電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クラスメイトの人に告白されました。
アドバイスください。
中2の女子です。

結果的にはフラれた?のですが、1週間ほど前にクラスメイトの人に告白されました。
告白といってもLINEで 好きな人 の話題になり、私と言われました。
好き と言われただけで、付き合う感じではなかったです。

私に好きな人はいませんでしたし、最初はふざけてしまっていて、
「〇〇(名前)おもしろw嘘つくなしwwwまぁ、ノってやるか?」
と思ったのと(もちろん送っていません)、
相手については、特に嫌いでも好きでもなく、断る理由もないのでOKしてしまいました。

そして一昨日、直接「今までの会話全部嘘。好きな人聞き出したかっただけw」
と相手に言われました。
私も最初から嘘だと思っていましたが、好きと言われて、たぶん好きになっていったのだと思います。
好きになった気持ちは嘘じゃないんだと思います。
なので、今はとてもショックです。

私は、学年で250人ぐらいいる学校にいて、成績は20位ぐらいです。
高校は女子高を目指しているので、中学生で付き合ってもどうせ別れるから、彼氏はつくらない と決めていました。
だから今回のことで女子高に絶対行く!
と決心がつきました。
でも恋愛ができないのは寂しいです。
それと、男性が少し苦手になりました。
5人家族で、私は兄と弟がいて、男の人には強い方だと思っていました。


いろいろと落ち込んでいます。食欲も全然ありません。
中傷とかはやめてください。
失恋からの立ち直りかたなど、アドバイスが欲しいです。
休日に遊んだり、クラス内で構ってくれたり、私も嬉しかったです。
私の反応が気に入らなかったのでしょうか?それとも、最初から気がなかったのでしょうか?
そこにも回答していただけると嬉しいです。

長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • どちらの方も、とても早く対応してくださり、良い回答だったので、BAを選びずらいのですが、 相談した事柄により多く答えてくださった方にさせていただきます。

    本当にありがとうございました。

      補足日時:2016/05/09 14:39

A 回答 (2件)

本当は彼は伝えるつもりはなかったんじゃないですかね!ノリで聞いてしまい引くに引けない状態になってしまったのかもしれません。


ただ、好意はあったと思いますので、彼から好意を持たれる女性なんだと自信を持ってください。


失恋からの立ち直りは時間がかかります。いい思い出にするために趣味に没頭することや友達と多く過ごすことが重要だと思いますよ。

今は辛いと思いますが頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し相手の事を考えて、行動してみようと思います。
立ち直れるように頑張ります。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/08 15:12

好きと言ってしまってから、相手からまさかOKとは思ってなくて、他の人の手間急に付き合うまでの心構えがなかったみたいな?誰が好きか気になったのは好意を持ってたからだろ。

まだまだ子供で恥ずかしがって、発言を訂正してきただけじゃないの?良いふうに考えたらの事だけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互いまだまだ子供だったのかもしれません。「好意を持ってた」という言葉に勇気をもらえました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/08 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています