストアンサー

高3です

小学校の頃、すごく仲の良かった子がZ会会員で、テキストを見せてもらっていました。進研ゼミのより、ちょっと応用編という感じがしたのを覚えています。(私は進研の方でした)その子は昔からやっぱり学年でも上位にいる子で、今の志望大も東京大と聞いています。

でも、それはたまたまZ会が几帳面で器用なその子に合っていただけかもしれません。
通信講座ですよね?進研ゼミとかも通信講座です。一般的に料金が高いです。
ご存知かもしれませんが、通信講座(添削つき)は、プロ(赤ペン先生とか)が添削して返してくれるから高いのです。それだけです。あのぐらいのテキストなら本屋へ行けば山ほどあります。

もし、娘さんがあまり几帳面でなく、計画性がないのであれば、通信講座は良くないかもしれません。添削課題はいいように見えますが、本人のやる気(添削を出したり)がなければまったく意味がありません。

几帳面でないと仮定すると、ご家庭で今までどおり、ドリルをやられることをお勧めします。小学生時代にドリルをやりまくることは、必ず今後役にたちます。どんな応用(Z会とかのテキスト)に立ち向かおうとも、基礎がなければ考え方すらわかりません。進学をご希望ならなおさらです。

塾についてですが、まず公文式。あれはドリルを繰り返しやれば済む事です。お金を払ってまでやることではないです。公文式はひたすら、みんなで集まって基礎問をやるだけです。
次に受験予備校。入試テクは確かに便利です。目が覚めるような感じがします。娘さんがいつも必ず予習をされるのであれば、かなり有効な手段です。予習がなければ行くだけ無駄です。

普段学習について。
九九は見ないで早く、順番を気にせずに言えますか?作図する力はありますか?漢字は小学常用漢字(1000字ぐらいかな?本になってます)全て書けますか?このぐらいは中学受験時あたりまえですが、さらに自信をつけたいなら、中学の参考書を読むことがいいと思います。今、高校だけでなく、中学用チャートも出ています。進学校、中高一貫教育校の強みは高校の勉強を中学で始められる事につきます。そのためには中学の基礎が、中学の基礎をつけるためには小学の基礎が必須です。

なんだか話がとびとびですが(笑

とにかく、一番いい方法だと思うのは、ドリルを続ける事です。一冊終わったらまた一冊と。頭がまだやわらかいですから、なかなか忘れません。国語はよくわかりませんが、数学はとにかく解く。英語は時間がまだあるので、読んで書いて、単語を覚える事。ご両親がたまーにテストしてみるのもよいかもしれません。

最後になりますが、(長くてすみません)
子供の勉強を促すには、まず親御さんが勉強してください。「そんな暇はない」と言わずに、やってみてください。やらない人の言う事は誰だって聞きたくありません。第一、説得力に欠けます。「親が一生懸命やっている」と感じれば、子供だって火が少しづつつきます。

私は医学部志望ですが、私の父はいつも勉強を見てくれます。過去問を解いてる時も、質問すれば必ず教えてくれます。彼は開業医でいつも忙しいですが、時間をみつけては参考書を開き、昔習ったことを思い返しながら、勉強しています。そんな父を誇りに思いますし、文句も言えません(笑

自慢もおりまぜましたが、すごく言いたい事でしたので、書かせて頂きました。すみません。

頑張って下さい。

高3です

小学校の頃、すごく仲の良かった子がZ会会員で、テキストを見せてもらっていました。進研ゼミのより、ちょっと応用編という感じがしたのを覚えています。(私は進研の方でした)その子は昔からやっぱり学年でも上位にいる子で、今の志望大も東京大と聞いています。

でも、それはたまたまZ会が几帳面で器用なその子に合っていただけかもしれません。
通信講座ですよね?進研ゼミとかも通信講座です。一般的に料金が高いです。
ご存知かもしれませんが、通信講座(添削つき)は、プロ(赤ペン先生...続きを読む

Q安上がりに幼児英語教育に成功なさった方はいらっしゃいませんか

2歳の幼児がいるのですが、小学校で英語が必須になるらしいので、
そろそろ英語教育を考えています。ところが、ディズニーのシステムだと100万円、ベネッセのでも20万円かかるようです。ちょっと、高いです・・・。

安上がりに幼児の英語教育をして、成功なさった方はいらっしゃいませんか

その方法を教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

小学校から始まる英語教育などに備えて、英語に慣らしたいという感じでしょうか?

うちの子供は今4才なので、長期的な成果ではないのですが、ベネッセの「こどもちゃれんじイングリッシュ」でも、英語には慣れたようです。

先日、用事があってインターナショナルスクールに行きました。その際、娘は英語で話しかけられていましたが、答えていました(先方は娘が既に英会話クラスを受講していたと思い込んで話しかけてきたので、親の私がびっくりしたのですが、娘は大丈夫でした)。自分の名前や歳、色、形、数字ぐらいでしたが・・・。簡単なことしか話せませんが、発音はとても良いですよ。

もともと英語の勉強をさせたかったわけではないのですが、サンプルDVDを子供が気に入ったので「こどもちゃれんじイングリッシュ」を受講していました。二ヶ月に一回届くので、飽きたときには新しいものが届き、継続して観ているのがいいように感じます。

でも、三歳からだったかも・・。

あと「アルクのabc DVDボックス」というのも最近手に入れたのですが、こちらは一歳半の下の子がとても喜んで観ています。2歳でしたら、楽しんで見れるものを一緒に見てあげるのがいいかなぁと思います。

どちらもディズニーなどに比べたら安価ですよ。

小学校から始まる英語教育などに備えて、英語に慣らしたいという感じでしょうか?

うちの子供は今4才なので、長期的な成果ではないのですが、ベネッセの「こどもちゃれんじイングリッシュ」でも、英語には慣れたようです。

先日、用事があってインターナショナルスクールに行きました。その際、娘は英語で話しかけられていましたが、答えていました(先方は娘が既に英会話クラスを受講していたと思い込んで話しかけてきたので、親の私がびっくりしたのですが、娘は大丈夫でした)。自分の名前や歳、色、形、...続きを読む

Q塾に通わない中学生・通わせてない保護者さん

こんにちは。
中学生が何らかの学習塾の通う率は、最終的(高校受験時)に70%にものぼるそうです。
というのも、以前私が知ったある市の調査結果がそうだったので、以来そう思ってきました。
※学習塾…集団塾・個人塾・公○式・家庭教師などを含みます。
しかし最近、地域によっては50%にとどまる状況があるということを知りました。

そこで、学習塾に通っていない中学生さん、また通わせていない保護者さんの気持ちを知りたいと思っています。
「通って失敗した」「本当は通いたいんだけど…」「~という理由で通わせない」「こんな塾ならば通うのに」「塾にはこんなイメージがある」
など、なんでも率直なお考えを聞かせてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

度々お邪魔します。maxupです。

そうですね。私自身は塾に通わせるつもりは全くないので・・もし塾に行くようになっても塾には期待はしないですね。

偏見があるかもしれませんが、塾に通う・通わせるってのは、基本は出来ててさらにもっと高いレベルを目指す方が行くもんだと思ってます。
(もちろんその「基本」を学びに行く方もいると思ってます。)

なんで前にも言ったように「学校の勉強さえしてれば」って考えが基本あります。

なので私から勧めて行かせるつもりはありません。

でも、子供が行きたいと言ったら考えます。もちろん行きたい理由もしっかりとしてなくては多分行かせないですね。
なんで、自分で言い出したからにはそれなりの成果をって事です。

それはもちろん成績のUPでしょうね。じゃなきゃ塾に行く意味はないと思ってますから。
塾に行く前と行った後と同じ点数では何の為に行っているのか・・・って思いますよね。

塾に期待ではなく「行きたい」と言い出した子供に期待ってとこですかね。

Q小学生の英語勉強法(お金をかけずに)

小学生5年と6年の娘がいます。
6年生の娘は英語に興味が沸かないだけでなく、すでに英会話を習っているお友達と自分を比べてしまい、学ぶ前から苦手意識を持ってしまっているようです。
逆に5年生の娘は英会話や英語を習っているお友達を見て、自分もやりたいと興味を持っています。
わが家は英語に関しては触れる機会がほとんどない環境です(^_^;)

私自身は英語は嫌いではなかったのですが、何年も使う機会がないままで、気が付くと読めない書けない聞き取れない(T_T)
だから子育ての中で子どもが英語に興味を持つきっかけになるようなことは何もしてやれませんでした。

