電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通勤中のヒアリング力アップを目的とした英会話学習に最適なMP3プレイヤーを探しています。
求めているのは、
1軽いこと(90g未満)
2簡単にプレイヤーに音楽ファイル等を入れられること。(PCを介さないで録音できるプレイヤーも出てきてるみたいですね)
(以上2点がないと、私の性格と能力では毎日持って歩くことに挫折しちゃいます)
3 録音機能がついていること
4 スイッチ等の操作性がよいこと
5 できれば、1GB以上の容量(CD10枚分くらい入る)であること
6 AMラジオが聴けること(AFNも聴きたい)
 
の6点を求めています。(贅沢ですね・・・(~_~'')
ラジオは、聴けなくてもこの際仕方がないと思っています。

実は3年前に購入した、ナイキのMP3プレイヤー(パッサ・プレイ)を所有しているのですが、操作性が悪いのと、ソフトが使いにくくて音楽ファイルをプレイヤーに取り込むのにも一苦労すること、容量が少なく(64MB)CD一枚分入るかどうかしかない、という3点が原因ですっかり使わなくなってしまいました。

皆様、どうかアドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

TalkMaster はどうでしょう。


http://allabout.co.jp/Ad/201248/1/product/201248 …
・高性能AM/FMラジオチューナー内蔵
・IC録音(内蔵フラッシュメモリー/SDメモリーカード)
・週間10プログラムタイマー録音
・ファイルリピート/A- B間リピート機能
・高性能小型マイク内蔵(ボイスレコーダー)
・外部マイク端子
・小型高性能スピーカー内蔵

参考URL:http://allabout.co.jp/Ad/201248/1/product/201248 …
    • good
    • 0

はっきりとはいえませんが・・・



1Gを越える容量をお探しなら、フラッシュメモリのプレイヤーではなくハードディスクタイプのプレイヤーしか無いと思います

ハードディスクタイプで90g未満というのは無理かと・・・。

512メガならあるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
最近、Nomad MuVo2という、100グラムを切って、4ギガハードディスクタイプのMP3プレイヤーがあるようです。

お礼日時:2004/06/19 10:21

個人的にはリオジャパンのSU40をお勧めします


SU30を使っていますが、軽いですね。
買い換えようと思っています。

6番の条件は満たしませんが・・・

参考URL:http://www.rioaudio.jp/products/riosu40.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/06/19 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!