アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前にだんなが
浮気をしました(-_-)普段はやさしくてとても良いパパですもう 別れたと言うのですが なかなか信じる事ができません(>_<)このままいっしょにいたらまた前みたいに戻れるのかな?

A 回答 (9件)

あなたの気持ちがもう前のように戻れないのだと思います。

だって傷ついてしまっているんですから。
体の表面に出来た傷は消えて無くなりますが、心の傷は消えないんです。
消えないということを理解することだと思います。

二人の関係は前には戻れませんがこれからまた作り直すことが出来ると思います。
新たなスタートです!
ご主人を愛していらっしゃるならの話しですけど・・・。

私も経験していますのでdalmaさんの気持ちはよくわかります。
今は幸せだと思っているので主人の過去のことは忘れてあげてます。(その行為は許してはいませんけど)
ちょうどdalmaさんと同じくらいの時期にあったんですよ。私たちも新たなスタートをしています。

過去を振り返らないようにしそして信じる努力も必要かと思います。
私は信じないとやっていけないという結論にいたりました。だから新たな主人を信じています。

dalmaさんの気持ち一つでこれからの人生良くもなれば悪くもなると思います。

お互い私の人生楽しかったと言えるように頑張りましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう(^_^;)忘れる事はできないけど許す事はできたんだからまだ愛はあるんだと思います♂悩んだままの人生はつまらないですよね

信じる事が出来ないと言うより自分が受けた傷が癒えないのでは?

私も同じ思いを(しかも何度も)したのでよく分かります。
辛いとは思いますが旦那さんを失いたくなければ笑顔で暮らす努力をしてくださいね。
きっといつか旦那さんも感謝してくれる日が来ると思いますよ。
頑張ってね!!
    • 0
この回答へのお礼

お互いにがんばりましょう‥

2年前の浮気ですか・・・。

私は「浮気=即離婚」を言い渡して結婚生活を送っています。
何故か・・・あなたが悩んでいる信じることができないからなんです。
嘘をついているのではないか?疑心暗鬼になってしまう自分をわかっているから・・・。
あなたがいまそういう状態でジリジリしている気持ちわかります。

現状として、あなたがまた疑わしく感じる何かがあるのでしょうか?
あるのなら、疑惑を明白にしていけばいいだろうし。
まったく、疑わしくないのならば・・・
あなたは許したのですよね。それならば、あなた自身も信じるようにしてあげないと・・・。
もしも、前回以降反省して白の状態で過ごしているとしたら・・・あなたのその信じられないが悪い方向に向かわないとも限りません。
旦那さん、よいパパであり、よい旦那でもないですか?
ひとりで悩まずに、いまの素直な気持ちを旦那さんにぶつけてみませんか?
臭いものに蓋では駄目です。

たくさん話をしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます なかなか仕事が忙しく話す時間がないんですが努力します

前に本で読んだか誰かが言ったかで覚えてるんですけど

浮気されたら許すことや許そうとすることはできるけど
一生忘れられない  とのことです
何年たっても何十年たっても忘れられないそうですよ
そういうの分かってるのかなぁ  浮気する方は・・・
まだ2年ならしょうがないですよ  がんばって下さい
    • 0
この回答へのお礼

浮気の気持ちはわからないですね(-_-)

御夫婦なのですから、旦那さんとよくお話されたらどうでしょう?

一人で考え込んでも先に進まないような気がしますし、旦那さんを信じれるか、信じれないか、は、2人でじっくり話さないと打開できないのではないですか?
旦那さんも以前の過ちを言われると嫌でしょうが、あなたも現在辛い思いをしているんですよね。
2人の(お子さんがいたら家族の)生活なんですから、お二人で解決されなければお互いしこりが残ると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

信じなくてはいけないと思うと辛くなるので時間をかけてお互いの気持ちを確かめてみます

2年前の浮気がされた事のショックがとても大きくずーっと思ってしまって、また浮気するのではとか、不安な気持ちがあるのではないでしょうか?つらいとは思いますが、別れたという言葉を信じて過去のこととして許してあげるほかないと思います。

不信感がなかなかとれないかもしれませんが、先を明るくみているほうが素敵な奥さんでいられますよ。不安になったらご主人と良く話しあったほうが良いと思います。
    • 0

>やさしくてとても良いパパ

子供さんがいらっしゃるのでしょうか。その子供さんに対して「いいパパ」なのでしょうか。それとも…?

過去のことを水に流す決意はおありですか?過去は過去です。今重要なのは、旦那さんの気持ちとそれを信じるあなたの勇気です。できますか?

「前みたいに」ではいけませんよ。前には浮気していたのですから。お二人で向上していって、新しい「いい」関係を築いていってくださいね。
    • 0

おつらい気持ちわかります。

あなたが、今後どう暮らして行きたいのか、
ということではないでしょうか?

前みたいに戻りたい・・と望むのなら、過去のことは許してご主人を信じるしかないと思います。

過去はもう変えられないのですから、今後を変えるしかありませんよね。
    • 0

不信感は消えない。

奥さん次第ですね。
    • 0