でも今、二人の娘が正反対の感じ方で英語に関心を寄せているので、何か、いい伸ばし方ができるようなものを探してやれないものかと思っています。

苦手意識を持っている6年の娘は、テレビや学校のネイティブの先生が話している英語を聞けば聞くほど「??????」となって、かえって苦しいようです。本(日本語)を読むのは好きなので、読んだり書いたりする勉強から始めたら?と話しています。
1年後には興味があってもなくても中学英語がはじまりますし、学習塾では一足先に始まったので、苦手意識が少しでも取れたらいいなと思います。
興味を持っている5年の娘は、聞いた言葉をそのままカタカナ英語で言ってみたりしているので、テレビやCDなどの良い教材を探すといいのかなと思っています。

質問タイトルに、(お金をかけずに)ということを書いたのは、教室を探して通わせることはやめようと思っているからです。
自宅でできる範囲のことで、いいアイデアやアドバイスやお勧めがあれば教えてください。体験談などでも構いません。
よろしくお願いいたします。

小学生5年と6年の娘がいます。
6年生の娘は英語に興味が沸かないだけでなく、すでに英会話を習っているお友達と自分を比べてしまい、学ぶ前から苦手意識を持ってしまっているようです。
逆に5年生の娘は英会話や英語を習っているお友達を見て、自分もやりたいと興味を持っています。
わが家は英語に関しては触れる機会がほとんどない環境です(^_^;)

私自身は英語は嫌いではなかったのですが、何年も使う機会がないままで、気が付くと読めない書けない聞き取れない(T_T)
だから子育ての中で子どもが英語...続きを読む

Aベストアンサー

ご参考になれば幸いですが、私は在米15年ですが、こちらに来た後でさえも英語力は自分が努力をしないと身につかないものでした。周りに英語は溢れているのだからすぐにでも上達しそうなものだと思う人もいるかもしれませんが、案外、話せるようになるためにはきちんと学ぶ必要があるのです。つまり友達と適当に付き合っているだけではだめってことです。ブロークンな英語ならしゃべれるようになると思いますが、アメリカ人では教養が感じられない人は相手にされません。
それで私が個人的にお勧めするのはNHKの基礎英語です。地味ですが確実です。それにその人のレベルによってどこからでも始められます。小学生のお子さんなら基礎英語からでいいと思います。月にテキスト一冊文の値段しかかかりませんし、面倒でも毎日きちんとしていくと、必ずそれだけの英語力はついていきます。
それ以上のものを求められる場合は、知識を得るには対価が必要ですからお金を払わずにというのはまず無理かもしれません。

QCDの曲のテンポをコントロールできるプレーヤー

母の社交ダンス練習用に、CDの曲のテンポを速くしたり遅くしたりコントロールできるプレーヤーを探しています。持ち運びが出来る程度の大きさで、練習用のホール(30名ほどのレッスンで使用)で音量を上げても耐えうる音質のものがいいのですが、検索してもなかなか見つからず困っています。どなたかご存知ないでしょうか。ポータブルのものにスピーカーをつなげるタイプでも、スピーカー一体型のタイプでもどちらでも構いません。ただ個人で購入するので価格は5万円以下くらいで探しています。機能としては、CDのプレーヤーとしての機能と曲の途中でテンポを上下できる機能の2つがあれば十分です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たびたび失礼します。検索していたらズバリのものがヒットしました。(ただし音程も変わってしまうかもしれません)

http://www.fit-i.com/solution/cd.html

またポータブルカラオケ機であればピッチやキーの変更ができるようです。

http://item.rakuten.co.jp/ebest/4560119530752/

Q子供用の使いやすいCDプレイヤー

子供(5歳)が英語を覚えたく、CDを自分で聞きたいようなのですが、5歳の子供でも自分で操作が簡単にできて、丈夫でなおかつ安価なCDプレイヤーが必要です。イメージはマイファーストソニーのようなおもちゃと家電が融合したような商品なのですが....メーカー名、品名、参考URLなどなにかおわかりの方教えてください。

Aベストアンサー

ディズ○○系の DVD/CD プレーヤー
下記の所が安いようです

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/tenjinbest/648951/684155/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報