すみません。
もう20年ほど前、まちのお医者様にいったら、小さなイボを糸で括ってくださいました。数日で取れてどこに行ったのかわかりません。こう言うのは素人で十分消毒してやったらダメでしょうか?あの糸は縫合糸なんでしょうか?

A 回答 (1件)

小さめのものであれば、自分で出来るのなら構いません。

黴菌が入らないように十分に消毒して下さいね。
「あの糸は縫合糸なんでしょうか?」・・・・違います。イボに引っ掛けて取り除くためのものです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。チャレンジしてみます。