アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fireworksではどんな大きさの写真でも、9pxなら9pxの大きさ、20pxなら20pxと指定通りのフォントサイズになりますが、Photoshopだと写真によって50pxにしてもFireworksでの1pxとか極小サイズになったり意味不明です。Fireworksのようにするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

それは本当にpxですか?


px指定ならそのようなことは起こりません。ptの間違いではないですか?
Photoshopで何も設定を変えていなければ文字サイズの単位はpx(ピクセル)ではなくpt(ポイント)です。
ptは物理的なサイズの単位であり、1ptは約0.35mmです。
一方、ピクセル数と印刷時のサイズの関係は解像度の設定によって変わります。
文字サイズをpxで指定したいなら、編集→環境設定→単位・定規から変えられます。
    • good
    • 1

FireworksはWEB用のソフトですが、Photoshopは印刷も可能な解像度に対応しています。



画像を開いたときに、その画像の画質が高解像度だった場合に、起きていると思います。

簡単な変更方法のみ説明しますが、

画像等を開き、その状態で、メニューの「イメージ」→ 「解像度」 を選択
恐らく、解像度 300 か 350 とな言っているので、 それを 「72」 に変更してOK

その後、保存をすれば次回はそのデータに対しては大丈夫です。
    • good
    • 0

元の画像の解像度を72dpiに統一する。



Fireworksはweb用のソフトなので画像解像度は固定ですが、Photoshopは様々な形式の画像を処理する必要がありますので、画像解像度が自由に変更できますし、元画像の画像解像度が違っても1つのモニター画面に表示する事ができます。

Photoshopで画像解像度を72dpiに統一する、画面表示の時に100%表示で文字を入力する、などですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!